FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



11

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

Cooks River 沿いポタリング with 初参加メンバー

ついに来てくれました!シドニーでチャリ仲間を公募してから1ヶ月強。先日一人の方からお問い合わせを頂き何度かメールをやり取りしたのち、是非日曜日ライドをするのであれば参加したいと言ってくれた。普段は25分ほどチャリ通をしている方のようだ。しかも乗ってる自転車はTREKのハイブリッドFX7.5ときたもんだ。チャリ仲間TREKer,TREKingGirl(トレカップル)2人が所有しているハイブリッドと同じモデルじゃないですか。ただチャリ通以外週末ロングライドなどの経験はなくちょっと着いて来れるか不安ですとの事。まあそうですよね、こっちのこと何も知らないわけだし、自分でもそう言うと思う。

了解しました、お任せください。ということで今回選んだルートは以前2,3度走ったことのあるCooks Riverという川沿いのサイクリングロード。いつも出発地点として使ってるRhodesからシドニー空港近くのBrighton Le Sandsというビーチ沿いの街まで行きそこでランチ&お茶、そしてまたRhodesまで引き返すというほとんど車道を走らず、そしてかなりフラットなルート。往復60kmくらい。行って戻ってくるルートだからもしきつそうだったらいつでも引き返せる。

P1010289_640.jpg

正に記念すべき日を祝うかのようにすばらしい快晴!

先週に引き続きPerthからの刺客Aちゃん(まだブログネーム考え中)も参加してくれた!

P1010280_640.jpg

今日もなんとなく上に乗っけてきた。TOYOTAだけど気分はSKODA。



日本でもこのCM流れてるのかな?っていうか日本でSKODAの車売ってんのかなその前に。


話し戻します。


今回初参加Yさんとも無事現地で合流できた。

P1010281_640.jpg

Yさんの愛車。TREKing Girlのは赤だけど(今回Aちゃんが乗ってるやつ)これは1年後のモデルということで白。

P1010285_640.jpg

あまりメンテとかされないということだったので早速TREKerがチェーンに注油。相変わらず準備が良いね。

後ろのラックとそこにゴムバンドで固定されたカバンがなんか懐かしい雰囲気もかもちだしてる。

Yさんいわくラックに弁当は乗せるなとのこと。絶対中身がぐちゃぐちゃ、更にはスプーンを落としてしまう危険性もあるそうです。

軽く自己紹介も兼ねつつちょっと立ち話。


ではいきますか!

P1010295_640.jpg

P1010305_640.jpg

暑すぎずも寒すぎずもなく正にポタリング日和。

P1010300_640.jpg

P1010311_640.jpg

AちゃんもYさんも全然余裕そうだ。

CIMG4481_640.jpg

2人を必死で追いかける偽Radio Shack

CIMG4479_640.jpg

これTREKerが撮ってくれた写真。このジャージあたったなぁ。って言うか写真うまいなぁ。

P1010316_640.jpg

P1010320_640.jpg

こんな感じでひたすらサイクリングロード走ります。


おっとここでちょっとトラブル発生!

P1010321_640.jpg

Yさんのカバンから水漏れ。水筒のふたがちゃんと閉まってなかったのでしょうか?

絶妙なタイミングでわざわざ持って来てくれた良い感じに冷えたぶどうを頂きました。


目的地まではちょうど半分くらいまで来たかな。どんどん行きます。

P1010328_640.jpg

P1010330_640.jpg

P1010335_640.jpg

海が見えた。

P1010332_640.jpg

空港のすぐ近くでもある。飛び出したばかりの飛行機が頭上を飛ぶ。かなり迫力がある。

P1010333_640.jpg

なんか地球の歩き方に出てきそうな写真が撮れたな。すげー外国っぽい。外国だけど。

CIMG4488_640.jpg

同じところでTREKerが撮ってくれた写真。いい感じ我々夫婦のニュージャージ姿が1枚の写真にうまく収められている。すばらしい。


さて昼飯にしましょう。

Thaiレストランに行きました。

P1010337_640.jpg

Yさんが持ってきてくれた1本のケーブルロックのおかげで安心して店の中でゆっくり話しながらランチを取ることができた。


そのあとはコーヒータイム

P1010338_640.jpg

先週のAちゃんもそうだったけど、最近あまり新しい出会いがなかっただけにこういうのってすごい新鮮だった。
興味深い話もいろいろ聞けたし。


結構まったりしてきちゃったのでまったりしすぎないうちに復路へ。

P1010341_640.jpg

その前にお約束の記念写真。


帰りは行きと比べて淡々と走った。さすがにYさんも後半はお疲れのようでした。今まで通勤で4.5km、往復9km以外走ったことがないとの事だったのでいくらずっと平坦とはいえ60kmはきつかったか。今日の反省材料。

CIMG4537_640.jpg

最後いつものこの水辺沿いを通ってゴール。

本日猫目また最後の最後に死亡、iPhoneも最後までバッテリー持たず。ということでTREKerのガーミン情報です。ルーフラックの前にこっちだったかなぁ。。



まあ何はともあれ無事今日のポタリングも終了!

皆さんお疲れ様でした。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

皆さんお疲れ様でした。
60kmはかなり頑張りましたね。
部員もドンドン増えて行くと
楽しいですね。グループ分けなんかして。速いグループは90km、ゆっくりグループは50km、集合・休憩場所は一緒だけどペースと距離が違う、なんて。
Satoさんお疲れ様です。
そうなんですよね、将来そんな感じになってくれれば最高です。速い方は必要ないでしょうけど、ゆっくりのほうはビギナー中心になると思うのでやはりそこそこ経験ある人が前一人後ろ一人くらいは最低ほしいので現段階ではゆっくりから徐々に初めて幅を広げて行きたいって感じですね。ちなみにAちゃんも土曜日にスニーカー買って来てくれて今回も参加してくれましたけど60km終わってぜんぜん疲れてないって普通に言ってましたよ。やたら元気です。いまブログネームの候補のひとつはオロナミンA香ですね。
そういえばピッカピカピンクのスニーカーになってましたね。ヨメ情報によるとAちゃんの歌はハンパなく上手らしいですよ、スカウトされるくらい。MISIAも真っ青だって話です。
来週末はカラオケボックスをゴールに設定しましょう!
スカウトされるくらいってすごいですね。たしかにそういわれてみるとすごい良い声してるししゃべるときも腹からしっかり声だしてるような気がしますね。もしかして今回の語学留学は海外進出が目的なんですかね。今のうちに写真一緒にたくさん撮っておかなければ。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

