FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


02

Category: GreenEDGE・プロレース

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

別府選手 aka Fumy GreenEDGEデビュー間近!

という言い方があってるかちょっとわかりませんが、Tour of Qatarというレースが今月5日から始まり、GreenEDGEも出場、そしてメンバーに日本チャンプFumyも選出されてます。ついにきましたね。

toq03.jpg

日本チャンプジャージ着て砂漠の中突っ走ってくれ!



toq.jpg

2月5日から10日までの6日間のレースのようだ。

ずっとフラットだが、熱と風が半端なくきついらしい。

今回GreenEDGEは結構多国籍メンバーのようだ。先日のTDUで走ってなかった選手も見ることが出来そう。

詳しくはGreenEDGE応援団長 パースのSPR SATOさんの記事 をチェック!

toq02.jpg

世界チャンプも登場するみたいです。TDUで驚異的な速さを見せてたGreipelとのロケット勝負は見物なのでは。


そして今回のレースは日本チーム ブリジストンアンカーも出場!

toq04.jpg

昔は選手もスタッフも全員日本人でツールドフランス目指すといってましたが今は外国人選手も入るようですね。

今年からシマノから移籍した東大出身(Satoさんに聞いてはじめて知りました)西園選手(左から2番目)も彼のブログでこのレースについてちょっと語っています。追い風だと平地なのに時速80kmでるみたいです。。

toq05.jpg

当然マシーンもアンカーのもの。かっこいいけどちょっと地味だな。でもアンカーのバイクなんで海外で売らないんですかねぇ。売ってるけどAUSにないだけかな。

いやぁ彼らの活躍にも期待大ですね。4日後スタートです!


本日の一曲

二日連続登場 Def Leppard - Rocket

ちなみに映像を見ればわかりますが、ドラマーの方左手がありません。事故で失ってしまったのですが(もう20年以上前の話)、その後もバンドは彼を首にすることはせず足で電子ドラムを打つという特殊な方法(当然ハードロックに電子ドラムは邪道といわれるのも承知で)で今でも叩いています。ちょっといい話。




にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

ども、おーえんだんちょーSatoです。
私の親愛なるメカニックYas君の愛車は
Anchorです。しかもタマムシ色。
パースでは間違いなくOnly One、
オーストラリアでも、何台あるかなぁってカンジです。
日本からコンテナで7,8台色んなバイクを持ち込んでましたよ。
いやぁかっこいいですね、YASさん。わざわざ持ってくるって事はやはりそれだけいいバイクなんでしょうね。すごく見てみたですね、YASさんの玉虫色のアンカー。もし機会がありましたらぜひYASさんのコレクションも紹介してください!

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

