FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



20

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ありがとう SANYOエネループ!

天気予報どおり本日20日金曜日は昨日までの大雨がうそのように快晴。

今週は一度もジテ通していない。ということで後一回遠回り通勤をすれば目標標高に達成する坂バカチャレンジもずっとリーチ状態が続いていた。まあ隠すほどでもないのだがいちおう数少ないネタとしてとっておくためここではいわないが、このチャレンジのためにもう1ヶ月近く前にポチったアイテムがいまだ届かず、できれば届いてからゴールと行きたいところだったがぶっちゃけロストの予感。もう昨晩の時点で今朝晴れてたらジテ通決行しようと決めた。

 

朝、目覚ましの音を聞かずに目が覚めた。まあ自分が起きる時間くらいにWIFEはもう出かけるし珍しいことではない。

自分の朝食はだいたい野菜・果物ジュース。朝WIFEが出かける前にミキサーにかけて、それを冷蔵庫に入れておいてくれる。

おおっ、今日のはなんかやたら冷えてるな。最近朝も冷えてきたしそこで冷たいどろどろした飲み物を胃に流し込むのもけっこう体全体が冷える。ビールのジョッキに入れてるので一気に飲み込める量ではない。軽く休憩を入れながらだいたいその間にiPhoneでメールのチェックをしたりする。

あれ?電源落ちてるな。なんでだ?


電源を入れてみる。バッテリーのバーが赤くなってるのが一瞬見えたと思ったら即効電源が落ちた。

まじかよ。。

通常自分の携帯のバッテリーの残量が半分を切ることはGPSアプリを使ったときとか以外はまずない。性格なんだろうけどちょっとでもバーに空白が見えると充電して埋めたくなる。だからこの状況に驚いた。

べつに朝誰に電話するわけでもないのだが、一番やばいのは坂バカチャレンジでつかってるSTRAVAっていうGPSアプリが使えないことだ。

そんなことを考えながらジュースを飲み干し、さてコーヒーでも入れてちょっとニュースでも見るかと思い無意識に時計を見た瞬間何か違和感を感じた。


やべーーー。7時半だと思ってたら8時半じゃん。。。

どおりでジュースがキンキンに冷えてたわけだ。。

目覚しまだ鳴ってなかったんじゃなくて鳴らなかったのか。。



起きた瞬間ぱっと掛け時計を見たのだがコンタクトする前だったし長針が30分あたりを指しているのしか確認してなかった。。


コーヒーあきらめて速攻身支度開始。iPhoneも充電器にさすがまあドンだけ充電できることやら。


15分後、出発準備完了。iPhoneはやっとバーの色が赤から緑に変わった感じだ。

仕方がない、だめもとでこいつをつけてもういくしかない。


SANYO ENELOOP STICK BOOSTER

IMG_0524.jpg

おなじみ充電式電池エネループをつかってiPhoneなどの端末を充電できちゃうアイテムだ。以前はWIFEがたまにiPhoneで走行のログをとっていた時に電池がすぐになくなってしまうということでもう結構前に購入したいたものだったが、ここ数ヶ月はほとんど出番無し。

IMG_0526.jpg

IMG_2237.jpg


いやぁ久々のジテ通、たしかに太ももの最近痛かったところの痛みはあまり感じなかったけど、ジュースが冷たすぎたのか胃が気持ち悪くなってしまって途中で止まって吐こうかどうしようか悩むくらい気持ち悪くなってしまった。

完全に遅刻ペースだったので今回は坂の寄り道とかはせずまっすぐ職場に向かい何とか到着することができた。

そしてうれしいことにiPhoneのバッテリーも途中切れずにログも無事とることができていた。

努力が報われたとはこういうことなのかな。


ありがとうサンヨー エネループ!!


坂バカチャレンジ目標標高まで残り1%。花金、帰宅と同時に目標達成です!



ここでちょっとGreenEDGE速報!

激坂バトルのワンデークラッシックレース、フレーシュ・ワロンヌでGreenEDGEのミハエル・アルバジーニ見事2着でゴール!!

280-PIC273413843.jpg

560-RTR30WCM.jpg

いやぁすごいなぁ。まだ絶好調じゃないとはいえ去年のチャンプ、ジルベールおさえての2位はすばらしいの一言。Fumyもシマノの土井選手もちゃんと仕事して無事完走したようだ。


本日の一曲

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

