FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



15

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Wifeへの(?)バレンタインデープレゼント

昨日2月14日はバレンタイン('s)デー。男性の皆さんチョコレートたくさんもらいましたか?自分は0でした。
先日友人のお母さんがこっちに着たのでその際にチョコレート頂いたばかりなので一応家にはチョコありますが。

別にいいわけではありませんが、こちらオーストラリアでは日本と違い、女性が男性にチョコではなくどちらかと言うと男性が女性にプレゼントする日みたいな感じになっております。現在日本に滞在中の忽那汐里さんも違和感があってなじめていないようです。

AUSには住んでいるけど自分は日本男児だからと以前WIFEに言ったことがあったが、それに対してWIFEは自分は都合のいいときだけ日本男児になったりオージーかぶれになったりずるいと反撃された覚えがある。

街には普段みかけない花売り達がバラを売っている。1本$20。って高すぎる。ダフ屋よりたちが悪い。

でも5本くらい買ってる人もいた。こっち高給取り多いからねぇ。

さすがに手ぶらで帰るのは気が引けるな。前日なんかほのめかされてたきがしたし。

Wifeに連絡した。ちょっとバラはきついんですけど、近場で飯とかでいいですか?

IMG_2828.jpg



指輪代わりにTOKENのスペーサーでガマンしてもらった。でもすぐにドロ美に渡ります。

やってきたのは家の近くのタイ料理屋。お互いタイ飯は安いしうまいし好きである。CITYや他の大きな街のレストランは何処もいっぱいなのかもしれないがうちの近くの寂れた商店街にあるこのお店は予約なしで席を確保することが出来た。

IMG_2825.jpg

本日のワイン。普通にうまかった。やっぱ$10以上のやつと$5以下のやつじゃさすがにうまさが違う。

IMG_2830.jpg

ここのPad Thaiも好きである。その隣の野菜炒めみたいなやつもうまかった。

IMG_2832.jpg

シーフードサラダ。すっぱからうまい。

いやいやまた腹10分目いっちゃった。ここ2,3日そのせいか自転車漕いでてもなんか足が重いというか漕いでもちゃんと進んでくれない感覚があるというか。今朝なんて信号待ちのときおもわずブレーキパッドがずっとリム擦ってるんじゃないかと思わずチェックしてしまったくらい。ぜんぜん擦ってなかったけど。Tour of Omanみてモチベーションあげなおさないと。

久しぶりにちょっと日記っぽいやつが書けたかな。


本日の一曲
国生行こうかと思ったけど聞いてて恥ずかしくなってきたのでやめました。

今年4月復活するようです!新曲楽しみだ。


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

