FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



22

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

本場のフォー食べに行こうツアー 70kmポタリング

昨日は昼過ぎになりやっと雨は上がったがMTBはもう地面がぬかるんで無理。WIFEは買い物に出かけたので自分はTDUをまったりとテレビ観戦。4時ごろおわったので庭の芝刈りをすることに。かなりぼうぼうに伸びていたのでちょっと刈っただけですぐに草が中の歯に詰まってしまいエンストしてしまう。エンストしては中の草を手でつまみ出し、エンジンをかけてちょっと刈ってはエンスト。それの繰り返しをずっとしていたらもう外に自転車を漕ぎに行く体力はなかった。明日天気がよければちょっと走りたいな。

今朝は快晴。そして10時ごろに以前一緒にWestHeadを走ったWifeの大学時代の友達の彼氏の友達K君がこの後他都市にいくとのことで自転車を預かってほしいから家まで来るとの事。

それだったらせっかくだから一緒に走りに行けばいいんじゃない?

トレカップル(TREKer&TREKing Girl)にも声をかけた。

行き先は5分で決めた。よく集合場所で使うRhodesからParramatta,そしてそこからLiverpool。ParramattaからLiverpoolまでは線路沿いにサイクリングロードがあるようだ。

IMG_2382.jpg

(初めてラックに3台乗せたがかなりぎりぎり。最後の一台は後輪を外さないと乗らなかった。後輪をはずしたのはWIFEのドロ美。この後WIFEは後輪がはずられたのを忘れたまま手を離してしまう。ディレーラーが地面に叩きつけられた瞬間まじで気絶しそうになった。(WIFE初乗り即ゴケ事件)



100_0140.jpg
暑い日でもこの木々に囲まれた道は涼しくて本当に気持ちがいい。

IMG_2392.jpg

IMG_2387.jpg
このときはまさか70kmも走るとは想像もしていなかったであろうK君。

IMG_2390.jpg
空気でジャケットが膨らみガタイがよく見えるWIFE。


Parramattaまでは我々夫婦はもう何度か走ったことがあるのだが、オリンピックパークを抜けてずっとParramatta River沿いのサイクリングロードを走るすごく気持ちのいいルートだ。


いったんParramattaでサイクリングロードが途切れる。そこからLiverpoolまでいけるサイクリングロードまでたどり着くのに下調べ不足でちょっと回り道してしまったがなんとか出発地点まで到着。

IMG_2396.jpg

2人ともいい笑顔だ。って言うか暑くない?



ここからは皆始めてのルート。ひたすら線路沿いのサイクリングロードを走る。鉄道オタクには最高のルートかもしれない。

IMG_2399.jpg
iPhoneバック撮り。なかなかよく撮れた。

IMG_2409.jpg
途中でなんかでかい寺があった。今ちょうどチャイニーズニューイヤーですね。

IMG_2411.jpg
イゾダムとめがね橋

IMG_2416.jpg
WIFEのニュージャージ。

IMG_2420.jpg
iPhoneバック撮りナンバー2。まさかピースしてくれてたとは。ちょっと感動。

信号待ちをしていたときにだれかがこれCabramattaの方に向かってるの?と言う話をしていた。たしかにLiverpoolからすぐだね。見たいな事を言っていたら普通にLiverpoolの手前の駅であった。

IMG_2425.jpg
Liverpoolにある公園で集合写真。もうこの辺りでサイクリングロードは終わっていた。当初の予定では折り返し地点のLiverpoolでお茶でもと思っていたが、どうせだったらCabramattaにもどってPhoでも食べていこうということに。

Cabramattaというまちは歴史のあるベトナム人街。詳しい歴史はわからないがとりあえずCabramattaときくとまず最初に思い浮かぶのは治安が悪い。

onceupon.jpg

SBSでもこんな番組があるくらい。難民、不法滞在、ドラッグ、ギャング、政治汚職。若者の刺青率80%?

でも飯を食いに行くには最高の場所。いくらそんな街だといっても別に真昼間から鉄砲で打ち合いしてるわけでもないし、街あるいてたらかつあげされるわけでもない。むしろアジア人だらけだからちょっと落ち着く感があるくらいだ。チャイナタウンと雰囲気は似てるかもしれない。

昔車の改造に興味があったときこの辺に友達とちょくちょく来ていた。ボディーキットとかマフラーとか安い店がこの辺に多い。

100_0178.jpg

Phoを食べれるお店はいくらでもあるんだろうが、とりあえず自転車があったので以前Mt Annanの帰りにふぇらーり・REDSPEC夫妻といったのことのある店に。外に席があるからそこに自転車が止められる。
まさかここまで自転車で来るとはねぇ。

IMG_2431.jpg

しかし残念なニュースが。Pho売り切れらしい。。代わりにWIFEはこれを頼んだ。LEMON DETOX中なのだがスープだけほしいらしい。

IMG_2433.jpg

この麺とチキンのセットでなんと$11。更に20%オフ(ずぅーとグラントオープン20%OFFやってる)。

100_0184.jpg

一杯$4のジュース。ちょっと高いなぁと思ったが全部で$16くらい。安い!

ただ個人的にあの鳥のぬるぬるした皮とライスヌードルはあまり好きじゃないので次はポークチョップ自分でたのみたい。

まったりしてしまったのでビールが呑みたくなったがここはぐっと耐えて帰路へ。

IMG_2437.jpg

IMG_2441.jpg

一つだけ今回残念なことが。やっぱり誕生日プレゼントでチャリ仲間からもらった猫目のサイクルコンピューター不良品みたいだ。またいきなりリセットされて日付入れろ点滅をはじめちゃった。記録も全部パー。


ということで今日はTREKerのGarmin800より。

IMG_2443.jpg



いや今日もまた安全でいいルート見つけた。


ということでTDUの最終日のレースは今録画で見てます。まだ結果どうなったか知りません。走ってるときより心拍数上がってきた。テレビで見ると彼らもなんか楽そうに漕いでるように見えるけどスピード自分らの倍出てますからね。すごいなぁ。


本日の一曲

Once Upon A Time In China
各文字に意味のある漢字と違い英単語というのは一つ一つの文字には意味のないアルファベットをくっつけて無理やりひとつの単語にしたようなところがあるが、そんな中唯一好きな単語の組み合わせがMartial Artsという言葉。誰が考えたか知らないがうまくいったものだ。Jet Liの動きそのものがもう芸術。




にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

