FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



23

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

ポタリング族は本当は登れるんです!

自分の大好きな(というか皆大好きだろう)格闘家桜庭和志の名言

「プロレスラーは本当は強いんです」

d0000311_10475358.jpg

今日は土曜日。いつもなら次の日仕事ないから前日の夜にたくさん飲んで昼近くまでだらだら寝てるもしくは頭痛と格闘してる感じだが、今朝は通常通り7時半(正確に言うとA Classic Challenge from Specializedが始まる前は8時。最近朝ちょっと遠回りして言ってるので)に目が覚めた。身体はかなり疲れているはずだがまた寝たいと思わなかった。コーヒーを入れた後パソコンの電源を入れいくつかのいつもチェックするサイトやEMAILをチェックした後洗濯、便所掃除などを黙々とやっている自分がいる。

どうしちまったんだい?

今日行きたい所があった。でも家事を全部WIFEに押し付けるわけにも行かない。というか週末だし一緒に出かけるためには一刻も早く家事を済ませたかった。

風呂桶をキュッキュッ磨いてる音でWIFEを起こしてしまったらしい。まあいいだろう。ほって置いたら夕方まで寝てる。

洗濯機3階回したかな。

1時過ぎ、家事終了。出かけましょう!

P1010463_640.jpg
めっちゃ快晴です。


以前チャリ仲間TREKerとGosford-Bobbin Headで通ったナショナルパーク。水辺に囲まれた非常にきれいな公園。

ここにたどり着く道は2本。どちらから入ってきても公園までは3-4キロ下ります。ということは公園から見るとどっちっても登り。

今日は無駄な直線省いて行こう作戦。

それと普段市街地の道登るより国立公園の自然に囲まれた道登る方が気持ち良いし。

P1010466_640.jpg

P1010479_640.jpg
本日はSKIL SHIMANOモードで行きます。

ここで問題発生!

携帯の電波が入ってない。


も、もしかしてSTRAVAのログ取れないんじゃ。。GPSは拾えてもマップダウンロードできないから記録残せるのかな。以前電波はいらないところ走って記録取れなかったことあったし。

いきなりへこむ。11ドルも入園料払ってきたばっかりなのに。


まあとりあえず一回登ってみて様子を見るしかない。

両サイド坂なのでまずは距離は長いけど傾斜が少ない方へ。WIFEも一緒です。


P1010485_640.jpg

P1010490_640.jpg

P1010504_640.jpg


終点では携帯の電波はとりあえず入ってた。いったんログを終了し、STRAVAのサイトで実際記録が残ってるかチェックする。それしかちゃんと記録が残ってるか調べる方法がない。

あいかわらずVODAFONEの電波は糞だ。全然ログをアップロードしてくれない。サイトにも全然つながらない。10分くらい上で携帯とにらめっこ。バッテリーはどんどん減ってく。

やっとアップできた。4km走って200メートル登ったらしい。両方ともえらい切りがいい数字だな。大丈夫か?


下まで戻ります。


結構アスファルトが凸凹してるし手が痛い。下りは下りで疲れる。


WIFEは休憩宣言。


とりあえずもう2本登って、またログをつける。携帯の電波が入ってないから不安でしょうがない。


じゃあきつい逆の坂に行くか


きつかったぁ。。っていうかやっぱ39x23は俺にはきついな。


ログ取らないと。

IMG_3225.jpg

何回TAPしただろうか。携帯の電波は入ってる。この坂登って来たの無駄には絶対したくない。

イライラ、イライラ。

STRAVAのサイトにアクセスしてみよう。もしかしたらもうアップデートされてるかも。

IMG_3224.jpg

私FELTMAN36歳。声を出して泣きたいと思った。これいつ直るかわからない。10分、1時間、1日?


今日もう終わりか。

とりあえず下に戻るというわけには行かない。下は電波も入らないのでログのアップデートできないし。


10分後、システム復活してくれました。3kmで277km登り。辛いわけだ。記録残ってくれてよかった。。


ようやく安心して下り始めた。ちょっと下ったところでなんとWIFE発見。おお、てっきり下の公園の芝生で寝てると思ってたらこんなところまで登ってきてたの?やるじゃん。

P1010552_640.jpg

P1010553_640.jpg

P1010555_640.jpg

P1010556_640.jpg


せっかくなので自分がヨチヨチ登ってる間にWIFEがパーク内で撮ってきた写真

P1010542_640.jpg

P1010511_640.jpg

P1010512_640.jpg

P1010514_640.jpg

P1010509_640.jpg

P1010510_640.jpg

P1010516_640.jpg

P1010547_640.jpg

P1010532_640.jpg

P1010533_640.jpg

P1010535_640.jpg

P1010536_640.jpg

P1010537_640.jpg

P1010576_640.jpg

P1010583_640.jpg

P1010560_640.jpg


いったん休憩

P1010564_640.jpg

P1010565_640.jpg

今更体力復活に役立つかどうかは別としてアイスとコーラを補給。


この後1.5往復した時点でもう限界。足もきついけど腰が痛くて痛くて。先長いんで無理せず今日はここまで。


疲れたときは肉&にんにく(&酒)です。

IMG_3228_640.jpg

IMG_3229_640.jpg


いやいやポタリング族がんばっとりますよ。めざせ脱うどん野郎って感じで。


明日はチャリサークルで走ってきます。また新メンバーも登場!登り忘れて楽しんできます。


今日はちょっと内輪ネタでした。



たくさんすごい試合見せてくれたけどこれはやばいです。自分に負けそうになったときはこういうのみてモチベーションあげていこう。普通のレフリーだったら決める前に止められて負けだったけど。



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

お疲れ様です。
懐かしいですね、うどん鼻水。
ちゃんと家事もこなして、えらいです。奥さんそっちのけで登りまくって怒られてるんじゃないかと余計な心配してましたけどさすがです。コンパクトの前に12-25とか27は多分要らないと思いますけど少しワイドレシオの(スプロケ)カセットをebayとかで探してみるのもいいかもしれませんよ。
おはようございます。
お忙しいなかコメントありがとうございます。いやぁあの桜庭ネタ去年の7月みたいなんでもう9ヶ月も前の話ですね。STRAVAで頂いたコメント読んですぐこのタイトル浮かんじゃいましたよ。

カセット結構見てるんですけどカンパ高いんですよねぇ。自分のについてるCentaurですら$100弱しますからねぇ。クランクが$200くらいなんでだったらクランクの方が良いのかななんて思ったりもしながら放置状態です。今回のチャレンジ無事成功できればこのままで当分いい気もしますけどね。
うぐぐ。さすがカンパ、コスパ悪。ここまで登れてるんですからFはノーマルでいいんじゃないですかね?でカセットだけ、と思ったんですけど。
今日はいつもの激坂で散歩中のおっちゃんに、you're good, go your own way!ってガッツポーズで激励されました、3回通りすがって3回共。しかもうんうん頷いてましたよw
そうですね、コンパクトにするとなるとチェーン切ったりFDずらしたりと面倒そうですし、まあできれば男ギアのままでいたいですね。

いやぁおじさんがガッツポーズで応援したくなる気持ちもわかりますよ。30本って、、、お疲れ様でした。
いや~。写真を見ているだけで一緒に走りたくなります(笑)

主に緑が1割 グレー(ビル)が9割の東京からは無縁の光景ですね。
それにしても登っていますねぇ。。。すごい。

今の通勤に坂が2カ所(短い橋)しかないので物足りず、
たまにですが、帰りにちょっと遠回りしてます。
それでも20kmちょっと、信号が多すぎてすぐに止まるから
思っているよりも距離が全然走れていません(泣)


やっぱり登りにはコンパクト欲しいですよね。
でも、FELTMANさんの脚力では要らないのでは??
今度一緒に走る時にどんどん引き離されて行くのが目に浮かびます、、、、。


今度は日本ならではの桜道でも走ってきま~す。



ウィリーお疲れ様。元気そうで何よりです。奥さん、こどもたちもげんきしてますか?日本もだいぶあったかくなってきて走りやすい季節になってきたのでは。花粉きついようだけど。桜のきせつかぁ。桜道走るのも気持ちよさそうだ。落ち着いて時間取れそうだったらどっかのヒルクライムとかエントリーしてみたら?

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

