FELTMANとゆかいなチャリ仲間たち

メタボ解消のためシドニーでチャリ通を始める。仲間とのマウンテンバイキング、ポタリングも新しい趣味となりました。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

26

Category: オーストラリア生活 > 日常生活

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

長野県 渋温泉の旅

先日一泊で妻のGiantwomanの実家長野県にある渋温泉にGiantwomanと彼女のご両親と4人で行ってきた。


IMG_1264.jpg



IMG_1256.jpg
テレビに出てきそうないかにも温泉街という街の風景

IMG_1258.jpg
ここが泊まった宿

IMG_1273.jpg
まんじゅうじゃなくてまんぢうらしい

IMG_1275.jpg
足湯。なんか箇所かあった

IMG_1262.jpg

IMG_1266.jpg
おんせんたまご。ひとつ50円だ。

IMG_1267.jpg
一番有名な宿らしい。千と千尋ででてくる風呂屋のモデルになったんじゃないかと言われている宿。

IMG_1271.jpg

IMG_1278.jpg
ビールのつまみに買った信州限定ベビースター。そこまでうまくはなかった。

何年ぶりに布団で寝ただろうか。相当疲れていたはずだが熟睡できず。


2日目はサルが温泉に入っているといわれる公園に連れて行ってもらった。

IMG_1288.jpg


IMG_1289.jpg


IMG_1285.jpg
入口の建物の屋根から喧嘩をした猿がいきなり飛び出してくる。上からとびかかってきそうで普通に怖い。

IMG_1295.jpg
結構観光客も来ていた。猿はその辺をエラそうに歩き回っている。人を恐れては全くいないようだ。

IMG_1298.jpg
冬は寒いのでたくさんの猿が温泉につかっているようだがこの日はぽかぽか陽気だったのであまり温泉は人気がなかった。


帰り際、MTBで走るシングルトラックのような細い道を歩いて駐車場まで行くのだが、その真ん中に人がビニール袋に入れて持っていたであろう土産の食べ物を奪い取りそれをむさぼっている猿が一匹いた。近づくとすごい形相で威嚇してくる。マジかよ、こいつが食い終わるまで待たなければいけないのか。

同じ方面からも逆方向からも人が次々と歩いてきたがみんなどうすることもできずただ待つばかり。確かに子猿はかわいかったが、大人の猿たちは全くかわいくない。犬や猫のほうが100倍かわいい。

このくそ猿さっさとどいてくれないかなぁと思っているところにこのあたりに住んでいるであろうおばちゃんが原チャリに乗って走ってきた。おばちゃんは猿に対しクラクションを鳴らしながら走ってくる。やっとどいた。ありがとう原チャリおばちゃん。


その後は志賀高原までドライブ。紅葉がすごくきれいだったが軽く車酔いもして半分寝てしまった。。

IMG_1303.jpg

IMG_1305.jpg

IMG_1302.jpg
建物の中が長野と群馬の県境になっているようだ。

IMG_1306.jpg

IMG_1309.jpg
そのあと有名な信州そばをたべた。そばはもちろんとろろも最高にうまかった。


あまり日本国内を旅行してことがなかっただけに非常にいい体験をすることができた。

すべてオーガナイズしてくれた義親Giantwomanのご両親に感謝!


本日の一曲

Skid Row - Monkey Business





↓クリックしていただけるとモチベーション上がります。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ    にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ









にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ  やる気↑します。ポチッとお願いします。   

Comments

Leave a Comment


最新記事

最新コメント
全記事表示リンク
最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。