FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



24

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

クリスマスポタリング@ILLAWARRA LAKE

今日は12月24日、クリスマスイブですね。

きっと日本では山下達郎の歌が街中に流れていて寒い中、駅の改札口とかで寒さとドキドキ緊張感で身体を震わせながら彼氏彼女を待ったりしてる人達が今頃たくさんいるんだろうなぁ。いいなぁ。

オレは暇すぎて家で酒飲みながら本日ブログ2本目です。

昼過ぎからWifeとポタッてきました。場所は大分前にTreker、Treking Girlカップル(これからトレカップルって呼ぼうかな、長いから)が以前走ってお勧めだといっていたイラワラ湖周辺のサイクリングロード。このまえのGONG RIDEのゴール地点Wollongongのちょっと南、シドニーから車で1時間半くらいのところにある湖。

何でまたそんな遠いところに昼過ぎから?と思ったがWifeは前から気になっていたようでしかも自ら自転車に乗りたいと言い出してるので付き合わないわけには行かない。

ルートはこちら
http://www.trailflix.com.au/tfx_new/images/trails/cyclebulli/topomap.pdf

IMG_1921.jpg



このリンクにある説明だとヨットクラブをスタートと書いてあるのでナビでヨットクラブで検索するとヒットした。

IMG_1915.jpg

IMG_1916.jpg

シドニー郊外を過ぎると高速道路でずっとこんな感じ。左側は自転車専用だ。今度は自転車でここ走らないとなぁ。

IMG_1916.jpg

高速を降りて目的地の近く。湖が見えてきた。

IMG_1918.jpg

ヨットクラブの駐車場に車を止める。

IMG_1919.jpg

もし娘ができたらこんな感じで写真撮りまくっちゃうのかなと思ってしまうくらい最近この自転車の写真をうれしそうに撮っている自分がちょっと怖い。

IMG_1726.jpg

ちなみにこれこの前家の近所を夜ポタった時の写真。完全に光をWifeでなくドロ美にあててしまっている。。



おっと話がそれた。では出発!

IMG_1920.jpg

湖の横をちょっと走った後、街中の歩行&サイクリングロードを5kmほど南下する。ここはぶっちゃけただ大通りの脇を走っているだけ。

IMG_1926.jpg

水が見えてきた。この辺になって景色もよくなった来た。良い景色があっては止まって写真、みたいな完全まったりポタリングモード。これはこれで全然嫌いじゃないけど。

IMG_1932.jpg

いやぁしかし自転車変わるとずいぶん写真でみるとかっこいいと言うか速そうに見えるなぁ。

IMG_1935.jpg

IMG_1938.jpg

IMG_1940.jpg

IMG_1942.jpg

ここが終点。出発地点からここまでほぼどフラット。

ここからは黙々と折り返し。

IMG_1944.jpg

Wifeさん、次はノンストップで平均時速20km以上目指しますか。


後これ最近編み出した2つのタイヤがぶつからない結び。このグネグネ棒2ドルくらいだったけど非常に重宝する。

IMG_1945.jpg


まあわざわざ一時間以上車で来てこの距離だけと言うのはちょっと物足りない感も否めないが、Wifeみたいに普段ほとんど乗らない人にとってはちょうど良かったのかもしれない。まあでも家でゴロゴロしてるよりはぜんぜん楽しかった。


いま夜の10時過ぎか。家政婦の続きでも見るかなぁ。今ちょうど半分くらいまで見たけど正直今のところそんな面白いと思わない。新参者とかの方がぜんぜんおもしろい。でも最終回の視聴率40%出したってすごい話題になってるみたいだし、これからすごい展開がまってるのかな?

いやぁ例年通りクリスマスっぽくないクリスマス休暇だ。


とりあえず歌だけでも

坂本龍一 Merry Christmas,Mr Lawrence




いい曲だけど、ちょっと暗いなぁ。選曲がミタに影響されたか?


↓クリックしていただけるとモチベーション上がります。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ    にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ












にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

そう、もう我々にはここまで車でいってLakeの周りを走るだけじゃ物足りなくなっているのは知っていたので、ここまで自転車で行く企画をしたかったですが、いっちゃいましたか。

でもここが自転車旅行という遊びの原点、思い出の場所でそれをシェアできて嬉しいです。
またどこか一緒にいきましょう。
いやぁ本当に良いところでしたよ。紹介してもらって感謝です。

>そう、もう我々にはここまで車でいってLakeの周りを走るだけじゃ物足りなくなっているのは知っていたので、ここまで自転車で行く企画をしたかったですが、いっちゃいましたか。

是非そのうちやりましょう。あっちで一泊とかできたらいいですね。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

