FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



31

Category: 自転車 > 通勤

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

一時帰国後 初ジテ通 & 10月の通勤記録

昨晩はほとんど寝ることができなかった。1時ぐらいにテレビを見ながらうとうとしてきたのでテレビを消して寝たのだが2時にはもう目が覚めてしまった。そして小腹が減ったのでスタッフに土産でもって行こうと思っていたせんべいの封を開けてしまう。

夜中にせんべいを食べると音が響くので唾液をしみこませ溶かすように食べた。そしてそこから朝の7時くらいまでほとんど寝れなかった。一瞬落ちても目が覚め時計を確認すると30分くらいしか経っていない。

と言うことで朝から非常につらかった。バスで行こうとも考えたが週末のGONG RIDEに備えチャリ通決行。

IMG_1336.jpg

今月は2週間の有給をとったのでジテ通は10日中5日となった。まあ膝裏が痛かったからやむをえなかった。




2週間の暴飲暴食がたたってか、現在の体重は今年に入ってマックスの数値を記録した。たぶん胴囲も最高値だろう。

半年もジテ通をすれば普通はやせるんだろうが、同時期に禁煙をし食欲、酒欲が倍増し、体重の変化はほぼなし、そして今回の2週間で5キロほどデブになってしまった。

ということでGiantwomanとダイエットをすることを決意。まず毎日がぶ飲みしていたワインを月-木は基本的に休肝日とし飲まないようにする。月-木の朝・晩は野菜ジュースのみ。これはTREKer/TREKing Girlカップルが1ヶ月以上続けていると聞いたのでまねをしてみることに。週末も外食以外はカロリー低めなもので済ませたい。この生活にある程度慣れてきたらジョギングやビリー隊長のブートキャンプに再入隊も考えている。

目標:半年で10キロ減!


と言うことで今朝はダイエット初日でもあった。寝不足のせいで頭もボーっとしていて体の力も入らない。ゆっくり行こう、そう決心してペダルを漕ぎ始めたがただでさえ遅いのに向かい風がすごくて全然進まない。

しばらくは平坦なので何とか漕いでいたが最初の上り坂をのぼりきったときは気持ち悪くてはきそうになった。通勤でこんなにつらいとおもったのいつ以来だろう。こんな感じは自転車を買ってはじめてCITYまで行ったとき以来だったかもしれない。軽くダンシングをすると腹の肉が揺れるし、なんかケツも痛くなってきた。こんな距離でケツに違和感感じることなんてなかったのに。ドラクエでずっとがんばってレベル上げてきたのになにかの拍子にデータが消えてまたレベル1からやり直しになってしまった気分だ。。

明日から11月が始まる。気を入れ替えて1からやり直すしかないですな。


本日の一曲

出崎統 - 果てしなき闇の彼方に






↓クリックしていただけるとモチベーション上がります。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ    にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ











にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

