FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



08

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 2  

WIFE半ギレ半泣き、連休2日目夫婦ポタ

連休2日目、4月7日土曜日。快晴です。

午前中はWIFEは翌日のチャリサークルBBQのために買出し。自分は家の掃除、洗濯、そしてアイロンがけをすませると昼過ぎになってしまった。自分は夜友人と飲む約束があったので夕方までには家に帰ってくる必要があったし、どこかWIFEと乗りにいくとしても前日のライドでWIFEは結構つかれきっていたので自分が激坂チャレンジのためにハードなところに連れて行くこともできない。

じゃあ、もう知ってる道だし家からいけるしCITYまでいって帰ってくるか、ということになった。自転車以外にもこれといって何かやりたいことがあったわけでもないし。

P1010762_800.jpg

最近自分が使ってる通勤路でCITYまで行きます。それまでのルートより5kmほど長くなり坂も増えるけど、結構な距離サイクリングロードを走ることができるから安全。

P1010771_800.jpg
1つ目の登り

P1010779_800.jpg
2つ目の登り

P1010781_800.jpg

P1010783_800.jpg
昨日の疲れ結構残ってるのかな。いつもよりかなり元気がない。

P1010790_800.jpg
こんな感じで非常にここは走りやすい。

P1010794_800.jpg
プルプル坂(named by ウィリー)

P1010800_800.jpg
かなりきてそうだ。。

P1010801_800.jpg
ここで目的地とは進行方向が逆になるのでWIFEには下で待っててもらい自分だけちょっと坂登り。最近朝通勤のときにこの坂を寄り道してる。

P1010808_800.jpg

距離的にはたいしたことないけど結構傾斜きついから気分はこんな感じ。

otokozaka.gif

知ってる人少ないだろうなぁ。喧嘩漫画なんだけどね。車田正美って有名どころではリングにかけろ、風魔の小次郎とかセイント聖矢書いた人の作品。3巻で未完とか言っていきなり中途半端なところで終わっちゃった。この漫画で硬派って言葉を知った。


P1010813_800.jpg
ここも最近毎朝通ってるけどほんといい気分になる。すぐ後にプチ男坂待ってるけど。


P1010836_800.jpg
そしてハーバーブリッジの自転車道を走ってCITYまで。

P1010846_800.jpg
連休の2日目だからかCITYがらがら。まあこの辺オフィス街ですからね。

P1010859_800.jpg
以前ブログでも何度か紹介した歩行者と自転車ごった返しのピアモントブリッジ。

P1010868_800.jpg
夫婦サイクリストっぽい一枚だ。ランキングまだ苦戦中。

P1010870_800.jpg
偶然いいタイミングで来たようだ。大きい船が通過するときにはこの橋の一部が開く。当然橋の上の人は一時待機状態。

P1010872_800.jpg

お茶でもと思ったけど風が強いし時間も押し気味だったのでそのまま帰宅路へ。来た道とは別のルートで帰ります。

P1010875_800.jpg
最近全然このルート使ってないからすごい久々のANZACブリッジ。これまた最初結構登ります。

P1010878_800.jpg

P1010880_800.jpg
そのさきにあるGladesvilleブリッジ。

P1010881_800.jpg
ここ俺も嫌いだ。風も強いし。



そして帰宅路最後の坂

P1010883_800.jpg

P1010885_800.jpg
こここのルートで一番嫌いな坂かもしれない。


お疲れ様でした。すみません付き合ってもらっちゃって。。おかげで標高も1日の目標稼げました。





本日の一曲





やばい、読みたくなってきた。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

ただいまでーす。しばらく放置してましたがまた再開しまーす。なんだか新しいブログも増えたみたいですね。負けないように頑張りましょーう。ポチも再開しますねー。
Satoさんおかえりなさいです。かなり2-5位くらい密集状態ですね。こちらもポチ援護射撃いきます。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

