FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03

Category: 自転車 > その他

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

さよなら75号

買うつもりも対してなかったのにちょっと様子見でeBayでせりを入れたらそのままオークションが終了してしまい自分の手元にやってきた75号。もう早いもので5ヶ月前の話だ。

1ヶ月くらい前にはイゾ号を購入したため手放す決意をしbikeexchange.com.auというサイトで売りに出していた。他に似たような金額で売り出されているバイクとの兼ね合いもあるのだろうが、日本に帰っている間にやたら問い合わせのメールがあった。

彼らにはシドニーにいつ帰ってくると伝え、その時にまだ興味があればもう一度連絡してくれと一人一人に連絡した。そういう意味ではeBayで出した方がインスペクションもないし、見にきたあと値段を交渉されることもないし楽と言えば楽だったかもしれないが、特に急ぎでもないし、どうせ買ってもらうなら実際見た上で納得して買ってほしかったと言うこともあってとりあえずbikeexchange.com.au一本で売っていた。




来週の火曜日に見にきたいという問い合わせがあった。どうやら友人で自転車に詳しい人がいるらしく彼の都合が火曜日の夜がいいらしい。今週の土曜日に見にきたいという人がいたので火曜日でもいいけどなくなってる可能性があるよと伝えると今日(昨日水曜日)の夜に見にきたいと言う。そこまで興味があるんだ。

シドニー大学でエクササイズ・スポーツサイエンスの博士号を目指しているらしい。さすがにいいガタイしてる。身長は自分と同じくらいかちょっと高いくらいかな。まあバイクのサイズ的には問題なさそうだ。

学生仲間の間でロードバイクがはやっているらしい。ただ詳しい友人が一緒にこれなかったようでいまいち何をチェックしていいのかわからないといった感じだ。

とりあえず交換したパーツ、消耗品などを一通り説明した上でまたいでみるようにいってみた。


彼が一言。


サドルが低すぎる。



六角を渡し自分で好きな分だけあげるようにいう。


IMG_1342.jpg


そんなあげちゃうか。10cmはあげてるな。


せっかくだからトレーナーを持ってきて漕ぎながらギアの変速の仕方とかも試してもらった。


気に入ったらしいがキャッシュは持ってきてないから明日(今日木曜日)の夜に戻ってくるとの事。


軽くぶっちされるのではと半信半疑だったが本当に今日連絡があって戻ってきた。うれしそうな顔してる。

IMG_1341.jpg


いやぁ、いい青年に引き取られたなぁ。


売り出してる金額より200ドルも300ドルも値切ってくる連中が多い中、彼は値切ってもこないし逆にこっちが少しまけてしまった。

短期間ではあったが一番悩まされて、一番いじったバイクだ。売るのやめようかと考えたときもあったがいい持ち主が見つかってすっきりした気分だ。

さよなら75号、彼はオレと違ってガンガン漕いでくれるぞー。



本日の一曲

Firehouse - Reach For The Sky




↓クリックしていただけるとモチベーション上がります。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ    にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ










にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。