FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



03

Category: 自転車 > 通勤

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

3月通勤記録 & 4月ずっこけスタート

早いものでもう3月も終わってしまった。3月は前半の連日の大雨からうって変わって3週目以降は晴天続きだった。

IMG_3241.jpg

3月ジテ通率7割強。この確率をこのままキープしていきたいところだ。


さて昨日は月曜日ということで4月入って初出勤の日。先週末も結構走ったから疲れたまってるというかまあ月曜の朝はいつもだるい。とはいっても外は快晴、もちろんジテ通です。

シャワーを浴びてチャリ通ギア装着。太ももにクリーム塗りたくって、水筒に水と氷を入れて、リュックに弁当入れて玄関を開ける。グラサンのレンズの汚れを拭いて、手袋装着。メットも装着し最後に、


あれれ?



靴どこいった?




あ、車の中いれっぱだ。。昨日BobbinHeadの帰り運転するときサンダルに履き替えたから。。

車はすでにWIFEが職場まで乗って行っちゃった。


仕方がない今日は休養日ということにしよう。

niyari.gif

本来は次雨が降ったら休養と思ってたけどぜんぜん振る気配ないしまあいいだろう。

ヘルメットそして手袋を脱ぎ家の中に戻る。全部着替えて一応髪の毛もワックスでセット。弁当も別のかばんに詰め替える。

まだバスの時間まで30分以上あるなぁ。コーヒーを入れなおし椅子に腰掛けニュースを見る。仕事前にこんなゆっくりした朝を迎えたのはいつ以来だろう。

時間も余裕あったしカロリーをちょっとでも消費すべくいつもより遠目のバス停まで歩いた。そして最寄のバス停では走っていない快速のバスに乗りCITYへ向かう。快適すぎて落ちてしまった。バスってこんなによかったっけ?


仕事を終え、家に帰ってきても今日は休養と決めたので激坂チャレンジのためのナイトライドは無し。ベッドに横にでもなってゆっくりするか。

しかし先週からWIFEといっしょに見始めたドラマは自分が夜出かけちゃうため彼女はもう先のエピソードもまで見てしまっている。俺が勝手に出て行ったわけだからまた同じエピソードを見てくれと頼めるわけがない。

unmeinohito.jpg

飛ばしてみるのは嫌なので仕方なく別の部屋でウトウトしながらネットサーフィン。こうなるんだったら食事中にワイン飲まないでおけば走りにいけたのに。。


一日完全休養し、疲れもだいぶ回復したかなと期待して今朝もイゾダムで出陣。

いきなりの坂道で太もも悲鳴上げておりました。ぜんぜんだめだめ。職場までたどり着くのにすげー疲れた。


まあ自分の疲れはどうでもいいです。ロードレース界ちょっとバッドニュースつづいちゃってます

The Classic第2弾(でいいのかな?) Tour of Flanders 2012(ちなみにこのレースでは標高1740メートル登るようだ) 、絶好調地元ィー、ボーネンと同じくこちらも相変わらずの強さを見せてるカンチェラーラの一騎打ちなのではって感じですごい楽しみにしてたらなんとカンチェラーラ落車で鎖骨骨折。さらにはGreenEDGEのセバスティアン・ラングヴェルトも逃げ道なくて観客に突っ込む形で落車、彼も鎖骨骨折。

いやぁ痛い。骨折った本人たちも痛いだろうけど、チームも痛いし、特にカンチェラーラみたいなスターがレース離れるとロードレース界も痛いかもしれない。ほかのレーサーはニヤリかもしれないけど。ちなみにレースはしっかりボーネン勝ちました。

そして我々日本人にとってもっと痛いニュースが新城幸也左手首骨折。

今月末オリンピックの2枠目かけて全日本出る予定だったはずだけどこれはちょっとまずいというかかわいそう過ぎるかもしれない。

彼らの一日も早い復活祈りましょう。


本日の一曲



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

