FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


29

Category: 自転車 > パーツ・アクセサリー

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

オレはMのか?Lなのか?それともXLなのか?

月日が経つのは早いものでもうこの世に生まれてからはやくも36年になった。

ということで昨日はGiantwomanが外食の手配をしてくれた。

IMG_1478.jpg



いくつかの選択肢の中から自分が選んだのはタイ料理。当然格安バウチャーをネットで購入済みだ。

IMG_1477.jpg

BYOだったので酒屋でワインを1本買っていった。ひさしぶりに二桁の値段のワインを買った。$10ジャストだが。。
横にあるジュースはセットに含まれていたもの。何とかティーとか言っていたがやたら甘かった。

IMG_1479.jpg

前菜2品目。

IMG_1481.jpg

そしてメインが2品。海老と牛肉。米もついてきた。

以上でコース終了。腹は結構いっぱいになった。味はまあまあといったところかな。牛肉はちょっと硬すぎだったかもしれない。でも文句を言うつもりはまったくない。これで2人で$30です。

日本ではラーメン屋で餃子を味見することによってそのお店のこだわりがわかるとかいう話をどこからか聞いたことがある。自分はタイレストランではかならずPAD THAIを食べたい。店によって見た目も赤っぽくかなりケチャップの味が強いものもあったり、白っぽいどちらかというとさっぱりした味のものを出すところもある。個人的には後者が好きだ。

ということで追加注文になってしまったがPAD THAIを頼んだ。

IMG_1484.jpg

色的には完全に後者。しかし麺がやたら細いな。

お味の方はというと、これまたまあまあ。一皿$15。その前に食べた全部と同じ値段だ。

バウチャーには半額みたいなことが書いてあった。もしこれに$60とられたら不満は残りそうだ。まだオープンしたてのレストランのようだ。他に2組のカップルしか客はいなく、2組とも同じものを食べていたので間違えなくバウチャーを使っての客だろう。店員のおねーさんが感じよかっただけにぜひがんばって繁盛してほしいものだ。



そしてもうひとつ、2週間ほど前にEVANSで自分のための誕生日プレゼントというわけでもないが購入した半袖ジャージが誕生日当日に届いた。なかなかやるじゃないか。

以前も書いたが自分自身ファッションとかおしゃれにほとんど興味がないだけにジャージはCELLの$10-$15のやつを同じの2枚買ったりしていたのだが、今年は年男だしちょっとシャレた物着てもいいんじゃないかなどと色気づいてしまいちょっとCELLじゃないのがほしくなったのでポチってしまった。

通常日本でシャツを買うときはXL、こっちに来てからはだいたいLを買う。着てみたらMでもOKなんて事もまれにあり。日本じゃMなんてまずありえない。しかしだいぶ前にかったNorthWaveの長袖ジャージはLを買ったのにやたら短くちょっと腕を上げたらもう腹が出てしまう。CELLのショップに行きシャツを買おうとしたときはサイズを聞かれよくわからないので逆に聞き返したらお前はXLでいいだろといわれ買ったらぴったりだったのでそれ以降は常にXLを買っている。しかし同じCELLの安ジャージでも仕入れ先が違うせいなのかXLでもちょっと背伸びしたら醜いへそ丸出しになるやつがいくつかある。胴が長すぎるのかな?

ということで届いた3枚を試着してみた。すべてXLを購入。

IMG_1486.jpg

自分の手が非常に邪魔だが、これはMTB用だったのかな。ブカブカではまったくないがピタピタでもない。丈は長いので安心して背伸びができそうだ。うでの部分もぴたっとこない。これがぴったりするくらい太い腕がほしいものだ。

IMG_1487.jpg

なんか色が似たような感じになってしまったかも。これもピタピタでなくブカブカでなく。こいつも背伸び無問題。

IMG_1488.jpg

最後。思い切ってこの色を買ってしまった。通勤でこの色を着ている人はやっぱりすごく目立つ。しかもPearl Izumiというなんか高級であろうブランドのやつが安かったのでポチった。あまりにもまぶしすぎて後ろの犬もびっくり。なんかサッカーの審判みたいだ。そしてこいつは一番でかい。デザインからして元々そこまでぴたっと着る物ではないのかも知れないが丈も長い。



IMG_1490.jpg

これ両方XL。さすがにちょっと違いすぎないか?



まあそれはいいとして、メールやSMS,FB等で誕生日おめでとうメッセージを送ってくれた人達に感謝です。


本日の一曲

数年前の曲だが今年の自分の中での一番のヒット曲。

Sixx:A.M. - Life Is Beautiful





↓クリックしていただけるとモチベーション上がります。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ    にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ










にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

お誕生日おめでとうございます!確かに違い過ぎる・・・。
Satoさんありがとうございます。ちゃんと寸法とかまで調べないでかうからこういうことになったのかもしれませんけど、もうちょっと基準統一して欲しい感は否めませんよねぇ。一番丈の長さが心配だったので3枚とも短すぎでなかっただけ良かったですが。。

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

