FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



22

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Wife 坂恨み マイナスイオンポタリング

4月22日(日曜日)曇り。

昨日買い物、洗濯、掃除済ませていたので今日は日中家事をする必要はなし。今日も我々夫婦は自転車です。

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ

まあ正直付き合ってもらってる感も多少あるから今日はWifeの好きなナショナルパークに行こう。彼女は自然好きだ。木とか岩とか花とか。癒されるらしい。

本日向かったのは去年GONG RIDEでもちょっと走ったシドニー南部にあるRoyal National Parkという国立公園。今日のコースは40kmに設定した。

20120422_135959_800.jpg

 
 

結構朝ゆっくり起きたので出発したのは午前11時過ぎ。家から40分くらいかな、目的地に着いた。


P1030065_800.jpg

他のナショナルパーク同様入り口で入場料$11払います。入り口手前で車止めて自転車で入っていけば金かからないんだけど中ですげー坂とかあったらWifeがかわいそうなので始めての所だし様子見も兼ねて車で入ることに。


早速結構な下り。嫌な予感もろ的中。



一番下まで行くと駐車場、BBQエリアがあった。どこのナショナルパークもこんな感じなのかな?高いところから水辺まで下って、みんなそこでくつろぐみたいな。


とりあえずいったんそこを車で通り過ぎそのまま進むことに。

くつろぎエリアを過ぎた瞬間登りスタート。。


とりあえずそのまま車を進める。坂を上りきるとしばらくフラットな道がつづいた。


Wifeに聞いてみた。

どうしようか。別にここ走らなくてもいいけど。


Wifeは言う。

昨日の急坂に比べたら楽そうだ。全然いけると思う。


おお、そうですか。じゃあ最初のくつろぎエリアに戻りましょう。

P1030054_800.jpg

P1030055_800.jpg

目の前に水辺があってレンタルボートとかもあった。


では行きますか。

元々時計回りで走ろうと思っていたが交通量が反時計回りのほうが少なそうなので急遽予定変更。


いきなり登りです。。

P1030057_800.jpg

P1030061_800.jpg

いきなり行けると言ったことを後悔していた様だ。自分で思ってたより昨日の登りで足にきていたらしい。時速10km以下でゆっくり登ります。

P1030062_800.jpg

料金所が見えた。


そしてPrincess Hwyという大通りにぶつかるとしばらくは広い路肩の自転車スペースを気持ちよく走ることができる。ここは昨年Gong Rideというサイクリングイベントで走ったところでもある。ちょっとなつかしい。

P1030070_800.jpg

P1030072_800.jpg

最近パーマかけました。すごいボリュームです。

P1030074_800.jpg

この左の森が国立公園。すごいスケールだ。後でこっちに戻ることになります。


P1030075_800.jpg

一部路肩がなくなり3車線の一番左車線に自転車マークがある。

P1030079_800.jpg

P1030081_800.jpg

P1030083_800.jpg

ここを左折しいてすぐ右折するとまた国立公園内に戻ります。Gong Rideでもここ走りました。

P1030084_800.jpg

しばらくずーっと下り。

P1030086_800.jpg

P1030088_800.jpg

そして途中からGong Rideで走ったルートと別のルートに入りもと来た場所まで戻ります。

P1030091_800.jpg

登り始まっちゃった。。


Wifeの顔からすっかり笑顔も消え、会話もなくゆっくりと山登り。

P1030094_800.jpg

まあでも傾斜が激しいわけでもなく、Wifeいわくシドニー周辺のナショナルパークとは茂ってる植物も違うらしくマイナスイオンがいっぱいだと言っていた。

P1030097_800.jpg

ここでWifeがちょっとトイレ休憩。一応茂みに隠れたつもりだったようだがヘルメットの後ろのライトがピカピカしていましたよ。今回は誰も周りにいなかったけど次は気をつけましょう。



これ登り切ったらしばらくフラットな道が続いた。結構ボコボコした道だったけど向かい風も手伝って気持ちよく走れた。

P1030099_800.jpg

無事スタート地点に到着。

P1030103_800.jpg

P1030112_800.jpg

P1030106_800.jpg

コーヒーと芋を食いながらベンチでゆっくりする。

P1030110_800.jpg

ちょうど食べわってコーヒーも飲み終わった辺りでパラパラと雨が降ってきた。いやぁ走ってるときに降らなくてラッキー。





今日走ったルートもサークルで使えそうだ。距離伸ばそうと思えばいくらでも伸ばすことできるし、まあ今日のコースでもそれなりに登りもあるしそこそこ走り応えはありそうだ。


Wifeさん、来週のサークルポタリングは坂ありません。安心して参加してください。

でもやめとくか?って聞くと意地でもやめるといわない。来年は一緒に坂バカチャレンジかな?



本日の一曲


今日は本家。これは良い曲だ





にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

