FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



18

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

TREKing Girlおかえりポタリング

3週間ほど一時帰国していたチャリ仲間TREKing Girlが2日前にシドニーに帰ってきた。元々今日日曜日は晴れマークが出てたしあらかじめTREKerと今日はポタろうって話になってた。ただ昨日ちょっと張り切りすぎちゃって右足ふくらはぎ攣ったところまだ痛いし、太ももは筋肉痛だし疲労もかなり残ってるのでできればきつくないルート希望だった。そういえば以前TREKerが走ったことがあり非常に気持ちよかったといってたルートがあったな。そのルート案内してくれない?

出だしにちょっと登りがあるが(昨日も走ったけど)TREKing GirlもそれくらいならぜんぜんOKって言ってますとの事。じゃ今日はそのルートで行きましょう。

本来ならのぼりを稼ぐためにも彼らの家までも自転車で行きたいところだったが若いころと違い飛ばしすぎるとかならず体が先にガタが来るので車で行った。

P1010424_800.jpg

大体60kmくらいのルート。まあ多少のアップダウンはあるけど基本下りで走ってて気持ちが良いとTREKerは言う。

そうか、それ良いルートじゃん、と話を聞いて思ったが普通に考えるとスタートとゴール地点が同じ場合は下ったら同じ距離だけ登る必要があるという非常に当たり前のことを後に体で再確認することになる。

本日もWIFEは勉強ということでお休み。ということで今日はトレカップルと自分3人でポタ。


P1010368_800.jpg

P1010370_800.jpg

昨日とうって変わって今日はすごい晴天。暑すぎず寒すぎず最高のサイクリング日和。

出だしはゆっくり走りながらお約束の会話。


日本でうまいもの食ってきた?寿司?牛丼?


はい、ふぐとカニたらふく食ってきました。


レ、レベル高いねぇ。


っていうか相変わらず君たち飛ばすね。


P1010373_800.jpg

P1010377_800.jpg

これが最初の難関の登り。ぶっちゃけ2日連続でここ走るとはまったく思ってなかった。ただ昨日みたいにいきがってギア残したりしないでそっこう一番軽いギアに入れてゆっくり登った。漕ぐ前まで右足どうなるかと思ってたけどとりあえずいけそうだ。


この後すごく懐かしい道を走ることに。

P1010378_800.jpg

P1010381_800.jpg

この道昨年3月、我々夫婦が記念すべきクロスバイクを購入した日(そしてTREKing Girlも同じ日にGIANTのMTB買ってた)にその後みんなで走った道。

懐かしい。あの時はまず下りがめちゃくちゃ怖かったし、とりあえず辛かった。20キロくらい走ったのかな。あまりに辛すぎて自転車買ってうきうき気分も束の間、何でこんなもん買っちゃったんだって思ったのも昨日のことのように覚えてる。

でも前の2人どんどん飛ばすから、そのとき引き換えした地点までもあっという間に着いちゃってそのまま道なりに先に進む。


その後ちょっと水分補給のために小休憩。iPhoneのバッテリーを持たせるためにもGPSアプリを一旦止める。


再出発!

P1010384_800.jpg

しばらくは大通りのバスレーンを走る。まったく車に邪魔されることもなく非常に走りやすかった。

P1010389_800.jpg

おっ、水が見えてきた。

P1010392_800.jpg

交通量も少なく非常に気持ちが良いねぇ。


P1010393_800.jpg

ここがChurch Pointって言うところ。賑わってる訳じゃないけど静かでしかも眺め最高で良いところじゃないか。それにしてもこの周辺の家凄過ぎる。

P1010395_800.jpg

ちょっとここでGPSアプリが気になったのでiPhoneを見てみると再生(プレイ)ボタンが画面に見える。


あれ??

ま、まさか。。。



さっき休憩したときに一時停止ボタン押した後再生するの忘れてた。。。


まじかよ。。。



ただガーミンを使っているTREKerいわくあそこから40mくらいしか登ってないとの事。


そっか。今日はのぼりのためのライドじゃないけどでもぶっちゃけ軽くショック。でもまあ400mじゃなくてよかった。。


そしてTREKerがもう一言。

ここから稼げますよ。


って事はここから登りか。

P1010401_800.jpg

CIMG4612_800.jpg

CIMG4616_800.jpg

CIMG4624_800.jpg


途中で途中から昨日走った道をまた走っていたことに気がつく。でも不思議なことに今日のほうがぜんぜん傾斜がゆるく感じた。だから最後の方まで同じ道って事に気がつかなかった。昨日はやっぱり相当テンパってたんだなぁ。

P1010409_800.jpg

もうしばらくここはいいと思ってたけどまさか次の日来るとはね。

P1010412_800.jpg

しかしTREKing Girlもこっち帰ってきたばっかりでしかもランチのピザが逆流しかけたという割にはホントがんばるわ。

これをのぼきりったらあとはSt Ivesって言う町のカフェまでほぼ平坦な道。

快調に走ってたらTREKerがちょっと止まってくれという。

なになにどうした?

P1010415_800.jpg

いやぁ、ほんとよくパンクするね。会う度にパンクしてない?さすがにチューブ交換速いね。


カフェというかチョコレート屋?に着きました。

P1010417_800.jpg

P1010423_800.jpg

ちょっともらったけどめちゃくちゃ甘い。そのせいなのかコーヒーはかなりうすい。

30分くらいまったりしたかな。

ここからトレカップルの家まではそんな遠くないしほぼフラット。


IMG_3218_800.jpg

今日はGPSアプリ途中付け忘れたけど猫目が持ってくれた。最後まで足攣らないで持ってくれたし気持ち良いライドだった。



家に帰ってStravaにログイン。途中ワープしてます。40メートル損しちゃったかと思ってみたらなんと同じ距離走ったTREKerより100メートルさらに登った事になってる。これはこれで複雑な気分だなぁ。。まあいいやインチキした訳じゃないし、前向きにボーナスとして受け取っておこう。


いやいや自分の中では今週末は結構走ることができた。正直今日は無理して走る必要ないと思ってた。

でも朝からこんなもの見ちゃったから!!!!!


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

