FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



04

Category: 自転車 > イベント

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ピンチだ! GONG RIDEまであと2日

今週日曜日に開催されるSydneyからWollongongの90kmの道のりを走るイベントGong Rideまであと2日と迫っている。

正直日本から戻ってくる前までは完走するだけだったら何の不安もないとおもっていたが、今は違う。

一言で言うとけっこうやばい。


gogn.jpg



日本で2週間、食って飲んで5kg体重増やして帰ってきたので、自転車を漕げばいつもより疲れるのは当たり前。多少はその辺は覚悟していたが疲れ方が半端ない。当然スピードもいつもより遅い。いつも時速20kmで走っている登りは15kmとか平坦でも30kmが25kmといった感じだ。イゾ号で初めて上ったときイゾ号の加速に感動し、登りきってもまだ呼吸や足に余裕あるじゃんなんて1ヶ月ちょっと前に思って上っていたたいしたことのない坂は今じゃ俺の中では心臓やぶりの坂になってしまった。

仕事がたまっていたせいもあるが月曜日火曜日はとくに体がだるかった。たちが悪いことに疲れているのに寝付けない。

いきなり野菜ジュースダイエットをしたのも原因なんだろうか。必要な栄養素はむしろ今までよりもたくさん摂取できてるとおもうが、体からパワーがまったくでない。

空腹と戦うのも結構つらい。うちにいるいつも腹をすかせている犬にやたら同情するようになった。逆になぜか人に見られると見せ付けるかのようにえさを食いだす猫がかわいくない。

昨晩はさすがにジュースがいやだったので野菜だけ食べることにした。

IMG_1343.jpg

油を使わず蒸した野菜。米も肉も味噌汁もなし。


こんなもの以前夕食だといって出されていたら即家出だっただろう。でもこれがすごいご馳走に見えた。おおげさだが、Giantwomanの今までの最高傑作なのではと思ってしまうほどだ。

実際ジュースでは満たすことのできない満腹感も得ることができた。


もしかして肉体だけでなく精神的にもかなり追い詰められているのかもしれない。。


月曜日から木曜日は禁酒と決めた。ということで今週はまだ一滴も酒を飲んでいない。


くそー、体に良いことをしてるはずなのにぜんぜんだめじゃないか。


やはりおれの体には酒と肉がパワーの源なのか。


そして追い討ちをかけるように火曜日、水曜日と2日連続で右ふくらはぎがつってしまい、帰宅途中自転車を2,3回おりて筋肉を伸ばさないと漕ぎ続けられないという異常がでてきた。


これ日曜日に出てきたらまじなえる。

昨日は運が良いのか悪いのか朝雨が降っていたのでバス通勤をした。今日も仕事が終わったあと友人と飯を食う予定があるのでバス通勤。明日も含めて3日間で回復してくれることを祈るのみ。


ちなみに晩飯をどこで何を食うかというと

コリアンBBQで肉とソージュだ!にんにくも食いまくってやる。




急にWollongongのゴールが見えてきた。



本日の一曲

T-SQUARE TRUTH





↓クリックしていただけるとモチベーション上がります。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ    にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ









にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

この曲をもってくるとは。最高っす。
盛り上げてくれますね!

しかしこの曲なんてかっこいいんだろう。

出だしは気持ちが高ぶってオーバーペースになりがちなので少し余裕ありすぎ?位でもいいと思います。リズムが出て来るまでは。あとはしっかり補給しながら楽しんでください!hav a safe ride.

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

