FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



21

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

チャリサークル カントリーロードライド

5月20日(日曜日)、快晴。シドニー日本人チャリサークルライドの日。

シドニーは4月24日からほとんど雨が降っていないという1859年の雨触らない日連続記録を153年ぶりに更新したようです。


ルートは以前下見したルートをいくつかミックスして決めました。登り無し、チャリ専用道、そして田舎道を走ります。

P1030524_800.jpg

(スタート地点のWIFEの職場でちょうどいい白い壁があったのでパシリ。お互い前後のタイヤの色が統一されすっきりしました。)

 
 
P1030525_800.jpg

目玉屋さんNEWラックをつけて登場。ラックの色と車の色もいい感じあってますね。RUDY PROJECTのNEWグラサンもつけてました。お値段聞いて目玉飛び出そうになった。デザインもカッコいいし、ちょっとかけさせてもらったけどやっぱ軽い。


さて、いきますか!

まずはM7という高速道路沿いのサイクリング道を10kmほど走ります。

DSCN0128_800.jpg

P1030540_800.jpg

DSCN0132_800.jpg

偽物メタボFumy


M7のサイクリングロードを途中で降りて北上。

DSCN0139_800.jpg

P1030546_800.jpg

P1030547_800.jpg

P1030554_800.jpg

104_0064_800.jpg

P1030563_800.jpg

みんなこの景色には感動してくれたようだ。走っててほんと気持ちよかった。

DSCN0147_800.jpg

DSCF1264a_800.jpg

DSCN0152_800.jpg

DSCN0157_800.jpg

TREKerが撮った写真。下からのアングルですげーかっこ良く撮れてる。

DSCN0167_800.jpg

DSCN0165_800.jpg

DSCN0170_800.jpg


ちょっとランチまでの距離が長かったかもしれない。60KMくらい走ったかな。Richmondという町でランチ休憩。

P1030573_800.jpg

とりあえず2時過ぎちゃってたのでRichmondにはいって一番最初に見えたKFCに入る。WIFEもトイレ行きたがってたし。

いやぁ、フライドチキンとフライドポテト。最初の2,3口まではいいけど、それ以降はうまいというより重い。こういう時もう若くないんだなって再認識させられる。

60KM走って消化したカロリーを一瞬にして摂取してしまったかもしれない。次の目的地のショッピングセンターまで20KMくらいあります。行きましょう!

P1030580_800.jpg

DSCN0181_800.jpg

P1030588_800.jpg

DSCN0184_800.jpg

日本に一時帰国してて先日帰ってきたばかりのシメジさん。普段自転車乗ってるわけじゃないのによくがんばって走ってました。

彼女、ロードバイクこれから買おうとしてて日本でもいろいろ見てきたらしい。本日は別件があって参加できなかったTREKing GirlのバイクをTREKerが持ってきてくれた。彼女がMYバイクもって参加してくれる日が待ち遠しい。

104_0080_800.jpg



ショッピングセンターに着いた。午後4時半。お茶する前にまずはここによる。

P1030594_800.jpg

シメジさんもいろいろショップのおじさんに話しを聞いてたみたい。


だいぶ時間遅くなっちゃったけどお茶タイム

P1030597_800.jpg





これまでのサークルライドでは一番長く走ったかな。シメジさんバイク購入の際には100KM+ですね。


さすがにWIFEも筋肉痛に苦しんでいた模様。2日連続で10時前には寝てたんじゃないかな。


自分もGIRO夜中見ながら落ちてました。やっぱ疲れたまってるわ。







にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

153年振りってスゴイですね。
シドニーは雨ばっかりだって前に私のブログで書いたからちぃっとやる気出して来ましたかね、東の太陽も。
Cyclinqもどんどん距離が伸びて来ましたね。そろそろ補給関連のレクチャーが必要かな!?
SATOさんお疲れ様です。

そうなんですよ。なんかものすごい極端です。1週間くらいものすごい豪雨が続いて洪水とかの被害が出たと思ったら、その後ずっと降らない期間が以上に長かったり見たいな感じです。

チャリサークルもおかげさまで徐々に距離伸ばしてます。参加者がローディー中心のときは100km普通に走るくらいになる日も近いと思います。

補給関連、是非アドバイスいたきだいですよ。スーパーで買ってきたバーたまに食べてるくらいでそれ以外何も知識ないので。
あ、補給関連のレクチャー、私ですか?あのメンテ講座みたいにNori先生が、と思って言ってみたんですが(^^;; まあ近々時間を見つけてブログにアップしてみますね。
あ、すみません完全にこっちの都合のいいように解釈してました。。さすがSATOさん、すごく重要だけど自分たちがあまり気にしないところついてくるなぁみたいな。100KMくらい走るとなるとゆっくりでもそれなりにカロリー消費するでしょうし最後までガス欠せず走るにはやはり補給は重要なポイントなんでしょうしね。自分でもせっかくいいポイント指摘していただいたのでちょっといろいろ調べてみようと思いますがSATOさん講座もお時間あるときに是非お願いします!

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

