FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



06

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 0  

夫婦ディナーポタリング、4連休初日急遽予定変更近場ポタ

イースター4連休スタートしました。

昨日WIFEが仕事を終えた後電話をかけてきた。明日から連休がスタートするしうれしいので外で食べたいという。自分の先日のブログを読んだからなのか自転車でどこか食べに行ってもいいというではないか。ちょっと家計を考えると外食は控えたいところだったがそこまで言われると断れない。

CITYはもうどこもすごく込んでるだろう。自転車停めて飯食えるところ探すのは大変そうだ。というか一度自転車で家に帰ってまた職場のあるCITYまで戻るのもいやだしなぁ。

チャリも停めれて家から近すぎず遠すぎず。

IMG_3250_800.jpg

最近来てなかったけど友人が経営してるレストラン。外にも席があるし自転車を停めるスペースも十分ある。

IMG_3251_800.jpg

IMG_3252_800.jpg

いやぁうまかった。しかもいろいろサービスしてくれるから腹ほんと一杯。でも写真見てもらえばわかるけどすげービール飲みたくなるようなディッシュばかり。さらには腹いっぱいで自転車に乗りたいとまったく思わない。

自転車でどっか食べに行くにはランチがいいかもしれない。まあでもいい時間を過ごすことができた。



そして本日4月6日(金曜日)、4連休の初日。予報どおり空は快晴。

せっかくの連休ということだったのでシドニーから車で北上すること2時間、Hunter Valleyというワイナリーで有名なところにいって周辺を自転車で走ったらというアイディアが浮かんだ。


行きますか!

P1010691_800.jpg


P1010692_800.jpg

めっちゃ道混んでます。家を出たのが12時くらい。2時くらいに現地について3時間くらい走れればいいなとか思ってたけどこの調子じゃ着いたらもう暗くなってるかもしれない。高速もどれだけ混んでるかわからないし。


まあどうしても今日行かないといけないところじゃないので、急遽予定変更。


P1010694_800.jpg

進路方向だったこともあって最近ちょくちょく来るWest Headに到着。

P1010697_800.jpg

普段スタートするところよりちょっと手前から今日はスタート。

P1010701_800.jpg

P1010702_800.jpg

いい景色だ。釣りをしているアジア人がたくさんいた。


P1010705_800.jpg

P1010707_800.jpg

P1010708_800.jpg

P1010710_800.jpg

P1010711_800.jpg

P1010715_800.jpg

お疲れの模様。

P1010716_800.jpg

結構登ってきたな、たしかに。

P1010721_800.jpg

P1010725_800.jpg


P1010728_800.jpg

P1010734_800.jpg

West Headの終点到着。なんか人だかりができてるな。

P1010730_800.jpg

皆こいつを見てた。確かにでかい。スモールライト浴びた恐竜みたいだ。

P1010736_800.jpg

すげー夫婦サイクリストっぽい一枚じゃないか。ランキングかなり苦戦中ですが。

P1010739_800.jpg

いつ来てもいいところですね、ここは。今日もエバンスに会えなかったけど。


WIFEは最近運動不足のせいか最後バテバテなっちゃってちょっとやばそうだったけど何とか無事車までたどり着くことができた。





こういうワンポイントレッスン的な動画けっこうアップされてますね。やっぱ登りの出だしはしっかり漕がないとですね。坂見えた瞬間ギア落として体力温存とか考えてる時点でだめだな。勉強になりました。


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

