FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01

Category: 自転車 > 通勤

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ジテ通ライバル出現?(&11月のジテ通記録)

早いものでもう師走。特に予定は入れていないが年末の休みが楽しみだ。

しかし11月は雨がよく降った月だった。基本雨のときはバス通勤なのでたくさんバスを利用してしまった。


IMG_1492.jpg

もうちょっと減らしたいなぁ。小雨ぐらいだったら乗らないと。

ということで ↓ で靴のカバーを購入した。以前靴の中がビショビショになり次の日も不快な思いをしながら乗った経験があるので。期間限定、購入金額に限らず送料無料、すばらしい。






昨日の天気予報は朝9時ごろは降水確率20%、午後6時は90%で雷マーク。しかし10%にかけてチャリ通決行。

うれしいことに6時になって外を見ると空は灰色だが雨は降っていない。終わりよければすべてよしではないがラッキー。

風が強くなってきた。嵐の予感がしてきたので早く家につきたいところだが信号で引っかかったので青信号を待っているとすごい勢いでマウンテンバイクが走り去っていった。

かなりとばしてるなぁ。一瞬ではっきりしなかったがフレームには S-WORKS の文字が見えた。

S-WORKSとは自転車メーカーSPECIALIZEDの高級レース使用モデルと表現すれば良いのだろうか。

車でいうTOYOTAのTRD,MITSUBISHIのRALLIARTみたいな感じかもしれない。数十万円~といった感じだろう。


ロープーか?

信号が青になったらちょっと追いかけようと思ったがなかなかならず、青のなったときにはもう彼は視界から消えていた。


もうこの辺からは大体一人旅。たまーに同じ方面に向かう自転車もいるが併走して走ることなんてまずない。


だいぶ家が近づいてきた。なんとか雨に打たれずに済みそうだ。そう思いながらちょっと長めの登りを走っていた。全速力を10とすると7,8くらいの普通にまじ漕ぎで30号を走らせていたその時。

HEY!

と右横から声をかけられた。


なに?


横を見ると50歳くらいのおじさんが視界に入ってきた。そして視線をちょっと下ろすと S-WORKS の文字が。

こちらのHEYという返事を聞こうともせず彼はすっーと自分の前に出る。

ま、間違いない。このおじさんだいぶ前に信号無視して風のように去っていった人だ。どっから来たんだ?いつから後ろにいたんだろう?

29erだ。新型か?ライダーはニュータイプではなさそうだがかなり経験はありそうだ。ランバ・ラル大尉クラスかな。

sworks29.jpg
こんな感じのバイクだった。


とりあえず坂の上まではケツについていった。坂が終わり、そのあとあまりピッタリ後ろに付くとなんか変に対抗していると思われるのでちょっと距離を開ける。このあとには結構スピードが出る下り、そして直後に距離は長くないが結構傾斜角のある(自分の中では)坂がまっている。


下り坂に入る。S-WORKSオヤジは下りでも全快で漕いでいる。もう30メートルくらい前にいるかな。自分もギアをマックスにいれ追走。登りに差し掛かる。登りに入っても彼の足の回転スピードは変らない。しかしやはりタイヤの細さの差なのか意外とすぐに追いついた。S-WORKSオヤジはとちゅうから立ち漕ぎだ。すげースタミナだ。

坂が終わった。そしてその後S-WORKSオヤジは自分と違う方向に曲がっていった。


自分もあの年齢になるにはもう少し時間があるだろう。彼にしてみれば自分も若造なのだろう。あのくらいの年になったときにあれだけ元気にそしてあんないいチャリに乗って通勤できるようになってればいいのだが。なれるかどうかは自分次第。そういえば俺マウンテンバイク持ってるなぁ。一回あれで通勤するかな。


本日の一曲

Skid Row - Youth Gone Wild






↓クリックしていただけるとモチベーション上がります。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ    にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ










にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

こんにちは。
私は雨の日は、靴、スーパーのビニール、シューズカバーの順に履きます。靴下のちょっと上をキュッと縛れば水の侵入無し、少し蒸れますけど。そのままクリートもキャッチしますよ、お試しあれ。
Satoさんこんにちは。
スーパーのビニールがそこに入りますか。いやぁいいこと聞きました。こういったアドバイスをいただけると非常に助かります。まだカバーは注文した手でいつ届くかわかりませんが、届いて雨が降り次第さっそくためさせていただきます。いつもどうもです。
こんにちは。
ワタクシもジテツウしていますが、ある夜にいつもはジワーリと走っているはずのおっさんに煽られました。
年齢差15はあるはずなのに千切れなかったんですよ。
ときどきそういう御仁を見かけるのでジテツウも楽しいものです。
酔猫庵さんはじめまして。
自分もジテ通をはじめて半年くらいになりましたが人生が変わったといっても大げさでないくらい生活が変わりましたね。今度酔猫庵さんのブログもゆっくりよまさせていただきます。膝お大事に。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。