FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


05

Category: 自転車 > 通勤

Tags: ---

Comment: 2  

かっこよすぎるぜ 3Tマン

2年前ちょうどこの時期ダイエットのためビリーさんのブートキャンプに入隊し、1ヶ月以上ほぼ毎日のように仕事から帰ってきた後リビングでビリーをやり、元気のいいときはその後ジョギング、さらにはダンベル&筋トレマシーンで体をいじめた時期があった。しかしちょっと飛ばしすぎだったのかもしれない。結果7-8キロはやせたんだけど、イースターホリデー中に食って飲んで、その間ビリーとかぜんぜんやらなかったらもう面倒になっちゃってそのままやらなくなってしまった。もうたぶん1ヵ月後には体重元に戻ってたかもしれない。

今年は明日から4連休です。現在チャレンジ中の激坂チャレンジも中盤に突入。最初のころかなりハイペースでがんばり、目標達成のペースにもけっこう余裕が出てきたためか今かなりだらけモードに入ってしまってる。月曜日に完全休養をとって昨日、おとといも夕食後ナイトライドに行く予定であったにもかかわらず、帰宅と同時にビールを飲んでしまってる自分がいる。この前ちょっとブログに書いたけど最近ダラダラ走ってたからちょっとがんばって走ってたんだけど、そしたら体がビールを欲してしまって。。そして明日からの連休。ここが正念場かもしれない。


さて先日の帰宅時のこと。最近遠回りしてかえってるけどそのルートではけっこうロードバイクが走ってるので信号待ちとか抜かされるたびにバイクをチェックするのがちょっとした楽しみである。

その日も汗、鼻水をたらしながら30号を走らせていた。すると背後に気配を感じる。

いいよ、俺の背中で風除けしてくれて。

と勘違いしたのも一瞬、後ろにいたライダーはあっという間に右側から満面の笑みを自分にくれながら自分の抜き去っていった。

アジアンだな。日本人かな、もしかして。

rimg0139_-_3__1.jpg

このジャージを着てた。もう体つきとか漕ぎ方見れば素人でもこりゃ普段から相当走ってる人だって言うのがなんとなく分かる。

バイクはたぶんこいつだったんじゃないかなぁ。

Argon_18_gallium.jpg

モデルは違うかもしれないけどARGON 18ってホントたまーに見るやつで色合いもこんな感じだった。


これから帰宅時の最後の長い坂に差し掛かろうというときで、ちょっと追いかけて着いていってみようという元気は自分にはなかった。


いやぁこれまで何度もこの道走ってきたけどあんなはやく登って行った人見たことない。前にいた2人のライダーもごぼう抜き。


やっと傾斜きつめの部分の乗り切りあとはゆったりとしたのぼりが次の信号まで続く。


いやぁ、疲れた。誰か一人信号で止まってるな。


あれ?3Tマンじゃないか。何でこんなところにいるんだ?


この信号、文章では説明しづらいが後方から左折してくる車にさえ注意しておけばまったく危険でない横断歩道である。正直信号いらないのではとも思ってしまうようなところで歩行者も自転車も9割以上赤でも渡ってしまうようなところ。

まさか彼は青になるのをずっと待っていたのか。


また満面の笑みでこっちに話しかけてきた。


坂きつかったねぇ。


後ろから見たら飛び跳ねるように登っていってたけど、やっぱそれなりに息も切らして疲れてるんだね。当たり前といえば当たり前だけど。

いやぁつかれたよ。それにしてもはやいねぇ。普段から相当走りこんでるの?


まあ週400kmくらいかな。今は仕事から帰宅中のイージーライドだけどね。


そういって信号が青に変わったと同時にまたねといってロケットのごとく彼は飛んでいった。


言ってみてぇ、そんなこと。でも嫌味さZERO。ちょっとかっこよすぎるなぁ。


こういったちょっとした出来事でもモチベーションあげてくれますね。がんばらんと。


本日の一曲




ここでスペインより朗報!

Vuelta al País Vasco Stage2でGreenEDGEの,Daryl Impey、Allan Davisワンツーフィニッシュ!
すげー逃げだった。

02-IMG_5761_edited-1-640.jpg

Stage2までは良かったけど、山岳のStage3でGEみんなけっこう落ちちゃったみたいですね。ちなみに今回Fumyは体調を考慮して欠場してます。体調万全に戻して次のレースに期待しましょう!


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

いい話ですね。
週400・・・すごいなぁ。胸キュンですね。
いやぁめがねがハート型に曇ってましたよ。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

