FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13

Category: オーストラリア生活 > 日常生活

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

生タイガー

本日はゴルフAUSTRALIAN OPEN最終日。初生プロゴルフ観戦。当然今回の大会の目玉は

IMG_1383.jpg

Tiger Woods!



女遊びのスキャンダル以降かつての無敵の強さはなくなってしまったがやはりスーパースター。彼の周りには常に人だかり。人気度が他の選手と違いすぎる。



IMG_1375.jpg

会場へはMooreParkから無料のシャトルバスが出ていた。いっしょにいたTREKer部長いわくゴルフを見に来る連中は皆腹が出てると言っていた。たしかに先日のGONGRIDEのときに一緒に電車に乗っていた人達とは体格が違うかもしれない。

IMG_1387.jpg
今年US OPEN,マスターズ両方とも2位に入り今やAUSナンバー1、世界ランキングも現在7位とAUS期待の星Jason Dayの練習風景。タイガーがパターの練習に移動したためあまり注目されず。

IMG_1378.jpg
元世界ランキング3位。スイングの美しさは世界一とも言われ、タイガーウッズとスイングが似ていることからホワイトタイガーとも呼ばれているツアー界随一のイケメンゴルファーAdam Scott。今年から長尺パターを使用しているようだ。

IMG_1389.jpg
タイガーのパター練習。



IMG_1397.jpg

IMG_1399.jpg

人はものすごい多いがでも普通にタイガーを見ることができた。

IMG_1410.jpg

4番ホールのタイガーの2打目。しばらくここに陣取っていたが誰一人2打目からグリーンを外したプレーヤーはいなかった。さすがプロ。


IMG_1421.jpg
ただで帽子を配っていたようだ。自分にはこっちの帽子は浅いので無料でももらわず。

IMG_1428.jpg
本当にきれいなゴルフコースだ。週末雨の予報だったがまったく降らず本当に良かった。

IMG_1430.jpg
最終ホール18番からのティーショットを放つ知らないプレーヤー

IMG_1449.jpg
芝が本当にきれい。


IMG_1433.jpg
元タイガー、現アダムスコットのキャディー。


IMG_1434.jpg
17Hのグリーン、目の前でアダムスコットがすばらしいチッピングを披露。これがプロのショートゲームか。

IMG_1437.jpg
17Hでイーグルパットを外してしまったタイガー。でも2打目をグリーンに乗せたときの観客も盛り上がり方はすごかった。あれは見てて興奮する。

IMG_1445.jpg
最終組、Jason DayとJohn Senden。Sendenはこの時点でトップと一打差、バーディーをとればプレーオフに持ち込める。

IMG_1450.jpg
最終組のパッティングと言うことでグリーンの周りを囲むオーディエンス。


いやぁ生ゴルフ。楽しかった。しかも生タイガー。すごいいい思い出になった。チケットの手配、企画をしてくれたふぇらーりさんに感謝!

正直、プロのスイングスピードや飛距離にはそこまで生で見て驚きはなかった。でもショットの正確さはすごい。あとはあの一球一球打つ前の独特の雰囲気。集中力がすごい。

いやぁおもいっきり消えかかっていたゴルフ熱がちょっと沸いてきた。来週末あたり行って見ようかな。



IMG_1451.jpg

今週末は2日連続で自宅焼肉。来週分金曜日までパワーの源を充電だ。



本日の一曲

Survivor - Eye Of The Tiger



↓クリックしていただけるとモチベーション上がります。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ    にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ








にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。