FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



11

Category: GreenEDGE・プロレース

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

チームジャージの魅力。Fumyの軌跡をたどるシリーズ第4弾

Giro d'Italiaもデンマークからイタリアに入ってきてこれから山岳コースもでてきてどんどん見てるほうは楽しみが増えてきますが、ここまではフラットなコースが続いていたこともあってOrica GreenEDGE大健闘中です。いやぁFumyもばっちりGossyのサポートに回っていい仕事してるみたいですばらしい。体調もちゃんとジロに合わせて万全に整えてきて、今調子よく走ってるみたい。さすがプロ中のプロ、さすが日本のエース。きっと日本の自転車ファンの皆さんも興奮して彼の走ってる姿見てることでしょう。

GIRO20120441half.jpg

(チームTTのときにきてたナショナルTTチャンピョンジャージ。初日の個人では新しいスポーンサーが付いたばっかりで発注間に合わなくてこれ着れなかったみたいです。今まで知りませんでしたがTTチャンピオンジャージはTTのときにしか着れないみたいですね。)

自転車ロードレースのジャージって国のチャンピョンジャージがあったり、レースごとに総合ポイント、山岳ポイント、がんばってる新人とかいくつかのカテゴリーのなかのトップの選手に特別なジャージ着せて、それもステージごとにそのジャージが別の選手にわたったりとか、なんか他のスポーツのユニフォームとはまた別のなんか特別に意味のあるものでおもしろい。

1403487286_n.jpg

(これいまGossyがジロできてるポイント賞ジャージ(赤いほう)。下にはいてるのJapanチャンプのやつじゃないか?)


世の中の自転車ファンの中にはきっとたくさんのジャージコレクターがいるんだろうなあって簡単に想像がついちゃう。きっとレア物もたくさんあるんでしょう。


ちょうど1ヶ月くらい前GreenEDGEから一通のEmailが届いてた。AUS,CANADAそしてJAPANのチャンプをようするGreenEDGEだがなんと期間限定で3国のナショナルチャンピオンジャージを発売するというではないか。その期間は約20日間、それ逃すともう手に入らないよ見たいな感じで書いてある。

やべぇ、これはほしい。4月終わりの全日本までしかFumyは着れないからそういう意味でもレアな一品になりそうだし(まあ来年また全日本で勝って着るかもしれないんだけど)、部屋に飾ってもよさそうだし。まあ日本にいたらかなり着るのに勇気要りそうだけどまあこっちだったら有なんじゃないかなとか思ったりもして。

しかし、お値段が結構高い。ジャージが$125、BIBが$130、更に送料が$12.7かかるって言われた。まあちゃんとしたやつだったらそれくらいが相場なのかもしれないけど俺にはちょっと高いなぁ、ってちょっと悩んでた。

そしたらいくつかのオンラインジャージショップでも同じのもうちょっと安くで売ってるの発見。Made in Chinaの安物じゃなくてGreenEDGEが売り出してるやつとおなじSantaniっぽい。ナショナルチャンピオンジャージに限らず普通のジャージもGreenEDGEのサイトのオンラインショップより他のショップのほうが安く売ってる。それでも送料入れてジャージだけで$100くらいするけど。グッズ購入に関してはサポートメンバーの特権って他の人よりちょっと早めに入手できることくらいなのかな。まあグッズだけ目当てでサポーターになったわけじゃないからいいんだけど、軽く変な気分でもある。


まあそんな感じで財力も決断力もない自分はダラダラと悩んでいたところ、先日なんとWiggleでも売られてるのをたまたま発見。しかもたまたまTEAM KITS25%オフのオファー。SPR SATOさん直伝必殺ポンド立てポチり拳つかったら$57くらいだった。いやいや今回だけは決断力のなさが吉と出た。


IMG_3445.jpg

IMG_3446.jpg

これ着るとき泥除けほしいかも。

まあそれにしてもビックリマン感覚でジャージ集めにはまったりしないように気をつけないと。




にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

そーいえばStravaから連絡ありましたね。Surprise finisher giftって何ですかねえ?ステッカーとか?
自分のところにも先日ありました。もったいぶって正体明かさないだけにちょっと期待しちゃいますが、なんなんでしょうね。ステッカー可能性高そうですね、確かに。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

