FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



31

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Wisemans Ferry ポタリング 

前日のウィリー送別会で飲んだ酒がちょっと日曜の朝も残っていた。たいした量飲んでないが疲れがたまったいたのかもしれない。天気予報では降水確率50%越えていたが外は快晴だ。

昼過ぎまでチャリ仲間たちも日本帰国前のウィリーの家にお邪魔し、食器など細かいものをいろいろ頂いてきた。

その後はTREKerがこのルートはいいのでは?と見つけてきてくれたコースを走ることに。

行き先は以前車では何度か行ったことのあるWisemans Ferryというとても景色が良い場所。


いいところついてきたねぇ。是非行きましょう!


CIMG3947.jpg

(本日のベストショット 撮影:TREKer)

坂きつかったなぁ。


今回のルートはこちら。いつもどおりTREKerのGarmin情報。おれもGPSほしいなぁ。




長い一本道Old Northern Rdという道の途中にあるGlenorieという町からスタートし終点Wisemans Ferryまで行って引き返してくる。往復60kmのコース。

スタートは午後4時。日没は8時くらい。自分とWifeがいるので結構ぎりぎりかな。

一本道だから最悪先にTREKerだけ車まで行ってもらって拾ってもらうかなんて会話をしながらとりあえず出発!

IMG_2537.jpg

路面は結構ざらざらしていて走ってて抵抗を感じるアスファルトだ。結構振動も手に伝わってくる。当然スピードは出ないが田舎道ならではと思ってるからなのか意外とこれはこれで嫌いじゃない。


この道沿い、動物がたくさんいます。

CIMG3884.jpg


CIMG3886.jpg
ヤギ

CIMG3896.jpg
バッファロー? ちょっと強そうな牛

CIMG3863.jpg
アルパカと言う名の初めてみた動物。面白いくらい全頭がこっちを見ていた。体真っ黒だけど顔だけ白いやつとかもいた。彼らに失礼だが決して賢そうにまったく見えない。

5116D7SWT4L.jpg
こんな感じ


道のりは平坦と言えば平坦だがそれなりにアップダウンはあった。

IMG_2544.jpg

前日のMTBですでに結構足に来ていたようだ。時間も押していたのでちょっと不安が我々によぎる。

CIMG3901.jpg

TREKerは遅い我々2人に対してもいやな顔をまったく見せずたくさん写真ととってくれた。多謝!


目的地Wisemans Ferryの手前にあるLook Out。ここも以前車で来たのを覚えてる。最高の景色!

IMG_2548.jpg


でも待てよ。目的地は下に見えるということは、帰りここ登って来るのか。。。

時間もこの時点で6時近くになろうとしていた。まあでも一人下まで行ってもらうのもおかしいしとりあえず皆で下に行って最悪当初話していたようにTREKerに車まで飛ばしてもらって拾ってもらえばいい。


下山(ちょっと大げさだけど。。)

CIMG3920.jpg

この写真で見るとたいした勾配に見えないかもしれないが、実際帰り見上げたときは本気で降りて押したいと思った。


到着(折り返し地点に。。)!

IMG_2550.jpg
すげー広大。

IMG_2553.jpg
これがこの町の名物?のフェリー。橋がないため向こう岸まで車ごとフェリーに乗って向こう岸まで運んでもらう。
あれ、来たのあの上の方からだっけ?見ない見ない。

IMG_2555.jpg
もともとハイブリッドに乗ってた3人が今はロードバイクに乗ってるなんて。これもウィリーのおかげだ。


とりあえずちょっと休みましょう。PUBあるの知ってるんで。

IMG_2557.jpg
ビールと行きたいところだが当然帰りのライドがあるのでここはスプライト。


残念ながら余りゆっくりしている時間はない。できれば日が出ているうちに出発地点まで帰りたいところだ。



登山(大げさですみません)

CIMG3943.jpg

CIMG3953.jpg

帰りはほぼ無言。TREKerは帰り際も後方でたくさん写真を撮っていたようだが、我々はとりあえず出発地点までもくもくと走る。Wifeも相当疲れてそうなのがわかる。前を走ると気がつくとすごい後ろにいるのでペースを緩めるのだが、自分と常に一定の距離を起きたいのか、差を縮めようとする気配が感じられなかった。


何とか日が沈む前に到着!

IMG_2561.jpg

IMG_2562.jpg
今回は何とか猫目も最後まで動いてくれた。またもや平均速度20km/hに届かず。次回へ持ち越しだ。


何はともあれ今回も何事もアクシデントもなく無事ポタリング終了。

いやぁ新年明けて結構いい感じ乗ってるなぁ。まあでもこれからは午前から初めてどんどん100km超ポタしていきたいですねぇ。チャリ仲間もどんどん増えてくれると盛り上がりそうだ。今のところかなり反応薄だけど。。


本日の一曲

Heavy Metal - James Durbin (With Zakk Wylde)
アメリカンアイドルってもうオーディション番組の域超えちゃってますね。ジャッジもすごいし。このギター弾いてる人自分が一番好きな超すごいメタルのギターリストです。まさかこんな番組に出てくるとは。。



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

