FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



13

Category: 自転車 > ポタリング

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ドロ美と初ポタリング

Wifeの一漕ぎもできず立ちゴケ事件のおかげで最近はブログのネタに困らない、むしろ急がないとネタが古くなり新鮮さを失ってしまう。あんまり引っ張るとそのうちきれそうだし。

先週土曜日ずっと降り続けていた雨も止み路面も半乾きになっていたので心の傷のリハビリのためにも軽くポタリングを決行することに。

いつものOlympic ParkからParramatta方面へ向かうリバー沿いの平坦なサイクリングロードだ。

IMG_1639.jpg



IMG_1640.jpg

サイクリングロードのスタート地点、RhodesにあるIKEAの目の前。
2台のロードバイクだ。ついに我々もここまで来たか。

IMG_1645.jpg

IMG_1648.jpg

IMG_1654.jpg

ここは緑と水に囲まれて本当にいつ走っても気持ちが良い。

IMG_1655.jpg

お、ダンシングじゃないか。

IMG_1657.jpg

IMG_1659.jpg

IMG_1658.jpg

トイレの前で主人を待つバイクたち。

IMG_1660.jpg

下りもだいぶ慣れてきただろうか?自分も最初にロード乗ったときは頭から前に突っ込んでしまいそうで怖かったのを覚えている。

IMG_1666.jpg

やはり最初は前傾がきついせいかついついこのフラットな部分を常に握りがちになる。自分もそうだった。

IMG_1668.jpg

ということでえらそうに下ハンを握ってみるように言って見る。自分でもめったに握らないのだが。。

IMG_1662.jpg



軽く2時間ほど走った。ちょっとずつだかWifeもドロ美に慣れて来ている様で安心。

雨には降られなかったが路面がけっこうぬれているところがあったのでかなり汚れてしまった。
ということで軽く洗車をしてやる。

IMG_1671.jpg

やはりペダルがダサいなぁ。


そして走り終えた2台のロードを洗車したついでにこいつも洗ってやることに。

久々の登場820号。

ガレージの横から天井にかけてツルのようなものがクルクルと伸びているのだがどうやらそのツルからへんな液体なのかなんなのかがたれ落ちてるようだ。以前もラックがやたらベトベトしていたのはそれが原因のようだった。

隅においていたので全然きづかなかったが怪しいベトベトまみれになっていた820号。そしてクランク周りは完全に蜘蛛の住処となっていた。

IMG_1674.jpg

IMG_1676.jpg

さすがにこれはまずいな。山もいかなければ。


IMG_1686.jpg

最近週末は完全肉モード。洗ったばかりのドロ美を眺めながらの夕食。自分で言うのもなんですがあほですね。この前パースのSATOさんのブログでソーセージを見てから最近自分の中ではプチソーセージブームである。


本日の一曲

Alice Cooper - Hey Stoopid




↓クリックしていただけるとモチベーション上がります。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ    にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ












にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

ご紹介ありがとうございます。ソーセージと言えば、いつも行くvegショップのお隣の肉屋にAustralia best sausage awardをとったというソーセージがあるので今度試してみます。それにしてもご夫婦仲良くサイクリングなんていいですね。ウチはお互いに絶対一緒に行きたくないと言い合ってます。ちんたら遅いとかやたらあーしろこーしろとうるさそう、とか。笑
名前だけ聞くとめちゃくちゃうまそうなソーセージですね。肉屋で売ってるソーセージはいろんな味もあるしうまいですよねぇ。

今まで自転車始めるまではゴルフをたまに一緒にやるくらいでほとんど一緒に運動とかする機会がなかっただけに自転車は僕らには良いですね。でも実際はけっこう自分につき合わせてる感も否めませんけどね。けっこうあれこれいってますし。。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

