FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



16

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

軽くやっちまった ヘッドキャップ 前編

IMG_2738.jpg

久々に登場、WifeのバイクCorratec Dolomiti(通称:ドロ美)のヘッドセット周辺です。

ステムも短く、そしてフレームの色に合わせたものを選び Wifeにとって乗りやすくもなり、軽くもなり更には見た目もよくなりといいこと尽くしのモディであったが一つだけ気になることがあった。

そうです。真っ黒で何の文字も模様もないヘッドキャップがちょっとダサい



自分の自転車はあまり気にしないがなぜかWifeのやつはちょっとお洒落にしたくなってしまう。なぜだろう。やはりWifeに限らず女性たちは走行性能よりも見た目重視という人が多いと言うのを知っているからかもしれないし、もしくは自分のポチリ病をたまにWifeにちょっと何か買うことにより機嫌をとって正当化しようとしているだけなのかもしれない。

まあ理由はどうであれ、この部分をちょっと変えるだけでも雰囲気が変わるだろう(乗ってるときも目に付くところだし)と思っていたので結構前だけど何か別のアイテムを買ったときに一緒にポチっておいた。


IMG_2733.jpg

色はもちろんRED。HOPEっていうブランドのやつらしい。$6くらいだったかな。



はい、もうお分かりになった方もいるのでは。

袋開けた瞬間 やっちまった。と心の中でつぶやいてしまった。


IMG_2734.jpg

この写真じゃちょっとわかりにくいかもしれないけど、真ん中の穴がでかすぎて元々ついてたネジだとスポッと抜けちゃうんです。何も考えずに真ん中のネジはどんなキャップでも同じものを使うのかと思い込んでました。。

hope-top-cap-med.jpg

この写真見てどれくらいの人が自分と同じ失敗をしたのか非常に興味深いですね。100人中1人とかだったら結構ショックだな。。

<後編に続く>


ここで Tour of Oman Stage2 速報!

なんとGreenEDGE Baden Cooke選手2位入賞!!
詳しい解説はいつもどおりPerthのSatoさんのところで!

DJB__20120123002750326607-200x0.jpg


本日の一曲



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

こんばんは。
変なキャップですねぇ・・・。
化粧ネジ使ってるのかな?

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

