FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


11

Category: オーストラリア生活 > 日常生活

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

TREKer部長とランチ @まっぺん&おいでん

野菜・果物ダイエット(朝・夜は野菜と果物以外食べないダイエット)も2週間目に突入。

最初は夜もジュースのみだったがだんだんつらくなり、蒸した野菜を食べるようになった。

更に先日はカロリーが低いだろうということで蕎麦を夜に食べてしまった。自分もGiantwomanも意志が弱い。



それはそうと先日野菜・果物ダイエットの先輩でもあるTREKer部長が自分の職場を訪ねて来てくれたので昼飯も一緒に食べることに。昼は部長もがっつり食べてるということなのでたくさん食うぞ!

IMG_1368.jpg



やってきたのは最近開店した格安どんぶりを売りにしている おいでん という名前のレストラン。

IMG_1369.jpg

自分が頼んだのはマグロたたき丼 Mサイズ。$6.5。まあ高くは全然ないと思うが日本から帰ってきたばかりの自分にとっては味噌汁すらつかないし、量も少ないし結局これでは腹5分目も満たされなかった(もともとそのつもりで注文したのだが)。部長は牛丼を頼んでいた。


座っている時間は5分くらいだったかもしれない。あっという間に食べ終わり、予定通り次はすぐ真横にある同じ系列の格安うどん・そばを売り出している まっぺん にそのまま移動。

oiden01.jpg


IMG_1370.jpg

自分が注文したのは掛けそばに卵が乗っているものにかき揚げをトッピング。合計$7だったかな。先日本場信州そばを食べてきたばかりの自分にとっては感動する味ではなかったが立地や物価などを考慮すれば良心的な値段だろう。


いやぁさすがに腹いっぱいになった。部長はあの細い体のどこにこれだけのものが入るのだろう。



ちなみに昨日は木曜日ショッピングデーだったので仕事帰りに家の近くのショッピングセンターでGiantwomanと合流。腹が減って家で野菜やそばを食べるとなると更に時間がかかるので食べていくことに。

ここのフードコートでは大体自分はインドカレーを食べるが今回はカロリーが通常の食事より低いであろうということで

IMG_1372.jpg

SUBWAY。個人的にSUBWAYはほとんどたべない。3年に一度食べるかどうか。自分が横に動きながら注文していくのも面倒くさいし、特に夕食でSUBWAYは人生初だったかもしれない。


うめーー!

煮野菜の100倍うめーー!



最近確実に食のありがたみというものをわかり始めてきた気がする。体重は落ちていないが思わぬところで良い効果が生まれたようだ。


今日は金曜日。ウィスキーが俺を呼んでいる。平日禁酒(この前一度破ってしまったが。。)のおかげで週末もこれまで以上に楽しみだ。


本日の一曲

Metallica - Whiskey in the jar





↓クリックしていただけるとモチベーション上がります。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ    にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ









にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

