FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


06

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

Hornsby - Brooklyn 50km ポタリング

平日の雨続きがうそのように日曜日も快晴!

我々夫婦は予定通りトレカップル(TREKer&TREKing Girl)とポタリングに出かけることに。土曜の下見の結果がNGだったため、以前自分とTREKerはちょっと走ったことのあるOld Pacific Hwyという道を走ることに。距離的には長くないけどちょっとした山登りもあるので我々ポタ族にとっては走り応えのあるルート。

IMG_2640.jpg

本日のベストショット。偶然自転車マークがいい感じのポジションにはいってたから。





出発前にトラブル発生!

いつもどおり、ブレーキ、空気圧等のチェックをしたあとラックにバイクを載せていたらいきなりシューという音が。

走ってもないのにパンクかよ。。

IMG_2636.jpg

写真ではよく見えなかったので線を引いてしまったがこんな感じで真横にタイヤがざっくりカットされていた。きっとガレージに立てかけていたドロ美を動かしたときに横たわっているプレハブのエッジで切ってしまったのかもしれない。とりあえずあわててチューブとタイヤを交換。タイヤは以前イゾダムについていたものをつけた。スペアあってよかった。

トレカップルとはHornsbyにある公園の前で集合だったがHornsby手前ではもうすでに自分らの真後ろを車で走っていた。


出発!

IMG_2641.jpg

IMG_2645.jpg

この道は路肩もすごい広いし、アスファルトもスムースだし自転車にはとてもいい道だ。自転車だけでなくオートバイ乗りもたくさん走ってる。

IMG_2650.jpg

IMG_2653.jpg

走りやすいだけじゃなくて景色もすばらしい。

IMG_2655.jpg

車線とおんなじくらい路肩が広い。こういう道をどんどん開拓していきたいですねぇ。


折り返し地点、目的地のBrooklyn手前数キロから下りが始まる。ひたすら下り。

IMG_2663.jpg

そして目的地Brooklynに到着!

IMG_2665.jpg

IMG_2667.jpg

水と緑に囲まれたきれいな街だ。ここでコーラとチップスを補給。帰り道はいきなり登りがあるだけにみんな席を立ちたくなかったのか30分以上ここでまったり。


まあでもここからが今日のライドの本番。いきますか、登りです。

IMG_2673.jpg

途中からさっき食べた脂っこいポテトのせいか胃が気持ち悪くなってきた。持ってきたチョコバーだけ食べておけばよかった。。

IMG_2675.jpg

TREKerにとってはこの登りは屁の河童だったようだ。さすが。

IMG_2682.jpg

登りの最終地点。よくがんばった。

IMG_2684.jpg

ここにカフェがある。客はほとんどがオートバイ乗り。もっと朝早くだと自転車乗りもけっこういる。

IMG_2685.jpg

とりあえず日陰に入って一休み。

この先はほぼフラットな道を20kmほど走る感じになる。

IMG_2691.jpg

IMG_2697.jpg

IMG_2707.jpg

IMG_2664.jpg

IMG_2695.jpg

到着!

IMG_2712.jpg

今回も何事もなく無事走り終えることが出来た。TREKing Girlがちょっと足を痛がってたのが気になるが。

IMG_2710.jpg

平均速度も初の時速20km越え!


そしてこの後はお約束の家焼肉

IMG_2714.jpg

なんかWifeが前から作ってたこうじとかいうものを肉に混ぜたのがやたらうまかった。


今回iPhoneのGPSアプリも使ってみた。Endomondoというアプリの無料版。



Garminにかなり惹かれてたけど当面これでいいかな。ちょっと年末年始調子に乗っていろいろ買いすぎてしまったし。有料版だと坂の傾斜角度がわかったりもするらしい。$5くらいだし買っちゃおうかな。


話は変わってTour of QatarのStage1が終了した模様。GreenEDGEは予定通りの結果だったのかとかいまいちわかりませんがStage優勝にはからめなかったみたいです。まあまだ始まったばかりですけどね。

http://www.letour.fr/indexTQA_us.html

http://www.steephill.tv/tour-of-qatar/

この辺で結果とかハイライト映像がチェックできるみたいです。


まだ月曜日が始まったばかりだがもうすでに週末が待ち遠しい。今週末はMTBポタリング計画中。



本日の一曲

Jackie Chan - Project A2




にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

こんにちは。
そのルートは気持ち良さそう
ですね。AVspも徐々に
上がって来ましたね。
それにしてもすっかり
ToQは火曜日からと
勘違いしてました・・・
ありがとうございます。

ようやく今朝待望の
ジャージも届きましたよ。
おいおいアップしようと
思います。

ちなみに、私いつも
iPhoneで拝見してますが
モバイル用のページだと
ランキングバナーがないので
ポチ出来ないんですよねー。
Satoさんおはようございます。

いえいえこちらこそSatoさんのブログでいろいろ勉強させてもらってます。

バナーのご指摘もありがとうございます。そこまで考慮していただけるとは。3位の位置はキープしておきたいのでぜひポチよろしくおねがいします。自分も毎回KOMバナーぽちります!

ちなみにコンタドールはもう真っ黒だったんですね。
バナーつきましたね。
ポチしました。

コンタドールはちょっと
複雑で、可塑剤自体は
禁止薬物でも何でもなくて
ただ自己輸血の強力な
証拠となりうるらしいです。
本当に可塑剤が出たのか等の
正式発表もありませんし。
今回のクレンブテロールとの
関連を証明するのは難しいでしょうねえ。
今回はまだ処分が決まっていないのに、UCI幹部から出場停止に関する話が漏れたり、検出されたクレンブテロール自体がとんでもなく微量だったこと、疑わしきは罰せずの原則が最初から薄かったことも含めて選手達は反発気味な態度なのかも知れないですね。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

