FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


21

Category: 自転車 > 改造・ドレスアップ

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ドロ美 首長族に

またくだらないタイトルをつけてブログ村の参加者方にポチってもらう作戦に出たが果たして効果はあるのだろうか。
ちなみに昨日より夫婦サイクリストというカテゴリーにも登録してみた。いくつかのブログ拝見したが心和みます。

さて昨日紹介したけどWIFEのMTB GT AVALANCHE(通称アバ子)には先日ステムを長いものに交換した際に、新しいステムの高さが元のやつより短かったためもう一枚のスペーサーが必要となっていたのです。

以前ローカルショップで一枚だけ購入したことがあるがそのときは$5払ったと思う。でもオンラインショップだと同じくらいの値段でセット(3枚入りとか)が買えちゃう。別にそこまで急ぎじゃなかったし、当然オンラインでセットをポチッ。そしてアバ子には悪いがアバ子用にではなく、WIFEのロードバイク CORRAEC DOLOMITI(通称ドロ美)に色つきのやつを、そしてお古の黒をアバ子に回すという計画だ。

IMG_2823_20120217121912.jpg

色はもちろん


変身前

IMG_2833_20120217121911.jpg

別にこのままでもまったくOKなんだけどせっかくだったんで。



sharivan10.jpg
(宇宙刑事シャリバン)

IMG_2837_20120217121911.jpg

IMG_2841_20120217121910.jpg

ちょっと暗くてわかりづらいかな。ヘッドキャップを変えたときほどの感動はなし。でもはずしたスペーサーの枚数と高さが今回あたらしく購入したやつとピッタリマッチしたのはラッキーだった。念のためにもう1セットポチってたんだけど。まあ予備にでも取っておこう。



もうちょっと明るい時に一枚。

IMG_2873.jpg

hilltribe26.jpg

ちょっと雰囲気似てませんか?

それだけです。。首長族ツアーなんてあるんですね。


本日の一曲
首が長いから選んだ。それだけです。。2,3ヶ月前に生デルタ見たらめっちゃ美人だったけど。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

確かに首長族っぽい。
最初は首長さんに見えたんで
ToOとか見過ぎてアラブの王でも
目指すのかと思いました。
次のおしゃれはNokon辺りですかね?http://www.wiggle.co.uk/nokon-rohloff-extension-gear-cable-kit/
このNokonのケーブル今まで全然知りませんでしたがかっこいいだけでなく、軽量化とか引きを軽くするのにもかなり効果的のようですね。その分かなりいいお値段するみたいですけど。。
いや、引きに関しては
シマノ純正品がいいと思います。
いつもメカのYas君に口酸っぱく言われてますから。
あくまで外見用、オシャレパーツと思ってください。
でもこのリンクはアウターケーブルセットじゃないですね、エクステ??取り扱い止めるのかな、Wiggle。
そうなんですよね、エクステンションってなにをどう?と思って見てたんですが、普通のやつだと$100位するみたいなんでさすがSATOさん一押しと完全に誤解しちゃってました。もちろんそれなりにいいものなんでしょうけどやはりシマノ純正がベストなんですね。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

