FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



26

Category: 自転車 > その他

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

チャリ仲間を公募することにした

このブログでも結構しつこく書いてきてるが、周りの友人たちのおかげで去年から我々夫婦も自転車というものを趣味として乗り始め、WIFEはそうでもないかもしれないが自分の人生は自転車との出会いによってかなり変わったといっても過言ではない。

まだダイエットには成功していないが禁煙できた。週末の楽しみの増えた。暇さえあれば自転車サイトとか見まくってる。乗るだけじゃなくていじったりするのも最高に楽しい。車ほど金かからないし。

この自分がめぐり合った趣味をぜひ他の人にも味わってもらいたい。当然皆が皆興味を持つとは思えないが、絶対はまっちゃう人もいるはずだ。特にシドニー周辺にはたくさん気持ちよく走れるところもあるし。

ということでシドニーの日本人コミュニティーサイトで自転車一緒に走りませんか?という募集をかけてみた。



友達、サークル仲間募集みたいな掲示板に投稿するだけなのだが、テニスとかゴルフ一緒にやりませんか?ママ友になりませんか?●●県とか●●大学出身の人一緒に集まって飲みませんか?とかいろんな募集がある。

自転車に関してはシドニーでは今のところ日本人で集まって一緒にポタリングみたいなサークルはなさそうだ。あったらそっちにもうすでに入ってるだろうし。国籍は関係ないといえば関係ないけど、すでに日本人ばかりでカフェやレストランなんかで話すときも日本語だからとりあえずまずは日本人を募集。コミュニティーサイトあるから募集しやすいし。

まあテニスとかと比べるとマイナーなスポーツ・趣味だろうしそんなガンガン反応があるとは思えないが、理想はこんな感じ。

神戸サイクリングクラブ OTW

ブログとか見るとみなさんすごく楽しそうに見える。



今日は祝日だったので仕事は休み。ということで昨晩はチャリ仲間募集の営業もかねて大学時代の友人と一緒に夕食。

IMG_2452.jpg

彼は本当に韓国料理が好きだ。以前も一緒に自転車どうって誘ったけど今回も聞いてみた。いい感じ腹出てきてるし。

嫁がやらないからちょっと無理だなぁーという前回と同じつれない返事。



その後もう一人の友人の家にお邪魔する。

IMG_2453.jpg

彼はうまいワイン選びの達人。


どう一緒に自転車?

時間あったらサーフィンですね、ぼくは。


ということで勧誘失敗に終わり、残ったのは翌日の半端ない頭痛。

ビール、ソウジュ、そしてワイン。

No pain, no gain. 



って使い方間違えてるか。

まあ久しぶりに2人と飲めて楽しかった。彼らが興味ないのは前から知ってたし。



気長にのんびり行きます。




本日の一曲

Steven Tyler - Dream On






にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

こんばんは。どうですか?応募ありましたか?
Satoさんこんばんは。1名の方が問い合わせのメールを送ってくれました。まだこちらでは自転車を所持されてはいないようですが、これからもしかしたらといった感じのようです。めざせSPRでがんばります。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

