FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


04

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ポタリングルート探しドライブ

やっとシドニーに青空が見えました。久しぶりの快晴。

しかし連日の雨でまず今週末はMTBは無理だろう。今日その辺にポタリングに出かけてもよかったが明日も晴れの予報なのでさすがにWifeも二日連続のライドはちょっと嫌がりそうなこともあって今日はドライブと言う名目がてらbikely.comでチェックしたルートを下見に行くことにした。午前中は家の掃除とか雨のためにたまりまくってた洗濯とかしないといけなかったし。うちにミタさん雇う余裕あればいいんですけどね(っていうかあのドラマそんなに日本中が騒ぐほど面白かったかなぁ?ちなみにドラマに出てくる長女の子はシドニー出身のようです)。

と言うことであれこれやってるうちにもう昼過ぎ。出発は1時過ぎになってしまった。

04021202.jpg

気持ちよさそうだな、このルート。




と思ったのもつかの間だった。

04021201.jpg

うげっ、これはちょっときついな。田舎道で路肩も広くて交通量も少ないと思ってきてみたけどそうでもなかった。
Satoさんのアドバイスどおり車で下見して大正解。さすがにここをWifeに走らせることはできない。制限速度時速80-90kmで路肩もなし。これは車からやじられまくるのが目に見えてる。


Windsorという町の周辺をいくつかチェックしたかったが意外と家から遠かったこともあってすべて回ることができなかった。暗くなるまでにまだ時間はあったがせっかくだから夕方前から久しぶりにゴルフをしようということに。

Gordon Golf Clubという我々御用達のゴルフ場で4時にTREKerと待ち合わせ。他の仲間たちは都合がつかず。

なぜここでいつもプレーするかと言うと午後4時以降は$13で回れちゃうからです。パブリックの小さめのコースだけど日本円で言うと1000円くらい。アジアの国とかだともっと安いていいところたくさんあるのかもしれないけどこれは普通に安い!

04021209.jpg

04021210.jpg

04021207.jpg

04021206.jpg

おっといけねぇ、いつものくせが。

同じフレームがあって車輪がついてるものだけど自転車ほどセクシーさはないですねぇ。


でもTREKerとWifeのやつはゴルフバギーの中ではかなりいけてるやつなんです。


clicgear3.jpg


タイヤも大きいから押しやすいし、しかもフレームの素材が軽い。そして畳むとすごい小さくなる。

ちなみに自分のはとても重いが椅子つき。オヤジ仕様です。


せっかくだからちょっとゴルフの様子も。

04021203.jpg

04021204.jpg

04021205.jpg

04021208.jpg

4時半くらいから始めたけど、何とか18ホール終えることができた。いやいやいい運動になった。久しぶりにやった割には意外と普通に打てたし。パーも数回取れたかな。


終わったのはもう8時半近かったので我々夫婦のお気に入りの町(中華、韓国の安くてうまいレストランがたくさんあるから)で晩飯を食べていくことに。

04021211.jpg

04021212.jpg

いつもそうだが辛くてうまいために米をかなりたくさん食べてしまい腹10分目まで食べてしまう。


明日はちょっと長めに走らないとだな。天気もよさそうだし楽しみだ。どこ走るか計画まだだけど。。

Tour of Qatar も始まります!

がんばれGreenEDGE,がんばれFumy,がんばれブリジストンアンカー!



本日の一曲

Jackie Chan - Project A





にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

いやーお役に立てて何よりです。
それにしてもゴルフカートまで
並べて写真とはw

私も15年以上前に4年ほどキャディーを
していたので研修生たちと結構本格的に
ゴルフしてましたが今はさっぱりです。
ゴルフする時間があったら
自転車乗りに行っちゃってますね。笑
Satoさんこんにちは。くだらない写真に突っ込んでもらってありがとうございます。

しかし4年もキャディーをされていたとは。何事もかなり本格的に行くタイプなんですね。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

