FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



28

Category: 自転車 > 通勤

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

いまさら夏バテ&2月のジテ通記録

先週末土曜日のエンスト寸前ポタリング(自分にとってはむしろトレーニングだった気がする)以降、異常なまでに体がだるい。次の日の日曜日は足は筋肉痛だし腰は痛いし、まあでも前日あれだけがんばれば疲れ残ってて当たり前だろうと思っていた。最初はMTBでもいけたらなんて思っていたけどまったくそんな体力・気力はなく夕方からチャリ仲間でゴルフに行くことに。そこでもだらだらやる気のないゴルフをしてしまった。やる気ないというより体が疲れすぎていつものスイングとなにかがちがって球があっちこっちいくもんだからそれでいやになっちゃったんだろう。

昨日の朝起きてもめちゃくちゃだるい。別に前日酒をたくさん飲んだわけでもない。そんなもんだから昨日は天気良かったのにジテ通しなかった。家に帰って夕食の後もパソコンの前にいるのもだるくなり、ベッドで横たわって本読んだり、テレビ見たりだらだらしてた。

そして今朝おきても本当にだるい。。なんなんだ。今日もバスだな。明日から3月だし、明日から気持ち入れ替えるか。

どうしちゃったんだ、燃え尽き症候群にかかるほど燃えたことないしなぁ。。これにただの肉体的疲労なんだろうか?

自分は朝仕事に行く前にいくつかのサイトをチェックする。そしてそのうちのひとつPERTHのSATOさんのブログを読んだ。

チャリ通しかないな。

休日気が乗らない中、とりあえず自分を引っ張り出してガンガン100kmちかく走っちゃうんだから。俺も一回走っちゃえばすぐに今までどおりになるだろ。15kmの通勤だし。。

IMG_3098.jpg
(2月前半は毎日のように雨降ってたから今月はジテ通率50%くらい。過去最低かもしれないなぁ)



シャワーを浴び、チャリ通ギアを身にまとい家を出発した。結論から言うとありえないくらい疲れた。土曜日の最後の10kmを走ってるような感覚だった。まだ筋肉痛だというだけじゃなくて体にぜんぜん力が入らない。


先週末あたりからシドニーは快晴が続いていて気温も結構高い。そしてやたら蒸し蒸ししてる。うちにはエアコンないし、寝室やたら暑いから扇風機かけて(30分くらいのタイマーつけて)寝てるけど、よく考えたら昨晩から今朝かけて暑くて5回以上は目覚めたかな。そのたびに扇風機回して、タイマーとまったら目が覚めちゃって見たいな感じだったかもしれない。そんな日が何日か続いてるからきっとこんなダルいんだろう。栄養は十分すぎるほど取ってるとおもうし。

ということでサマータイムも残り一ヶ月、季節で言うなら秋真っ只中といった感じだろうがここにきて完全夏バテに陥ってしまった模様。

週末までには復活させたいところだ。こんなんじゃロングライドできない。


自分で何を書いてるのかよくわからなくなってきた。

そんなもんでここで先週末撮った写真の紹介

IMG_3090.jpg

ティーショットのマーカーをひっくり返し気が狂ったようにつついていたアホな鳥たち。

IMG_3091.jpg

先日ポタリングで行ったLa Perouseに行った際にウニを取っている人がいたのを見てTREKerが朝ウニを取ってきたようだ。15個くらい。大量だ!


ということでうちで手巻きの準備をした。

初めて生きているウニから食べられる部分を取り出す作業をした。

IMG_3093.jpg

TREKerがYoutubeでチェックしたきたようだ。一人がウニのからを割り、もう一人がそこから黄色い部分を取り出すという流れ作業。

自分もゴム手袋をはめて割るほうをちょっと手伝ったが外のとげみたいなやつ動いてるし、なんか口みたいなところをはさみで最初に切って引っこ抜くんだけどそこも動くから抵抗されてるようでちょっと複雑な心境。

そして中を開けるとテレビで見るような黄色い身いっぱいではなく、黒いドロドロばっかり。たまに黄色いやつが側面についてるやつがあったといった感じだった。季節とかあるんだろうか。

この黒いドロドロを見た後だったせいか皆口をそろえて生で食べるのやばいんじゃないかと言い出してた。ということで蒸したようだ。

IMG_3097.jpg

さらに身が縮こまり15個くらいのウニから取れた身はこれだけ。でもTRERerがブルブル寒さで震えながらがんばってとってきてくれた甲斐あってうまかったですよ。あんまりみんな食べてなかったっぽいけど。

IMG_3096.jpg

これもTREKerが捕まえてきた魚。みんな遠慮してたのかどうだったのか、最終的には猫が平らげてました。

IMG_3095.jpg

ここでちょっと話題になったのがシーチキン。海のチキン。いわれるまでまったく気がつかなかった。たぶん自分の中ではシーチ・キンみたいな区切りを入れていたのかもしれない。まあ和製英語なんだろうけどツナの味をチキンに似てると思うのは日本人だけじゃないみたいですね。

http://chickenofthesea.com/

それにしてもやばいな。昼飯食ったら超眠くなってきた。重症だこりゃ。


本日の一曲


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

お疲れ様です。
どちらかというと
疲れてるのに馬鹿みたいに
早起きして100kmも自転車で
走るなんて重症だ、
ウチのアホ旦那は。
と、ヨメは思ってるでしょうねw

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

