FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



14

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

月光仮面 FELTMAN

シドニーもだいぶ寒くなって来ました。今朝の気温は10℃くらい。今年に入って初めてレッグウォーマー履いて通勤。

4月の頭から冬時間(夏時間は日本との時差は2時間、今は1時間です)がはじまったので帰宅時は陽は完全に沈んでいます。もうだいぶ暗い中走って帰るのも違和感がなくなってきた。


今日は暗い中安全に走るためにこの前ポチっておいたアイテムをご紹介。

IMG_3319_800_20120514102020.jpg

 
 
その前に自分のための日記がてら昨日の記録も。

IMG_3449_800.jpg

日本でなかなかできないからということでウィリーの希望でゴルフ。TREKerと3人で回った。まったく練習もしてないしうまく打てないの分かってるけどあまりにもひどすぎてストレスたまりまくってしまった。まあでも先週のWestHeadのライドにしろ、今回のゴルフにしろやっぱオーストラリアって遊ぶのに恵まれてるのかな。

IMG_3451_800.jpg

夜は他の仲間もいっしょにディナー。火鍋初体験。一人$27(2300円くらい)で食い放題。ビールも1本付く。冬は特にいいかもしれない。



さて話をポチったアイテムに戻します。

IMG_3455_800.jpg

自分の通勤バイク、グフ30号には結構明るいフロントライトがすでについているんだけど、これUSB充電のやつだし万が一途中バッテリーがなくなったり壊れれたりして点かなくなったりしたら嫌だし、1つより2つのほうが目立って良いのでもうひとつライトがほしかった。ただ見てのとおりハンドルバーが短すぎて2つ目のライトをつける余裕がない。ということでヘルメットにつけられそうなやつをポチって置いた。高いところつけるからバーに2つより目立つだろうし。

IMG_3320_800_20120514102019.jpg

ロードバイクのフロント、ヘルメットの後方にもつけてるMOONっていうブランドのライト。

こんな感じでゴムバンドがついてるから取り外しも簡単。

IMG_3379_800.jpg

IMG_3405_800.jpg

MOONMASK


img_298443_29088817_0.jpg

月光仮面


それだけです。。




月光仮面の世代ではありませんが、自分が幼少時代なぜか母親がよくこの主題歌を口ずさんでいたのがこのライトのおかげで記憶からよみがえりました。


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

もうシドニーは寒すぎてフェイスマスクでもポチったのかと思いましたよ。気温は西も東も大差ありませんね。
SATOさんおはようございます。パースってシドニーより暖かいのかと思ってましたがこの時期の最低気温とか同じ位みたいですね。これくらいで寒いって嘆いてたら日本の人たちに怒られそうですね。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

