FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


23

Category: 自転車 > 通勤

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

久々に道草食った

昨日の午後3時くらい、同僚の一人からSMSが届いた。

「今日テニス来ますか?」

なにやら先週から毎週水曜日社員で集まって夜7時30分から9時30分くらいまでテニスをすることにしたらしい。2面とって1面はコーチによるレッスン、もう1面はある程度打てる連中で打ち合ったり試合したりといった感じらしい。

3,4年前自分も同僚たちとテニスをしていた時があった。そのときは今と職場が違ったので車で通勤していたからまあテニスコートに行くのも楽だった。着替えもラケットも全部トランクに入れておけばいいわけ出し。でも晩飯を食べるのが9時もしくは10時過ぎというのがいやだったのでいつの間にか行くのをやめてた。

IMG_3002_640.jpg



その後,他の皆も集まってテニスをすることがなくなったようだが、ここに来て復活したらしい。

先週も誘われたし、今日もまたメッセージが来た。一回自転車で帰ってシャワー浴びて飯食ったらもう8時過ぎだしそこからわざわざ1時間弱テニスするために出かけるの億劫なんだよなぁ、正直。ラケット、靴、着替えとか全部リュックに入れて直接自転車乗って行きたいともおもわないし。

きっとその同僚も大分上達して自分に試合でも挑みたいのかな?俺やる気ないのはわかってるはずなんだけどなぁ。

もうずいぶん昔の話になっちゃうけど、大学時代テニスしてて3年ほどスクールでレッスンコーチもしてたことがある。レッスンコーチって言うとすごい聞こえはいいかもしれないけどまあ球出しできてある程度いいフォームで球打てたら誰でもなれるんです、その辺のスクールだったら。むしろオバちゃんたちの機嫌とって契約を延長してもらうようにする、そっちのほうが大事。おばちゃんたちはグループで着ますからよそに逃げられたら大変。

話それちゃったけど、まあでも大学時代それなりに真剣にはテニス一応やってた。だからその同僚がやたら誘ってくるのはきっと今回きてる連中はビギナーばっかりでレッスンの隣の面で打ち合えるやつがあまりいないからなんだろう。

とはいいつつ、無視するのもちょっと気が引けたし前とは面子も全然違うみたいだったから今日はテニスはしないけど見にいくよと伝えた。


職場のCITYからテニスコートまでは約15kmくらいみたいだ。GoogleMapで自転車でいけそうなルートをちょっと下調べ。

まあ5年位前だが何年か住んでたエリアだし途中からは道わかるから問題なさそう。せっかくチャリでは初めての道だから途中写真でも取りながらポタポタ行くか。ネタになるし。



IMG_2993_640.jpg

Cityを抜けてAnzacBridgeまでの道。今日はめずらしく前に止まっていた4台すべてロードバイクだった。

IMG_2997_640.jpg

このにーちゃん速かった。車でてきたから前で止まってたとき足見たらツルツルだった。手の毛はボーボーだったらから本格的に走ってる人なんじゃないかな。無茶な危険な走りとかしない非常にマナーのいいライダーだった。

IMG_2999_640.jpg

去年新しくなったIRON COVE BRIDGE。散歩やジョギングしてる人もたくさんいる。

この先はチャリでは初の道。

IMG_3007_640.jpg

IMG_3012_640.jpg

水辺を走るのはGoogleMap見て知ってたけどこれだけ広いチャリ専用道があったとは。距離は短いけど気持ちよかった。この辺の家は豪邸ばっかり。

IMG_3013_640.jpg

この辺まで来ると(っていってもどの辺かわからないと思うけど。。)昔車で何十何百回と往復したであろう道。でもチャリマークがあるのは知らなかったなぁ。

IMG_3015_640.jpg

無事着きました。




テニスまだ始まってなかった。ちょこっとだけ見て早く家帰って飯食ってビール飲みたいなぁ、早く始めてくれないかなぁと思ってたらなんと始まったのはテニスでなく

IMG_3017_640.jpg

BBQ!

おいおい聞いてないよ。ビールも用意してるじゃん。

すげー飲みたかったけどさすがにこの後ちょっとだけどチャリ乗って行くし水で我慢。

なんでこんな大事なことを伝えてくれなかったんだ。来週からテニス始めちゃおうかな。

今までテニスをやったことのない初心者の連中も楽しそうにやってた。コーチいいからな。彼若いころあのレイトンヒューイットとジュニア時代一緒にやったこともあるみたい。また俺ももんでもらうかな。



わざわざ記録に残すほどのもんじゃないけどなんかこれつけると記事かっこよく見えるんで。



今、ダウンロードしてきたTour du Haut Varの動画を見ながら書いてる(下書き中)。Youtubeからなんだけど、あまりパソコンの画面で長時間動画見るの好きじゃないからテレビにつなげてるメディアプレーヤーをつなげて再生したらいきなり

IMG_3018_640.jpg

おっ!

IMG_3020_640.jpg

おおっ!!

ホント序盤だったけどFumy集団引っ張ってました!いいねぇ!!

解説全部フランス語で何言ってるか全然わかんないけど、レースずっと流してくれてるし贅沢は言えませんね。

唯一わかったのは

ジャポーネ アラシロー ユッキャ? ユキャ? ユキッヤ?

みたいな感じ。逃げ集団にはいってたみたいで彼も映りまくり。いいねぇ!

今週末はめずらしく晴れマークがでてる!土曜のルートはもう決まってる。日曜はWifeのMTBもなおったし足大丈夫だったらMTBでポタリングでもいくかな。


本日の一曲

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

こんばんは。
私も実は大学時代はテニスサークルでした、が、飲み会・合コン専門、ラケットすら持ってない、合宿行っても腱鞘炎なんで持ちあがりません、というトンデモ部員でしたw
向いてないようですね、テニスには。
はは、そうでしたか。実は自分もそっち目的でサークルに入ったつもりだったんですが、運が良かったのか悪かったのかテニスマジのところでして、まあ高校時代テニス部とかちょっとなめてた部分は当時あったのですが、彼らが大学ではやたらスーパールーキー扱いでちやほやされてるのがむかついてテニスばっかりやってましたね。もちろん酒もマージャンなどなどもがんばっておかげで1年長くいる羽目になりましたが。。きっとSATOさんが自分のいたサークルみたいなところに入ってたらもしかしたら朝から公園で壁うちとかやりまくってたかもしれませんよ。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

