FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



24

Category: 自転車 > 改造・ドレスアップ

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ウィリーの置き土産 イゾダム サドル交換

今年1月に仕事のベースをシドニーから東京へと移すため日本へ本帰国したチャリ仲間ウィリー。

彼が帰る直前に一つのアイテムを自分に譲ってくれた。


じゃじゃーん!

wiliersaddle05.jpg

(もう先週末には取り替えてたから、前の投稿でこのサドル写ってましたが。。)

買った本人曰くebayで買ったからもしかしたらパチ物とのこと。これもSelle Italia、しかもhandcrafted in Italyとは書いてあるけど。買ったはいいがツルツルすべってしまうのですぐ外したとウィリーは言っていた。

 
 
別に元々ついてた真っ黒Selle Italiaにまったく不満があるわけでもなんでもなかったんだけど、ガレージにずっと置きっ放しになってたの見つけてまあ気分転換もかねて。ただねじはずして取り替えるだけだし。

wiliersaddle02.jpg

今まではこんな感じです。


取り付け前にお約束重量測定。

wiliersaddle03.jpg

元々着いてたやつ、293グラム


お次はなんちゃってイタリア手作りサドル

wiliersaddle01.jpg

223グラム。おっ、70グラム軽くなった!


wiliersaddle04.jpg

wiliersaddle06.jpg

ケツがちょっと軽くなったかな。

っていうか今更だけどやっぱタイヤ青じゃないな。。早く磨り減らないかなぁ。。


週末2日乗ってみて乗り心地の感想だが、まあ確かにツルツルした皮(っぽい)素材なので前のやつに比べて滑ると言えば滑るかも。逆にそれがいい感じ気持ちいいという効果は残念ながら得ることができなかったが、まあぶっちゃけぜんぜん気にならなかった。まあ長距離乗ってないしまだ今の段階じゃよくわからないですね。


今週土曜日はサークルでライド。またまた初参加者登場予定。

そしてその次の週末はウィリーが仕事でシドニーに10日ほど戻ってくるとのことなのでお帰りライドってことになるだろう。



シドニー日本人チャリ界も盛り上がってきてますが、プロロードレース界もどんどん盛り上がってきてますね。

今週末は全日本、来月頭にはジロがはじまります。ジロ出場予定のGreenEDGE、Fumyは今日からツール・ド・ロマンディに出場。


その前に明日は黒田とダルビッシュの投げあい。個人的にはダルビッシュにヤンキースを完全に抑えてほしい。そしてヤンキースにゴジラが必要だとおもわせ、彼をチームに入れてほしい。まあそんな話がうまくいくわけないけど。

またみたいなぁ彼の特大ホームラン。



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

こんにちは。
やっぱりそのフレームはサドルは白系が合いますね。
タイヤは、、、ノーコメントにしておきますw

ウィリーさんが戻ってくるの楽しみですね。
何故か「ウィリーさん」って打ったら
「ウィッキーさん」を思い出しちゃいましたけどw
坂バカチャレンジで鍛え上げた鋼の足を
見せてあげて下さい。

マツイはレイズが拾ってくれるみたいですね。
同級生なんでやっぱり気になります。
衣笠くらい頑張れますかね?
Satoさんこんばんは。

そうなんですよ、乗ってるとき全然見えませんがこうやってみると見た目いい感じ変わってちょっと満足です。

ウィッキーさん懐かしいですね。当時は英語なんて全然興味なかったですが、今みたいですね彼のワンポイント英会話。

いやぁウィリーとの再開楽しみです。まあ3ヶ月ぶりくらいなんですけどね。ちょっと剛毛に引っかかった小蝿彼が来るまでにきれいに排除しておかないとですね。

ゴジラのニュースはこの投稿書いた後に見てほんとうれしかったですよ。マイナー契約みたいなんでまあ前途多難ではあると思いますが彼ならすぐメジャーに上がって活躍してくれると信じたいですね。たしかに鉄人衣笠と共通してる部分ありますよねぇ。ゴジラも連続試合出場記録手首骨折するまで更新してましたし、なによりもデッドボールくらっても投手に向かっていったり乱闘したりなんて事ほぼ皆無でしたしね。いやぁがんばってほしいっすね。
どーも!ウィリーです。

サドルだけでこんなにイメージが変わるのですね!?
いいじゃないですかぁ!とっても似合っていると思います。

再会も楽しみですが、一緒に走れることが何より嬉しいですよ。
「ラヴァ号」もちょっとホコリがかぶってきている頃かもしれないので、
ピカピカにしてあげたいですし。


あと約10日間です~。

ウィリー久しぶり。たしか皇帝についてるサドル真っ黒じゃなかったっけ?とりかえる?

新生サイクリンクZ楽しみにしておいて。あっ、これいいなぁサイクロンZみたいで。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

