FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2011年締めライド@West Head 大成功!!

朝7時、2台のiPhoneのアラームが同時になった。張り込みの刑事のようにブラインドの隙間から外を眺める。

快晴とまではいかないが雨は降っていない。よし!

今日の予定は自分は自宅からまず13km先のChatswoodにあるTREKer,TREKing Girlカップルの家でTREKer&ウィリーと合流。そこから20km先にあるWest Head Rdの入り口で車組みのWifeと今回初参加Wifeの日本の知り合いの知り合いというK君、そしてTREKing GirlとYちゃんの4人と合流し一本道のWest Head Rd(片道13-14kmくらいかな)を往復して、そこからまた車組みと自転車組みに分かれてTREKer,TREKing Girlカップルの家で焼肉をご馳走になると言うプラン。

2011年締めライドにはこれ以上のプランはないといったいいイベントになりそうだ!

IMG_1812.jpg

(本日のベストショット)


GONG RIDE以来のロングライドと言うことで補給食も前日に買っておいた。

庶民の味方ALDIでスナックバーが8本入りでなんと$1.79

あまりにも安いのでチョコレートとフルーツ味2箱も買ってしまった。

朝1本ずつ食べてリックにも1本ずつ入れていく。

IMG_1764.jpg


午前8時15分Ryde出発

自宅からChatswoodまではウォームアップがてらゆっくり行こうというのが自分の中のプランであったが、そんなかっこいい風には行かず着いた時にはもう汗だくで結構疲れてしまった。

IMG_1770.jpg


3人で走るのひさしぶりだ。だんだん興奮してきたぞ。


午前9時過ぎChatswood出発。

おいおい、2人とも飛ばしすぎじゃないか?

しばらくすると2km弱続く登りを死にそうになって走っていた時に横をWifeの車が通り去る。

何とかこの坂を上りきったらあとはほとんど信号もないきれいに舗装されたストレートで結構フラットな道が続く。かなり疲れていたが気持ちがいい。WestHeadで皆と合流してからはゆっくりペースで走るつもりだっただけに結構後の事を考えずに漕いだ。

WestHeadに近づくにつれてどんどん自転車ライダー達が増えてくる。



午前10時過、WestHead Rd入口に到着

IMG_1773.jpg

軽く挨拶、雑談をし10時30分頃いざ出発!

自分が見ていてものすごい緊張していたWifeの運命の一漕ぎ目

IMG_1776.jpg

Yちゃんはジャンプスタートか?

IMG_1777.jpg

よし。出発成功!

ここからしばらく軽い登りが続く。ゆっくりといいつつその前にちょっとがんばってしまったので意外と足にこたえる。

IMG_1779.jpg

ナショナルパークなので車で入ると有料だが自転車だと無料!

IMG_1783.jpg

おっ、まずはK君が来た。K君は最近TREKのハイブリッドを購入しChatswoodから17km先にあるManlyまで自転車で通い始めたらしい。

IMG_1786.jpg

このときはまだ3人ともおしゃべりしながら余裕の表情。

IMG_1791.jpg

しかしここは本当に走ってて気持ちがいい。車はほとんど走ってないし、走ってても制限速度時速40kmで、自転車がたくさん走ってるだけに十分な距離を開けてよけてくれる。


出発して数キロ先

IMG_1797.jpg

おいおい、いつも集団の一番後ろをゆっくりと走っていたWifeが。ドロ美効果か?

服も一番派手だしロードバイクも板についてきたんじゃないか?

IMG_1798.jpg

Yちゃんは前サスつきのちょっと重めのバイクだけにしんどそうだ。たまにしか乗ってないみたいだし。

ひとまずこの登りを上がりきったところで一休憩。

IMG_1803.jpg


IMG_1802.jpg

このGiant元々はMTBだがYちゃん自身のアイディアで細身のタイヤを履いている。グリップもBBBの白くかっこいいやつにドレスアップ。

IMG_1808.jpg

その好奇心旺盛からかTREKing Girlから靴も借りてビンディングに初挑戦。ハイブリッドの軽快な走りにも感動したようだ。

IMG_1810.jpg

K君の新車TREK FX7.3もかっこいいぞ。

IMG_1811.jpg

久々に見た皇帝。いつ見ても最高にかっこいい。


終点についた。みんなで自転車を並べてまた記念撮影と思いきや

IMG_1822.jpg

レンジャーに自転車を持ち込まないように言われる。

おいおい、ついこの前Cadelがバイクにまたがってる写真新聞出てたじゃないか。。

まあ、もちろんそんな反論はしても意味がないので言われるままに置いて行く。

IMG_1825.jpg


絶景の一言

IMG_1826.jpg


帰りは写真なし。途中から結構がんばって漕いだ。

ゴール直前最後の登りでTREKer部長が自分の前に出る。

おっ、最後はちょっと後ろについて楽させてもらおうかな。


あっ、足が。。

もう完全棒状態。一瞬にして差が開く。足も言うこと聞かないし、もう呼吸もいっぱいいっぱい。


一瞬悲しかったが、まあついていけなかったのは仕方がない。


しかしひさしぶりにここまで自分追い込んだなぁ。

やっぱりこれくらいたまにやらないと通勤でだらだら走っててもいつまでたっても体力は向上しないのかもしれない。


IMG_1829.jpg

いやぁ疲れた。最後が気持ちよい下りと言うのがこのコースのいいところ。

IMG_1831.jpg

K君お疲れ様。

IMG_1834.jpg

ちょっと来るのが遅かったので軽く心配だったが3人の女性ライダーも到着。どうやら途中でYちゃんのチェーンが外れると言うアクシデントがあったようだ。

車組みは今日のライドはこれまで。お疲れ様。Wifeも無事ドロ美を最後まで乗りこなした。本当に良かった。


そして自分、TREKer、ウィリーの3人はここからさらに20kmの道のりが待っている。さっきもう動かなくなった足だがどこまで回復してくれたのやら。


いきなりのしばらく続く登り。きつかったぁ。

やっとフラットなところまでたどり着きここからはしばらく時速35キロくらいで巡行。

IMG_1836.jpg

途中のガソリンスタンドで2人はアイスを食べていた。この光景もチャリポタならでは。


この後の最後にあった上り坂は本当につらかった。棒になった足を尻と上半身を使って押し込み体重をペダルに乗せる。


着いた!!

IMG_1839.jpg

走行時間3時間25分、距離81キロ。

高低差、ペース配分的に90kmのGONG RIDEの5倍疲れた。。


いやぁでもけが人も出ず事故もなく、天候にも恵まれて良い締めライドを仲間と完走することができた。


この後はTREKer,TREKing Girlカップルがあらかじめ準備してくれていた焼肉。

IMG_1844.jpg

肉だけでなく、韓国風スープも本当にうまかった。

食事中自分の左裏もものがいきなり攣ってしまいしばらく立ち食いをする羽目になったがまああれだけ無理をしてこの程度で済んだのであれば御の字だろう。


IMG_1848.jpg

皆さん、本当にお疲れ様でした。


本日の一曲

Kevin Rudolf - I made it (カンチェラーラ映像バージョン)




↓クリックしていただけるとモチベーション上がります。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ    にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ










にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。