FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18

Category: 自転車 > その他

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ロードバイク乗りがすね毛を剃る本当の理由?

今日もシドニーは大雨です。坂バカチャレンジあと一回通勤すれば目標達成だが今日もお預け。でも実はほかにもまだ達成したくない理由もあったりするんです。それについては次回紹介しましょう。


さてご存知の方も多いでしょうがロードバイクに乗ってるプロ選手はもちろん、アマの方たちでもレースに参加しているような本格派ライダーたちの多くはすね毛を剃ってます。自分はプロでも本格派でもないので無処理です。

CAT0119half.jpg

もちろんFumyもツルツルだ。彼、脚も長いし男から見ても彼の脚に美というものを感じる。今日ワンデークラッシック、フレーシュ・ワロンヌ走ってるはず。一番きつい坂勾配26%だって。。がんばってくれ!

 

さて一般的にすね毛を剃る理由は今ちょっと挙げたみたいに

-見た目が美しい。

更には

-怪我をしたときの傷の手当がしやすい(ばい菌も入りにくい)

-マッサージのときクリームを塗りやすい



ただ水泳の選手のように空気抵抗を減らすという目的は自転車には当てはまらないみたいなこともいくつかのサイトには書かれていた。


通勤時にもレーパン(こっちじゃLycraって読んでるけどピタッとしたもこパンのこと)履いて走ってる本格派ライダーたち結構見かけるけどすね毛剃り率は半々位かな。男で毛を剃るなんて気持ち悪いって意見もあるんだろうけど、ぶっちゃけ見てるほうはボーボーのほうが気持ち悪いような気がする。ただ後ろから見てきれいな足の女だと思って顔見たらおっさんだったときも意外と不快でもあるけど。


前置き長くなっちゃったけど、もうひとつライダーたちがすね毛を剃る理由なのではというものを先日身をもって発見した。


その理由とは


IMG_326501.jpg



子蠅が毛に引っかかる。


スパイダーマンも真っ青

先週末一人でWest Head Rdという道を走ってたら急に暖かくなったせいなのか子蠅が大量発生していた。口あけて走ってるもんだから鯨が口あけてプランクトン飲み込んでる状態。これはマジで気持ちが悪くなった。そして体の正面にも蠅がくっつきまくり。特に脚は汗もかいてるからペタペタ引っ付いてた。止まって写真撮ったときにはまだ生きてるやつらは逃げていったけどこの写真の5倍くらいは走ってるときは足に蠅止まってた。メタボ汗かきだから普通の人より蠅に好かれるらしい。ゴルフのときも俺の背中にはすごい蠅とまってるみたいだし。

なんか書いててちょっと悲しくなってきたので仕事に戻ります。


本日の一曲



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

こんばんは。
もし生まれ変わってコバエになったとしても、絶対にそこでは命を落としたくないですねw
それにしても、坂バカチャレンジは今までのFeltmanさんだったら雨だろうが夜だろうが関係なく上ってたはずなのにどうしたんだろうと思ってますよ。
おはようございます。

いやぁ連日滝のような雨降っちゃってるんで休養もかねてちょっとゴール手前で足踏みしちゃってますね。チャレンジのため(?)に買ったアイテムがぜんぜん届かなくてその前に終わらせちゃうのもって言うのもありますが、まあ明日までに届かなかったら週末ゴールの予定です。

それにしてもGEのアルバジーニすごいですね。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。