FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



21

Category: 自転車 > その他

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

さよなら Giant Cross City 2W

 早いもので我々夫婦が自転車をAUS ではじめて買ってから10ヶ月近くが経とうとしている。

去年の3月だった。GiantのディーラーでWifeはクロスバイクのCrossCity、そして同じ日にチャリ仲間TREKing Girlも勢いでMTB買ったなぁ。その後に別のショップですでに予約しておいた自分のクロスバイク30号もピックアップ。GIantのショップに行く前にラック屋でラック買ってそのままつけていった。そのあとそのままみんなでちょっと走った。すげー疲れた。チャリってこんなにハードだったっけ。。今でもついこの前のことのように覚えている。忙しい一日だった。

この購入日も前にも一度下見に来ていた。すでにクロスバイクに乗ってたTREKerのアドバイスを聞きつつ、自分でもちょっとネットで調べつつ。前も書いたけど当初の予算は2人で$1000。この時点ではジテ通なんて考えてなかった。ただ週末さわやかにサイクリングロードでも走ってついでにカロリーも消費できれば、そんな感じだった。

実際ショップに行くとかっこいいロードバイクとかもたくさん飾られているし、$1000以下の自転車=安いエントリーモデルという錯覚に陥ってしまったこともあり、結局2人とも$900の自転車を買うことになった。

このときはなんかすげー大人になったなぁみたいな満足感に浸っていたのを覚えている。

cc05.jpg





cc07.jpg

cc06.jpg

初みんなでライド@WestHead Road

cc03.jpg

cc01.jpg

すでに先日売りに出した75号とのなつかしのツーショット

cc04.jpg

グリップピンクにしてイメチェン。

cc02.jpg

ハンドルバーカットしてバーエンド付けてダンシングしやすいようにもしたなぁ。

cc08.jpg

このバイクでGONG RIDE(90KM)も完走できた。

cc09.jpg

この写真だけみると集団を引っ張ってるように見えてる。



このように我々のためにいろいろ活躍してくれていたCrossCityだったが、先月我が家にやってきたロードバイクCorratec Dolomiti(通称:ドロ美)の加入により、突如、清原が入団してきて出番がなくなった落合状態。困った長嶋監督状態の自分はCrossCityを新天地に送り出すことを決意


そして今日、新たな活躍の場を見つけ我々の元を去っていった。買って行ってくれた人は今GiantのMTBを街乗りとして乗っているようだが、最近だんながMTBからハイブリッドを買いかえその軽さの違いに感動しているため自分も是非といった感じみたいだ。お父さんと一緒に見に来て、2人とも非常に感じのいい人たちだった。CrossCityはまだ43歳の落合じゃないし、これから新しいオーナーの元でどんどん活躍してほしいものだ。




しかし今週も平日はあれだけ天気がよかったのに、先週とまったく同じパターンで週末になったとたん雨。久しぶりのMTBと行きたかったがちょっと今日は無理そうだ。なんか週末に雨降られると1週間がんばって働いたのが報われなかったような気になっちゃいますよねぇ。

おっ、TDU Stage5今テレビでやってる。SAXOの宮澤選手先頭集団でがんばってる。国際映像で映りまくり!
いいねぇ。先頭集団にいるGreenEDGEはO'GRADY Stuartか。ちょっとずつ覚えてきたなぁ。今日こそGreenEDGEの万歳ゴール見れるかなぁ。


本日の一曲

Buckcherry - Lit Up


にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

