FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



28

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

パーツ使い回しで78gの軽量化成功(30号サドル)

くうのむあそぶクリスマス4連休が終わり今日から仕事に復帰。

正直10日前の年締めライドを走った後はこの先しばらくは通勤なんて短くて楽勝に感じるんだろうと思っていたが、そんな考えももうすっかりどこかへ消えてしまった。体が明らかに重い。腹も一段とタポタポしてる。

風がかなり強かったせいもあったと思うが普通にかなりきつかった。坂道明らかにいつもより軽いギアで息切られながら走ってたし。仕事もさすがに4日あけていただけに忙しかった。なんか久々にいやな疲れかたしてるので今日は軽めに。

28121101.jpg

変身前の30号



ついこの前ドロ美に新しい女性用サドルを装着したので、元々ついていたサドルが白でかっこよく見えたので30号に付けてみる事にした。


変身後

28121102.jpg

28121103.jpg

ちょっと浮きすぎかな?まあいいや、気分転換。



ちなみにこの白いサドルの重量は

IMG_1872.jpg

元々ついていたやつは

28121104.jpg

結構違いますねぇ。まあクロスバイクだから軽さよりお尻へのやさしさを重視したものがついていたのかもしれない。


これで明日はちょっと楽に走れるようになるかな?そんなわけないか。。


今日はさっさと寝よ。



本日の一曲

Whitesnake - Still Of The Night





↓クリックしていただけるとモチベーション上がります。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ    にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ








にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

こんにちは。
相変わらずはまってますね、
軽量化。一番費用対効果の良い
ご自身の軽量化は進んでますか?
こんにちは。いやぁ速く走れるための軽量化というよりネタのための軽量化でしかありませんけどねぇ。いつもここに遊びに来ていただいてるのでご想像は簡単かと思われますが、日本で5KG重量化してから平日禁酒、野菜のみ夕食等で5KG近く落としましたが、ここ1,2週間の暴飲暴食続きでまた2,3KGは増えてます。。また来年からゆっくりと落として行きたいと思ってます。Satoさんも明日が仕事納めでしょうか?お互いあと1日がんばっていい正月迎えましょう。
Feltmanさん、お疲れ様です。
今年はお世話になりました。Feltmanさん、奥様、自転車仲間の皆様、良いお年を。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

