FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


11

Category: 自転車 > その他

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

旧友とGOLF 今年の運すべて使い果たす?

2月11日土曜日。天気予報は雷雨のマークが出ていたが午前中はめっちゃ青空。

今日は10年の付き合いがある連中たちと一緒にゴルフをすることに。

IMG_2761.jpg



20代のころは毎日のように飲んだりポーカーしたりまあいろいろ遊んできたわけだが、もう皆30半ばになり結婚もし、パパになったやつらももちろんいる。当然昔のように頻繁に会うことはないが、最近彼らの中でゴルフがかなり熱いらしく毎週末やっているとのこと。自分は逆にゴルフ熱が冷め週末は自転車ばかりだったが、天気予報を見てて土曜日はかなり雨降りそうだったしということもあり彼らと一緒にゴルフをすることにした。

IMG_2762.jpg

去年からゴルフにはまり見てのとおりフォームも素人丸出しだが毎週末コースに出ているようだ。最近MIZUNOのアイアンセットも購入したとのこと。いいスコアを出すのもいいが彼のように純粋に楽しむのが一番だ。

IMG_2763.jpg

4ホール目が終わったところで予報どおり雷雨。運がいいことにクラブハウスの前だったのでしばらく雨宿り。ビールを2杯飲んでほろ酔い気分になったところで雷雲は消え去り、また超快晴。

アルコールのおかげで体がリラックスできたのか、ここからパターがさえまくり。普段じゃ10回に1回はいるかみたいなパットがポンポンはいった。久々に一桁オーバーいけそうな気がしたけど最後のホールでティーショットではなったボールなくしてだめだったけど、まあ上出来というかちょっと運使いすぎちゃった感じだ。バーディー2つ出ちゃったし。まあそのおかげでプレー代ういたけど。


雨の中断もあって終わったのはちょうど晩飯時だったのでそのまま食っていくことに。

IMG_2764.jpg

韓国焼肉

写真で見るとかなりしょぼく見えると思うが、このお店、普通のレストランと違って肉を目の前にあるスーパーで普通にレジで支払いをして買い、外のテーブルで一人$5の場所代を払うとそこで食べることが出来るというちょっと変ったシステム。野菜とかキムチも店で買う。そしてソージュも通常レストランだと一本$10くらいだが、ここではなんと$5。自分は運転ではなかったので結構飲んでしまった。結構飲んで食って一人$30もいかなかったかな。

若い頃と違ってみんな職業もばらばら、結婚して自分の家庭も持ったり、ビジネス失敗したり、会社首になったり、まあ10年も付き合ってれば自分も含めみんないろいろあったが今は元気でそれなりに楽しんで生きてる。月1,2回は彼らとゴルフありだな。


本日の一曲





にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

