FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



09

Category: 自転車 > 改造・ドレスアップ

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

夫婦ペアルック 新たなるアイテム

昨年夫婦で自転車を買う前は週末2人でゴルフすることはちょくちょくあったがやはり自転車に乗り始めてからのほうが2人、もしくはチャリ仲間たちもいっしょに健康的な週末を過ごすことが明らかに増えたと思う。

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ


まあWife自体どこまで楽しんでいるのかは本人のみぞ知るということだが、いつも週末ばらばらで行動するよりはいいことでしょう。


「夫婦サイクリスト」最近ランキング下降気味なこともあって今日のお題はこちら

302d27c468d687cd88df8809c2c5fd65.jpg

 
 
夫婦の皆さんペアルックしてますか?


我々は自転車アイテムでもいくつかおそろの物を使用、着用してます。



一番最初におそろになったのはこれだったかな。

IMG_3398_800.jpg

最初に自分用に右側の白いやつ買ったらきつかったのでその後にLサイズの同じモデルの黒いやつを購入

これがペアルックの始まり。

IMG_3401_800.jpg

後ろにはこれまたおそろいのMoonのライトもつけてます。


そしてお次はこちら。

IMG_3403_800.jpg

SKIL SHIMANO時代FumyもつけていたであろうShimanoのサングラス。元々は自分が白い物を買ってつけていたがヘルメットとの色合いもかねて今はWifeが白い方をかけている。


更には

IMG_3414_800.jpg

フロントライト。自分のやつにはこれの黒が2つ付いてる。万が一Wifeのやつのバッテリーがなくなっても土台が同じなので自分のやつをすぐに付けられる。

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ




そしてお次は

IMG_3334_800_20120508214244.jpg

サドルバッグ。自分は今までこういうの全然気にしないからもらい物の汚いやつ使ってたんだけど、サドルも変えたしせっかくだからバッグも新しいのがほしくなった。白っぽいのが来るのかと思ってたら来て見たらWifeのやつとまったく同じのだった。


と、まあシドニー自転車夫婦界の林屋ペー、パー子状態だが、さらに今回新たなるおそろアイテムが届いた。


そのアイテムとは

IMG_3407_800_20120508214330.jpg

つい先日自分のロードにもはかせたばかりMichelin Pro3 Race!


ってまあここまで引っ張っておいてなんだけどパフォーマンスアップ&軽量化が第一目的のモディです

コンチ、ミシュランときてたから、どうせだったらシュワルベの赤いやつでもいっておきたかったけど自分のやつに付けるわけじゃないから乗り心地比較できないし、まあ$5くらい安かったPro3の色違いをポチっておいた。

できれば先週中に来てほしかったんだけど、まあUKからの配送だしこればかりはどうしようもない。


付ける前にいつもどおり重量測定

IMG_3411_800.jpg

203グラム


では交換作業に入ります。


前輪についているタイヤを外す。WifeのバイクにはMavic Aksiumを履かせているのだが、これはeBayで完成車買った人が元々持っているホイールを買ったバイクに履かせたためタイヤも付いた状態で売っているのを買った。

IMG_3422_800.jpg

コンチのGrand Prixって700x24が付いてた。290グラム。


お次は後輪。

以前は後輪にも同じやつが付いていたがカットしてしまったので、もともと今自分のロードにはかせてるZONDAについていた(ZONDAは元々はチャリ仲間ウィリーが買ったインペリアーレについていた)物を履かせていた。

IMG_3416_800.jpg

なのでこんな感じでかなり汚いし、真ん中が平べったくなってる。サイドひび割れ気味だし。


ちなみに重さは

IMG_3424_800.jpg

347グラム。重いなこれは。インペリアーレって詳しくはわからないけど完成車50万円とかもっとするのかな。そんな高級車にもこんな重いタイヤ履かせて売ってるんですね。重いけどなにかにすごい優れてたりするのだろうか。


まあそんなわけで前後あわせて231グラムも軽くなったぞ!


IMG_3410_800.jpg

他のメーカーのタイヤよりはちょっと空気圧低めに設定されてるのかな。


まだWifeは試乗していないけどがこれは是非違いを体感してほしいなぁ。




そしてもう一つの重要な要素、見た目はどうなったかというと


IMG_3425_800.jpg

IMG_3437_800.jpg

IMG_3426_800.jpg

IMG_3435_800.jpg

IMG_3433_800.jpg

IMG_3434_800.jpg

IMG_3436_800.jpg


なんか足が軽くなってすっきりしたかな。

2台とも赤だったらちょっとしつこかったかもしれない。2台とも前-白、後-赤もいいじゃないかとも思ったが予備赤しかないしとりあえずこれでいいや。


せっかくいいタイヤ履いたことだし週末2人で100kmくらい走りますか?


一応念のため、一枚目のドラえもんシャツカップルは我々夫婦ではありません。ちなみに夫婦でGreenEDGEのジャージ持ってますがかぶらない様にしちゃってます。まだまだです。


本日の一曲





にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

いやーたまんないっすねやっぱりwalk this way。この曲実は私たちの結婚式の登場曲でした。式中の音楽は全部私が編集したんですけどね。さすがにHip Hop好きの友達も苦笑してましたが。笑
なんとなんとそんな想い出深い曲だったとは。お二人で踊りながら登場ですか?さぞかし盛り上がった式だったんでしょうね。
この曲もそうですが、ジャンルの垣根を越えたコラボっていいですよね。お互い一流じゃないとひどいものになりかねないですけど。個人的にはメタリカとオーケストラのコラボとかすごくインパクトありましたねぇ。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

