FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



24

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

雨の中気分はチャンプ?

iPhoneの週間天気予報によると今週はずっと雨マーク。先週までは週末以外常に晴天が続いて結構ジテ通率もいい感じで来てただけに残念な予報だ。

今朝もどんより曇り空。午前中の降水確率は40-50%、午後からは80%となっている。まあ今降ってなし午後も予報外れて雨降らないなんてこともありえるのでジテ通強行突破。

残り距離にして4分の1くらいのところでパラパラと降ってきた。

そこで思い出した。あっ、そういえばこいつかばんに入ってたな。

IMG_2445.jpg


もうちょっとちゃんと写真撮ればよかったかな。これじゃ何なのかわからないと思いますが、もう結構前にかってたけど初登場の防水シューカバーです。


IMG_2444.jpg

雨宿り中の30号。

IMG_2447.jpg

なるほど、こういう風に履くのか。

IMG_2448.jpg

無駄に写真とか撮って時間をつぶしていたら幸か不幸か雨はほぼ止んでいた。

まあせっかく履いたし、また降り始める可能性もあるので当然つけたまま30号を漕ぎ出した。

おっ、なんかいい感じ足首がぴたっとしまって引き締まった感じがする。



Feltman36歳、少年時代のあの感覚が体の中でよみがえる。

img_594590_19181864_0.jpg

この少年、彼の中では完全に仮面ライダーに変身してるはずだ。この感覚だ。
みんなも絶対こういう経験あるはず。


そして中年Feltmanはこのお方に変身!

567107-cadel-evans-tour-de-france.jpg


しかし漕ぎ出した場所が悪かった。登り坂の下でシューカバーを装着したためエバンスモードもつかの間、速攻息が切れて夢から覚める。

っていうかもうそんな歳じゃないか。。



本日の一曲

夢の中へ - 井上陽水 & 豪華ゲスト


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

