FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



10

Category: 自転車 > メンテナンス

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

GreenPUMP到着!

なんか毎日言ってる気がするけど最近シドニー天気悪すぎです。今日も家を出る前はすごい曇り空だったけど雨降ってなかったので自転車出動させたら途中から結構降り始めちゃって職場についたころにはもうビショビショ。

昨日の帰りはLOOKのフルカーボンに乗ったすね毛トゥルットゥルゥのライダーに数キロ後ろあおられた、というかこっちもランチタイムでカンチェラーラ見ちゃったから一人ムキに漕いでただけでルックルックこんにちはマンは後ろで鼻歌を歌いながらかるくながしてただけだろうけど、おかげでとても筋肉痛です。バイクはめっちゃかっこよかったなぁ。

まあ、今朝はその筋肉通それプラス雨ということでなかなかハードな通勤となってしまった。まあでも最近馬鹿なことばかりしてるし風邪はひかないでしょう。


今日は、先日また年末年始セールでポチッたアイテムが職場に届いたのでそちらをご紹介。

IMG_2717.jpg



IMG_2719.jpg

ジャジャーン!

ってただの空気入れ。

IMG_2721.jpg

カラーはもちろんGREENです。ご覧のとおりCRCから。


空気入れは家に普通にもってるんだけど(結構セクシーなやつ)、前から職場にも1つあったら便利だとは思ってた。朝って意外と空気圧チェックしたりする時間もないし、あっても忘れるし、さらには職場に向かう途中でパンクしてチューブ交換したときとかも携帯用のやつでは適正の空気圧まで入れるのしんどいしといった感じでなにかと1つ職場にあると便利なのは間違えないので思わずポチってしまった。$25位の安いやつだけど160psiまでいけるみたいだからロードでもいけそうだ。

IMG_2718.jpg

まあ$25だけだと送料かかるからこういったものも買ってしまうわけです。そのうち紹介されるときがくるでしょう。

IMG_2722.jpg

赤い矢印まで空気入れたら80km/hでるとかだったらいいんだけどなぁ。

IMG_2755.jpg

先端はよくある固定するためのレバーが着いてなくて米・仏式バルブ用に先端が分かれているタイプのようだ。

まあどんな形でもちゃんと空気さえ入ってくれればいい。



早速いれてみよう!

IMG_2753.jpg

ブスっとさしこんで根元部分をひねるとロックされる。とりあえずちゃんとしっかりロックされているようだ。7Barまでいれてみたが特に思いっきり押し込む必要もなく楽チンに入れることが出来た。ちなみに空気入れをバルブに刺した瞬間、浮き上がってきたグリップに股間をアッパーカットされることがあるがこれは皆さんもこのような体験ありますかね。いつも下の部分踏んだままバルブに差し込んじゃうからそうなるんだろうけど。。後この空気入れのいいところは入れ終わってはずすときにロックレバーの解除の際に親指のつめを挟まれる心配もなし。あれも結構痛いんですよね。


今朝職場でずぶ濡れになった30号をかるくぼろきれでふき取っていたときに軽くおもった。職場にリペアスタンドあれば便利かも。


Tour of Qatarも大詰め、Stage5も終わった模様です。PerthのSatoさんもおっしゃってましたがチャンプ強すぎで勝って当たり前状態(200本売って当たり前イチローみたいな)になりつつあるようですね。

のこりあと1ステージ。GreenEDGEステージ優勝いってほしいなぁ。


本日の一曲





にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

肝心のサポーターグッズは届きましたか?
いえ、まだなんですけど今日despatchされたというEメールが着てました。なので来週の頭にはくると思います。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

