FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


05

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

我々チームに期待のルーラー参入か!

またまた、大げさタイトルでポイント稼ごう作戦。我々ただのポタリング族です。

先日PerthのSPR SATOさんから、奥様のご友人がシドニーに留学しに先週到着したというご連絡が。

君のチームで即戦力として使ってくれ!


とは言われてませんが、シドニー着たばかりで右も左もわからないからもしよければ力になってもらえたらと。

こちらからするとお手伝いというよりは新しい友人ができるという(自転車乗る乗らない関係なしで)感じです。我々夫婦友達少ないし。よろこんで。

P1010066.jpg

土曜日の昼頃、見知らぬ携帯番号から電話がかかってきた。きっと彼女に違いない。とりあえずAちゃんとしておこう。


あ、もしもし。どうもどうもはじめまして。SATOさんからご紹介の、、

そんな感じで会話が始まる。


あしたのご予定は? もしよければBBQでもしますか?


予定は空いているようだ。

そして次の質問。


じ、自転車乗りたいですか?


SATOさんからはAちゃんはSATOさんのロードバイクを見て興味を示してたという情報はゲット済み。

でもいきなり自転車乗りたいかなんて知らない人から聞かれてNOともいいづらいだろうし聞かないほうがいいのかなとかおもったりもしたけど、まあ聞いてみた。

激しい系ですか? 


まあ普通それが気になりますよね。


いやいや、のんびり水沿いをちょっと走るだけですよ。


ああ、じゃあそれなら。


では、スニーカー履いてきてくださいね。


ヒールとブーツしか持って来てないんですよね。


その瞬間に勝手に自分の中ではAちゃんは疲れるの嫌い、汗かくの嫌い系のタイプの人なんじゃないかと想像。変なこと聞いちゃったかな。。


その晩チャリ仲間にTREKerに今日本に一時帰国中のTREKing Girlのバイクを貸してもらうようにお願いする。


翌日日曜日。前日の雨がうそのような快晴。

Aちゃんをピックアップ。電話での会話どおりフレンドリーではきはきしてて車内で変な緊張感はまったくなし。
自分が会話中に勝手に想像してた感じではまったくなかった。


BBQの場所は我々のお気に入りオリンピックパークの近くにあるBlaxland Riverview Park

P1010067.jpg

P1010068.jpg

P1010077.jpg

Aちゃんも早速みんなと溶け込んだようだ。

P1010074.jpg

これまたSATOさんに教えてもらったBBQ用シート!だいぶ前に買って置いたけどやっと使うときが来た。
これあると後の掃除も本当に楽。

P1010078.jpg

腹もいっぱいになった。今日はこれから自転車乗るからビールも持ってこなかった。

ふぇらーり・RED SPEC夫妻はこの後別件があるのでここまで。RED SPECのおなかの赤ちゃんは現在1キロとのこと。当たり前だけど会うたびに腹がどんどんでかくなっていく。


じゃあAちゃんいきますか?まあずっとフラットだし普通に走って気持ちいと思うよ。

P1010085.jpg

今回この前シフトケーブル変えたばっかりでテストもかねて820号を出動。いきなり全員ロードバイクでこられたらちょっとびびっちゃうんじゃないかという上から目線的な気遣いもかねたつもりで、今日は普通のTシャツ、対抗してブーツは無理だがサンダルルックで。

CIMG4412.jpg

CIMG4431.jpg

自分がしばらく先頭を走った。その後をAちゃんが走っていた。大丈夫かな、ちょっと速過ぎるかな?

後方を確認すると真後ろにぴったりついている。しばらくしてまた確認。大丈夫かな、俺チャリ通暦半年だしついてこれてるかな?

ぴったりマークされてる。

もしかして風の抵抗とか考えて走ってる?? っていうか俺ちょっと遅い?

P1010087.jpg

P1010099.jpg

P1010098.jpg

P1010102.jpg

P1010103.jpg

P1010109.jpg

P1010111.jpg

P1010118.jpg


CIMG4426.jpg

CIMG4433.jpg

CIMG4438.jpg

CIMG4443.jpg

結局20kmくらい走ったかな。Aちゃんも楽しんでくれたみたいだ。よかった、よかった。


帰り送るときに聞いたら日本ではジムで毎日1時間はエクササイズバイク漕いでたらしい。週末は一日中ジムにいたっていってた。これからはトライアスロンに挑戦したいみたい。

いいねぇ。すごい新人はいったかも。


(これはすごかったですねぇ。みんな今ダルビッシュの話題ばっかりだけどまだ老け込むというか過去の人間扱いされるには早すぎる。ダルビッシュと最多勝争いなんてしてくれたら最高だなぁ)


P1010154.jpg

その晩TREKerにご馳走になった豚肉キムチ丼。黒酢漬けにんにくもたくさんもらってもうこの前あった体のだるさは一切なし。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

こんにちは。
とうとうウチの最終兵器が
登場してきましたか!
ちゃんとシューズ履いたらクライマー系オールラウンダーに化けますから注意してくださいw
本人からも皆さんすごく良い人達で楽しかったです、紹介してくれてありがとうとメールをもらいましたよ。送迎付きでありがとうございました。BBQライナーも活躍したみたいで良かったです。
いやいやすごい刺客を送ってくださいましたね。コンタドルカとでも呼びましょうかね。先ほど当本人からもお礼のメールもらったので返信ついでにブログネームのことも聞いておきましたよ。新しい風が入ってきてくれたおかげで我々も盛り上がってきました。にほんブログ村、そして自転車万歳ですね。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

