FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


13

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ドロ美にブランド物バッグを買ってあげた

めっきりシドニーも寒くなってきました。坂バカチャレンジも終わりが大分見えてきたのでさっさと終わらせようと思いつつ一回家に帰ってきちゃうとまた寒い中走るのがいやになりもう完全にちんたらモード。まあ3月終わった時点で60%行ってたのでもうそこからだらだらですが。ただ相変わらず雨降らないから本当にラッキーですね(まだ終わってないけど)。来週普通に通勤できれば美酒を飲める予定です。


それよりもなによりも先日Mt Annanでサークル活動初参加してくれたMさんが本気で自転車買おうと決意してくれたみたい。それまでは自転車というものに興味はあったけどなかなか一歩踏み出せないでいたみたいです。今日は仕事オフだったみたいだけど自転車屋めぐりをしていたらしい。いやぁうれしいなぁ。


まあでも自分個人は特に話題にするようなこともないので今回は先日届いたアイテムねたです。


 
以前はハイドレーションバッグを背負ってその中に換えチューブやタイヤレバーも入れていたWifeだがリュックを背負うと肩がこると言う事で使い始めたサドルバッグ。

IMG_2586.jpg

もうかなり使い込んでて色あせてる。これ自分のMTB820号を個人売買で買ったときに持ち主のおじさんがおまけでくれたやつ。

サイズ的にはちょうどいい。でもお洒落度はかなり低く、後一点ちょっと気に入らないところがあった。

IMG_2585.jpg


サドルの位置が結構低いからリアライトの位置がちょっと低くなっちゃうんです。真後ろから見たら後輪にちょっとかぶり気味だし真上にもバッグがあるから光の範囲が狭くなってる気がした。ヘルメットにも一つ付けたけどやっぱりもう一つも目立つところにあったほうがいいですからね。安全のために。

そんな高いものじゃないし(っていつもいってこれがどんどん蓄積されてるんだけど)とおもって一つポチッた。

IMG_2587.jpg

fi'zi:k(フィジーク)ですよ、奥さん。サドルで有名ですかね。

サドルも真っ黒だからサドルとバッグがお互い目立つようにちょっと違う色を選んでみた。ギンガムチェックだぜ!(結構な大人になるまで銀紙チェックだと思ってたの自分だけかな?)

IMG_2589.jpg

サイズもでかすぎず小さすぎずぴったり。まあ以前ちっこ過ぎるのかって一度失敗してるので。

IMG_2590.jpg

これなんです。これがしたかった。

IMG_2591.jpg

結構いいじゃん。

もういっちょ明るいところで

IMG_2876.jpg


あくまで安全を考慮しての買い物です。

ちなみにお古のサドルバッグはイゾダムの元へ行きました。


本日の一曲


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

