FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



01

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ツーキニストの皆さん応援よろしくお願いします!&シドニー夏時間終了

日本の方たちにはあまりなじみがないでしょうがシドニーのあるNSW州は毎年この時期になると夏時間が終了し、これまで日本との時差は2時間あったのが1時間に短縮されます。今日本が7時であればシドニーは8時です。また半年後くらいに夏時間が始まり時差は2時間に戻る感じです。

ということで今朝起きてまず時計の時間を直します。iPhoneやパソコンは勝手に変えてくれますが腕時計や壁時計は自分で変えなければいけません。

最近は夜7時過ぎには暗くなり始めていたので、自分の就業時間午後6時には暗くなります。明日から帰宅は真っ暗の中帰ることになります。これは結構ブルーですね。

まあそれはさておき、今週末も晴れてくれました。

IMG_3242_800.jpg
最近走ってばっかりでどの自転車もやたら汚かったので結構まじで掃除&注油。

昨日土曜日は、WIFEは一人買い物にルンルン出かけていったので自分はまず職場に行ってシャツ、下着、靴下とか取替えに行き、帰ってきてからは30号、イゾダム、ドロ美3台の掃除・注油。

来週はこちらはイースター4連休。日本で言うゴールデンウィークみたいな感じだろうか。日曜日に自転車仲間集めて何かしようと思ってるのでその企画を考えたりとかしてたら夕方になってしまった。外に走りに行くには時間も中途半端だし、結構疲れちゃったので夕食の時間までまったり。夕食を済ませた後、酒飲んでぐったりしようかと思ったがそこはちょっと我慢して激坂チャレンジのためひとっ走りしてきた。


今朝はこれまでの9時前に目が覚めた。ということはまだ8時前。今日は長い一日になる。

我々は先週土曜日に行ってきたBobbin Head国立公園に行くことにした。WIFEももっといろいろトレッキングをしたかったみたいだし、自分も激坂チャレンジのためにはここはいい場所だ。

IMG_3637_800.jpg

IMG_3641_800.jpg

先週で懲りたのかWIFEは今週は自転車は乗りません。

この公園携帯の電波が入らない(VODAFONEだけかもしれないけど)。なので1時間半後に車で集合ということでお互い別行動に出た。

自分はコツコツと登って降りて。最近、太もも、腰も痛いけどさらに尻周辺も痛くなってきた。足も重いわ。足はしばらくするとだんだん調子なることもあるけど。

傾斜角度低め、標高200メートルを3本、そしてきつめ270メートルを最後に1本やって(これきつかった。。)

IMG_3245_800.jpg

270メートル1本より200メートル2本やったほうが楽な気がする。


1時間半後、昼食タイム。

IMG_3672_800.jpg

WIFEが弁当こしらえてくれました。

IMG_3673_800.jpg

冷たいのが飲みたかったからコーラ買ったらこれ$4.5(約400円)。高すぎる。次は魔法瓶持っていかないと。

IMG_3674_800.jpg

今日はすごい混んでた。皆準備がすごいです。テーブル、椅子まで持ってきてシャンパンやらワインやらチーズとか生ハムみたいなやつつまみに飲んでたり、その奥ではすげー煙立てながらケバブみたいなの焼いてたりとか。


腹いっぱい食べたら眠くなってきてしまった。いい感じポカポカしてるし。このままだと本気で寝てしまいそうなのでヘルメットをかぶり再び走ることに。WIFEも長めのトレッキングに出かけるという。時刻は1時半。次は4時に待ち合わせよう。

この時点で自分は標高200m x 3本、270m x 1本だったので870m登ったことになる。今日の目標は2000m。

270のほう行っちゃうと足速攻売切れそうだったので200を6本行こうと決意。

3本登ってやすんで最後3本かな。そんなこと考えながら登ってた。3本目登って降りてきたらもう1本いけそうな気がしたのでそのままUターンして4本目突入。登りきったところでいったん4本の記録をアップロードする。800m前後登ったはずだ。


相変わらず通信速度が遅い。2,3分かかったかな。やっとアップロードされた。どれどれ。


取得標高:730m



。。。。。


ナエチンゲール

もう水筒のドリンクもなくなった。

腰も痛いしやめるか。。

むなしさ半分、まあでも軽く喜び半分で車のあるところまで下っていく。



そのまま車から財布取り出しちかくの売店直行。

IMG_3246_800.jpg

約束の集合4時までまだ1時間もあった。でもぶっちゃけわかってた、WIFEも結構早く切り上げてくるのを。そしてこの売店にやってくるのを。


20分後くらいかな。予想通りWIFE登場。

IMG_3712_800.jpg

お互い今日がんばって消費したカロリー、いとも簡単に摂取しちゃったみたい。いつもこうだ。


ちなみに現在までの激坂チャレンジの状況ですが、

strava0104.jpg

残り29日(47日中)で60%到達、参加者9115人中73位と奮闘中です。ジテ通暦1年弱、片道15kmの通勤=トレーニングという自分ですが意地になってがんばってます。別にツーキニストを代表して走ってるわけではありませんが、ツーキニストの皆さん(もちろんそうじゃない方たちも)応援よろしくお願いします!


本日はWIFEが一眼レフを持っていろいろ写真を撮ってきたようなのでせっかくなので紹介(先週も載せたけど)。

IMG_3695_800.jpg

IMG_3696_800.jpg

IMG_3699_800.jpg

IMG_3701_800.jpg

IMG_3705_800.jpg

IMG_3710_800.jpg

IMG_3682_800.jpg

IMG_3685_800.jpg

IMG_3689_800.jpg

IMG_3692_800.jpg

IMG_3659_800.jpg

IMG_3660_800.jpg

IMG_3664_800.jpg

IMG_3670_800.jpg

IMG_3645_800.jpg

IMG_3646_800.jpg

IMG_3647_800.jpg

IMG_3648_800.jpg

IMG_3649_800.jpg

IMG_3653_800.jpg

IMG_3644_800.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

