FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



30

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

初参加者2名 チャリサークルライド

4月28日土曜日、本日はチャリサークルライドの日です。

今回は初参加者が2名いるということでフラットで安全なサイクリングロードをメインにコース設定。

お一人はホームページ(こんなの作ってみました)から、もう一人の方はいつも参加していただいてる目玉屋さんからのご紹介。

P1030188_800.jpg

 
 
まずは初参加のTさんをピックアップ。家の前ですでに自転車を出して待っていてくれたのですぐにわかった。飼ってる猫も一緒にいた。4匹も飼ってるらしい。

あれ、ホームページの問い合わせフォームではロードバイク有って書いてたけどママチャリっぽいな。まあ今日のコースだったら大丈夫か。ランニングクラブに所属していてフルマラソンも走ったことがあるみたいだし体力的には心配なさそうだし。猫四匹にマラソン。猫ひろみさん、いや猫さんでいいや。ちなみに猫さんは最近ジテ通もはじめたとのこと。

途中電車で集合場所まで来る予定だった博多娘さん、Perthからの刺客Aさんの2名が、線路工事で電車が走ってないという知らせが。急遽来れるところまできてもらって2名をピックアップ。狭い後部座席で皆さん自己紹介してました。チャリ4台、5人乗車、朝からカローラ悲鳴上げてた。


何とか集合場所に到着。もう一人の初参加者Kさん(空手歴20年ということなのでカラテカさんと呼ぼう)はメールで聞いてはいたけどMTBで登場。まあMTBじゃなくて予想通りMTBルックだったけど。ハイブリッド貸しますとは言っておいたけどまあ気を使ったのかもしれない。体力ありそうだし大丈夫かな。

P1030178_800.jpg

P1030176_800.jpg

猫さんのTOKYO BIKE。女性たちはみんな声をそろえてかわいいと言っていた。


では出発!


困ったときはオリンピックパークってわけじゃないけどここは本当に走りやすい。

P1030186_800.jpg

なんとカラテカさん、オリンピックパークのすぐ近くにお住まいで職場はこれまたなんと本日の目的地Parramatta(パラマタ)だというではないか。

帰り際にわかったがカラテカさんの職場はもろサイクリングロード上にあった。家から職場まで10km弱ずっとサイクリングロード走ってチャリ通できる。いやぁ、もうロードバイクいっちゃってほしいな。

P1030189_800.jpg

P1030192_800.jpg

P1030213_800.jpg

P1030206_800.jpg

P1030210_800.jpg

P1030211_800.jpg

P1030216_800.jpg


出発地点から20kmほど走ってパラマタ到着。ここでランチ。中華です。

P1030223_800.jpg

ここから最終目的地パラマタパークまでは500mくらい。

1周3kmくらいの園内の道をグルグルと走ります。

P1030232_800.jpg

P1030237_800.jpg

P1030240_800.jpg

博多娘さんの先日届いたばかり着てくるのがちょっと恥ずかしかったというSpecializedのジャージ。いいじゃないですか!次はヘルメット変えたいところですかね。Perthからの刺客Aさんも久々の参加。

P1030244_800.jpg

P1030245_800.jpg


まあ予想通り皆さん2,3周くらい走って即コーヒータイムです。

P1030256_800.jpg

P1030259_800.jpg

初参加のお二人も完全になじんでましたね。1時間くらいしゃべってたかな。もう皆さんグルグルは必要ないみたいです。


では帰りましょうか。

P1030275_800.jpg

途中でお約束の記念撮影。

DSCN5122_800.jpg

TOKYO BIKEにもちょっと乗させて貰った。軽くていいママチャリって感じかな。結構いいお値段するみたいです。
週末用にロード行っちゃってくれないかな。


カラテカさんは途中でそのままご自宅に直行。家で即効ネットでロードバイクでも探してくれてたらうれしいのだが。


今回もトラブルなく無事サークルライド終了!思ったより距離走ったな。



みんなで100km走る日が来るのもそう遠くないかな。



本日の一曲


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

人数も増えて、盛り上がってきましたね。
カローラちゃんの負担も相当上がってるようですけどw
チームのHPもいいカンジです。
そのうちForumとかClassifiedとかできるくらい
大きくなるといいですね。
ありがとうございます。とりあえず今回参加してくれた2名の方たちがロードバイク買ってくれちゃったりしたら最高にうれしいですね。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

