FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



19

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

10ヶ月ぶり Centennial Park ハムスターライド

2月18日土曜日、雷雨マークがでてきたが朝起きた時点では快晴。

もう今日のルートは決まっていた。ポタリングの前に職場に行ってシャツ、靴下、パンツ、タオルを新しいものと交換する必要があったこともあり、そして先週Wifeがまた行きたいと口にしていた職場からも近いCentennial Parkにいき、Park内をちょっと走る。そしてそこからLa Perouseという景色のすばらしいところまで往復30km弱のポタリング。それが今日の予定。

Centennial Parkは去年の4月に一回チャリ仲間と行ったことがある。そのときはトレカップル(TREKer&TREKing Girl)の家からスタートしパーク内(1周4キロちょっと)を2周位して鳥にえさをあげたりしてまたポタポタと帰っていった感じだった。はやいなぁ、もうあれから10ヶ月。もうすぐ30号買ってから1年になるのか。

102_0035_640.jpg

そして今日は
GreenEDGEジャージデビュー!!


IMG_2879_640.jpg

今回は現地までは車で来た。車だと着替えとか持ってこれるし何かと便利。家からここまで自転車で来るにはあまり道よくないし。

IMG_2881_640.jpg

GreenEDGEボトルも持ってきた。

さてトレカップルが来るまでかるく走って待ってようか。ここそういう待ち方もできるからいいねなんて言ったら


Wifeが一言、靴忘れてきた。。。

まじで。。


家まで車で30分以上かかる。わるいけど自分で取りに行ってきて。俺は走ってる。


とりあえずトレカップルが来るまで一人でグルグル走ってるか。


グルグル、グルグル。

IMG_2882_640.jpg

当初2,3周の予定が皆来る前に6周もしてしまった。ウォームアップですでにバテバテ。信号も車も気にしなくていいからすごい気持ちがいいけど。




トレカップル到着。

IMG_2886_640.jpg

と思いきや走る前にいきなりパンク。バルブが根元から折れてしまったらしい。

IMG_2885_640.jpg

じゃあ行きましょうか。

IMG_2898_640.jpg

IMG_2890_640.jpg

レンタル自転車もやってるようだ。そういえばチャリ仲間公募したけどまったく反応なし。ここで集合して持ってない人は自転車借りてみてください、くらいしたほうがいいのかな。

102_0046_640.jpg

こんなのに乗ってる人もいます。

102_0052_640.jpg

このオバサン結構がんばって地面けってた。犬も楽しんでいたのだろうか?

IMG_2892_640.jpg

もうちょっとサドルあげてもいいかもしれないな。余計なお世話だけど。

IMG_2895_640.jpg

でかかったなぁ、この人。ケイデンス低め、重いギア踏んでく感じでやたら速かった。

IMG_2901_640.jpg

馬もたくさん入ってくる。自分たちが走る舗装路の内側を馬は走る。

IMG_2902_640.jpg

おっ、RabobankとRadioShack

そしてそれを追いかける

102_0044_640.jpg

GreenEDGE

気分はツールドフランス。


そうしてるうちに靴を忘れたWifeが到着。

IMG_2907_640_20120219181148.jpg

IMG_2910_640.jpg

家に帰れる距離でよかったですね。。お互い忘れ物には気をつけましょう。


後もう2,3周したらちょっと休んでパークの外に出ようかと思ってたら、後ろからTREKerがやってきた。

あの前の人に追いつこうとしてるんですけどなかなか追いつかないんですよ。

そういって前を走る競輪選手みたいなガタイのライダーを追いかけていった。

じゃあ、俺もちょっと行くか。


確かに、追いつきそうで追いつかない。立ち漕ぎで100%で行けば追いつくんだろうけど、そんなことしても追いついた瞬間体力使い来ちゃってもう終わりだし、できれば座ったまま漕いで追いつきたかった。後ろから見るとまったく一生懸命クルクル回してるようにも見えないし、重いギアをがんばって踏んでるようにも見えない。わかりやすく言うとイアンソープの泳ぎみたいに傍から見るとかるーくゆっくり水をかいて楽ーに泳いでるように見える、まさにそんな感じで楽そうに走って見えた。当然ソープの場合も実際は他のスイマーより強い力で水をかいて足をうってるから速いんだけど。

まあそんな感じで一見流しながら走ってるように見えるライダーをTREKerとがんばって追いかけた。10kmくらい続いたかな。最後はちょっとその人の真後ろを走らせてもらった。もう腰は痛いし、膝もちょっと違和感感じてきちゃったから、WifeとTREKing Girlが見えた時点で自分はがんばるのはそこまで。

102_0050_640.jpg

102_0043_640.jpg

IMG_2915_640_20120219182532.jpg

ハムスターみたいにグルグルと60kmも走ったのか。当初の予定と大分変わったけどまあでもいい運動になった。



ちょっと休憩しましょう。

IMG_2921_640.jpg

でもコーヒーって言うよりもコーラが呑みたい。

IMG_2923_640.jpg

IMG_2924_640.jpg

IMG_2925_640.jpg

これ$9.5もした。次からはサンドイッチでもおにぎりでもいいから自前がいいかも。


30分くらいまったりしたかな。皆に聞いてみた。まだ外に出て30km弱走る体力ある?


皆まだ元気みたいだ。一番疲れているのは自分みたい。

行きましょう!

IMG_2929_640.jpg

IMG_2930_640.jpg

IMG_2932_640.jpg

街頭応援のおじさん


途中ちょっと交通量が多いところがあったけどそれ過ぎたらご覧の通り非常に走りやすい道だった。

道も最近舗装されたばかりって感じですごく走りやすい。

Centennial Parkから目的地のLa Perouseまではほぼ一本道なので特に迷う事もなく着く事ができた。

IMG_2935_640.jpg

IMG_2939_640.jpg

IMG_2942_640.jpg

IMG_2948_640.jpg

正面の島みたいなところは映画Mission Impossible Ⅱでトムクルーズが最後にバイクで乗りつけて突入する最後の要塞として撮影に使われた場所として有名。

天気も最高、景色も最高。ちょっとした思い付きで選んだルートだったけど大正解!

しかしいつも行ってるかもしれないけど、まさかこんなところにも自転車で来るとはねぇ。

3人は奥まで歩いていって様子を見に行ってた。自分は疲れちゃったので芝生の上でまったり。


じゃあ、Centennial Parkまで帰りますか。

IMG_2951_640.jpg

帰りしばらく先頭を走っていたが25-30km/hくらいでもWifeが普通について来ていたのにはちょっと驚いた。いつの間にそんなにパワーアップしたんだ?それとも普段手抜いてるのかな?

IMG_2953_640.jpg

今日も何事もなく無事ライド終了!



iPhoneのバッテリーもぎりぎり最後まで持ってくれた。


汗結構かいたので帰る前にシャツを着替えよう。

102_0111_640.jpg

もちGreenEDGEシャツ!


このあとトレカップルが夕食に招待してくれた。

IMG_2956_640.jpg

IMG_2960_640.jpg

グラタン、青椒肉絲、サラダ、そして鶏肉を七輪で焼いて食べる。ご馳走様でした。


今日日曜日はまた友人とゴルフ。スコアはいまいちだったが雨にも降られず18ホール回わることができ、その後クラブハウスでビール。

いやいやまた最高の週末送れたな。


本日の一曲

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

こんにちわ!
はじめまして。Sammyです☆先日、私が書いているブログ(Chariday)にコメントして頂きまして、ありがとうございました^^全く異なる国に住んでいらっしゃる日本の方が読んでくれていたとは…とても嬉しく思いました♪
早速feltmanさんのブログを読ませて頂きました!イギリスとは違って…天気が良くて、温かそうで、羨ましいです!オーストラリアには行った事は無いので、いつか行ってみたいと思っています。では、また次回の更新を楽しみにしています:)☆
Sammyさんこんにちは。わざわざこちらにもコメントいただいてありがとうございます。
自分もこのブログ村に参加して半年くらいたちますが、ブログ村のおかげで何人かの方にコメントいただいたりして、とくに同じオーストラリアにお住まいのSATOさん(海外サイクリングランキングで1位にいるのですでにご存知かもしれませんが)にはブログを通じていつもいろいろアドバイスしていただいたりしてすっかりお世話になってます。

普段くだらない内容ばっかりのこのブログですが今後もちょくちょくのぞいてやってください。またこちらからもお邪魔します。
いやー、普通に長い距離走れるようになってますね!チャリ通の成果ですかね?
Sammyさんご紹介に預かりました、パースのSatoです。実は先日ちょっとブログ覗かせてもらいました。私は寒いのは苦手なので雪景色の中走っているのを見て、すごいなあ、と。耳とか手とか足とか千切れそうです・・・。滑りそうだし・・・。気をつけて下さいね。今度はブログの方にもお邪魔させてもらいますね。
すいませんfeltmanさん、コメント欄お借りして。
GEのジャージ着てたんで気合はいっちゃいました。まあ今回はずっとフラットだったんで誰でも走れる距離ですけどでも10ヶ月前自転車かった時は10km走ってベンチで10分くらい呼吸整えてみたいな感じだったのでそのころに比べたら自分でも体ちょっとは若返ったのではと実感できますね。近い将来100kmくらい走って今日はまあまあ走ったかなくらい言えるようにと思ってます。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

