FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



03

Category: 自転車 > 改造・ドレスアップ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いつもお下がりをもらう長男グフ30号(Selle Italiaサドル&GP4000)

つい先日怒りを納めるためにロードバイクイゾアールXP(通称:イゾダム改めイゾキャノン)に履かせていた青いコンチGP4000をまだ寿命来てないのにはずしてしまった。怒りが収まった後もとてもかっこよくなってしまったイゾキャノンに青いタイヤを戻す気にはまったくならず、そういう時はだいたい長男(一番最初に買ったから)のハイブリッド30号がお下がりを譲り受けるという下克上が我が家では起きる。

IMG_3368_800.jpg

これ今まで付いてたVittoriaのスリックタイヤ。幅25mm。いつこのタイヤに交換したのか記憶になかったがどうやら去年の8月らしい。もう9ヶ月くらい通勤で使ってるわけだから距離的にも3000-5000kmくらい乗ってそうなものだがこのスリックタイヤ減ってるんだか減ったないんだかパッと見ぜんぜん分からない。

 
 
その前にタイヤより簡単に交換できるサドルを変えてしまおう。

これまで30号にはWIFEのロードバイク、コラテック・ドロミテ(通称:ドロ美)からはずした白いものをつけていた。

IMG_3364_800.jpg

まあこれはこれで特に不満はなかったのだが先日イゾキャノンのサドルを変えて好評だったので元々付いてたSelle Italiaの黒いやつに戻すことはしない気がする。今つけてるのがやっぱり座り心地悪かったらたぶん似たような配色のやつポチりそうだ。


そんなわけで元々黒いサドルが付いていた30号だったがまた黒く戻ります。

IMG_3365_800.jpg

IMG_3367_800.jpg

渋みが増したかな?


そしてお次は青いタイヤです。

IMG_3369_800.jpg

IMG_3372_800.jpg

FMG042-01.jpg

IMG_3375_800.jpg

IMG_3373_800.jpg

なんかピストみたいになってしまった。イゾアールよりはまだ似合ってる気もするが、まあ30号にもベストなカラーでないことは間違えなさそうだ。がんばって通勤して早く減らそう。


そして肝心な交換後の乗り心地。

尻の感触はよくなった。ちょっと黒いほうがソフトなのかな。気のせいかな?

そしてタイヤは25mmから23mmへと細くなったのだがよくわからんです。

でも1ヵ月半ぶりに元の通勤路に戻して3日経つが所々で以前と違いを感じているのは確か。タイヤ細くしたおかげなのか、坂バカチャレンジでエンジンがちょっとパワーアップしたのか、それともいい風が吹いていたのか。


まあなんにしろ30号更にいいチャリになっちゃいました。

もう次のタイヤ購入済みなんだけど、楽しみはもうちょっと後にとっておきます今回は。



話は変わりますがゴジラ松井Raysで始動し始めたようだ。マイナー契約だけど早くメジャー上がって活躍する姿見れるのが待ち遠しくてたまらない。



最後のほう鳥肌立ちます。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

