FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



19

Category: GreenEDGE・プロレース

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

下手なパーツを買うよりこれを読め!

という自転車名人鶴見 辰吾氏絶賛の

miyazawa04.jpg

という本の筆者、今年度から強豪チームSAXOBANKに加入した宮澤崇史選手が今アデレードで行われているTour Down Underで走ってますね。

Stage1の放送始まっていきなり彼が日焼け止め塗ってる姿が映し出されてびっくり。一瞬だったので確認のためにTDUのサイトに行って選手リスト見たらやはり名前出てた。


miyazawa02.jpg

いい顔してる。あたらしいSAXOのジャージもすげーにあってる。


miyazawa01.jpg

東北大震災の後のレース前のこの国旗を掲げて涙を流しながら黙祷する姿も記憶に新しい。


miyazawa03.jpg

彼が今回乗ってるマシーンのようです。すげー速そう。


彼がしゃべってる動画を以前見たとき面白いキャラというかおちゃらけキャラっぽいイメージがあったけど、サドルにまたがると鬼に変身みたいな感じがあった。ぜんぜん彼のこと詳しく知ってるわけではないけど、臓器の一部を母親に提供してスランプに陥ったり、チームにも自分から手紙出して自分を売り込んで入ったりとかなりの苦労人でもあるみたいです。スランプ抜け出してその後、日本チャンピョンにもなってるし、オリンピックも出てる。ついこの前の世界選手権でも日本代表として大健闘。超努力人。

うちのWIFEと同じ長野出身。WIFEのお兄さんと同じ高校行ってたみたいです。どうでもいい情報ですが。



やっとGreenEDGEの選手の顔と名前もちょっとずつ覚えてきたし、宮澤選手も出てるし面白くなってきたなぁTDU。こっちで放送されてる中継に日本人選手出てくるとすごい興奮しますよね。残りあと4日!



本日の一曲

TMN - Time to Count Down (Live)



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

日焼けした体に青いピタっとしたジャージは最高にかっこいいですね。
いやー、この曲もまじで好きだ。
ライブバージョン、いいですね。
自転車乗りながら聞いたらきっとダンシングしたくなるはず。

小室の曲のリズムと自転車、合うの多いかも。

オリジナルの曲をコンサートではちょっとアレンジしたり歌い方変えたりなんてことはよくありますが、ここまで前奏さらに長くしてアレンジしちゃうバンドはなかなかいないですよねぇ。って言うかみんなこんな真似できないんでしょうね。ボーカルの宇都宮隆もあんだけ踊りながらでもちゃんとしっかり歌ってるし彼もすごい。メタルのバンドとかでもCDで聞くといい声出して歌っててもコンサートだと息きれちゃってぜんぜん歌えなかったり、声張り上げるときはいつも客にマイク向けたりなんていうのもたくさんいますからねぇ。いやぁやっぱ彼らはすごいですね。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

