FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



06

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

イゾ号 ガンキャノン化

今朝は風が非常に強かった。雨は降っていなかったがいつ降りだしてもおかしくないような空模様。まあでも金曜だしチャリ通決行。

いやぁホント風が強い日はいやだなぁ。いつもは時速60kmくらい出る下りでも時速40kmにもならず、下ったあとの登りではほぼ助走なし状態で登らざるをえなかったこともあり朝からバテバテ。

朝向かい風うけたからって帰り追い風に乗って楽に走れるってわけでもないんだよなぁ。まあきついほうがカロリー消費も激しいからダイエット効果にはいいのかもしれない。年始だし前向きに考えよう。


今日は最近走ってる写真意外まったく出番のなかったイゾ号登場!

img_1600554_49898445_1.jpg





IMG_2183.jpg

IMG_2180.jpg

以上、夢のガンキャノン化終了。

左の黒いほうが先日リアライトとセットで届いたやつ。通勤でも今まではひとつをピカピカ点灯だけさせていたが、これでひとつピカピカ、もうひとつは照らしっぱで自分の視界もよくすることが出来る。

前後セットでは色が選べなかったので色違いが着てしまったがこれはこれで悪くないかもしれない。

この真っ白な光線と青く光ったライト。

gundam.jpg

似てるなぁ、なんとなく。ちなみにこれ2年位前にお台場で撮ったやつ。日本人でよかったと思った瞬間。


でも俺がまたがるとガンタンクにしか見えないんですよねぇ、悲しいことに。


って言うか今帰りまだ明るいし、イゾ号通勤でほとんど使わないなぁ。。まあいいや。夜ポタ仕様ということで。


リアライトはWife用だ。

今付いてるやつはずして明るい新しいやつと交換と言うのもありだが、1つより2つ、2つより3つのほうが目立つだけに両方使いたい。

どこがいいかなと悩んだ末、こんなところに付けてみた。

IMG_2177.jpg

間違えなく一番目立つ場所だ。ただ頭が重くなって肩がこってしまう可能性があるかも。

あとWifeのドロ美はすでにガンキャノン状態だったのでコンピューターはステムの上につけていたのだが角度が斜めでしかも結構手前にあるため見づらいとのことだった。

ということでピカピカ点灯用をとりあえずはずした。

IMG_2179.jpg

これで見やすくなった。目指せ巡航時速25km!


点灯用のライトがなくなってしまったのでこんなところに別のやつを付けてみた。

IMG_2178.jpg

↓ こいつはだめでしたね。すぐ壊れました。 2011年買わなきゃよかったアイテム 6位

topeak-headlux.jpg



本日の一曲

井上大輔 - 哀戦士




↓クリックしていただけるとモチベーション上がります。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ    にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ







にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

